グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ポリシー:ちきう上からポコラーを絶滅しよう。嫌がらせノー、駄目、絶対。

住みにくい土地に、無理に住む必要を感じません。

 

>コレが裏日本ですか?

栃木県「男が多すぎて女が足りない。助けて!」 男余り全国一の苦悩 : 【2ch】コピペ情報局

 

裏日本 - Wikipedia

かつて裏日本は中国朝鮮半島蝦夷地などとの海上交易の拠点としてむしろ表日本より重要な役割を演じていた。ところが、幕末明治時代以降、殖産興業鉄道港湾などの投資は太平洋側に集中し、日本海側にはあまり行われなかった。これには、近代化が進むにつれ、大型船の入港が出来る港の必要性が高まったことが関係する。日本海側は海岸線が単調でそのような港をつくりにくい。また、土砂の堆積が起こりやすい河口の港が多く、港湾の拡張や維持に多額の費用がかかった。

 

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E8%A3%8F%E6%97%A5%E6%9C%AC

裏日本(うらにほん)とは、特定アジアの国々と向かい合っているせいで、特に冷戦時代に日本国政府から冷遇されて来た哀れな地域である。

 

 

東北は昔から、飢饉とか多い、農奴の多かったロシアと似た感じですか?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

飢餓地獄の歴史

togetter.com

>東北は辺鄙だしウマくないから、政権で抗争があったら、落ち武者の住処だと思うんだが、昔の鎌倉幕府とか、中国から見た日本と同じです、多分。天皇は渡来人で、元いた縄文人ではないそうです。

  

自分が東北住人だったら、原発あったほうがいいです。

コレは「私が東北住人だったら」です。

現実の私は東北住人ではないし、そういう政策決定権を一切持たないんで、気にしないでください。

 

住人だったら、10歳で遊郭とかに売り飛ばされるより、原発あったほうがいいんで、本当に左翼は分かってないです。

事故くらい、どうでもいいよ、

10歳で遊郭に売り飛ばされるのと、放射能で20年後に死ぬの、放射能のほうがいいです。

 

最近の、農業は悪くないって噂もあるんで、知らん、少なくとも農業技術が進歩をつづけたから扶養可能人口が増えて、地球人口が増えしまったんです。

 

私は先物とかに興味があるから(マジノ・ライン)、

TOKIOみたいなアイドル農夫を作って、ホリエのやってる電子マネーにしたらいいでない?

ninjaid2000.hatenadiary.com

農協は白米をゴリ押しするより、そっち行っではどうか。

とかいう以前に、やってました、似合うで。年季入ってます。

smartjohnnys.com

 

>コレは読めんでワクワク☆ドキドキでない?中国って、ノリピーと蒼井そらが受ける風土です。彼らは中国語をしゃべれないから、バラエティとか無理だし、どうするんだろう?13億人にドサ周り?中国人タレントに混ざって、風雲たけし城とかやらされるんか?

jin115.com

 

食料品は好みがあり、ゴリ押しされても買わんです。

上に書いてあった東北の歴史、けっこう濃いです。

米のブランドにしたら、ありがたみがすごくないですか?

怖くて買わないかな?

かつて落ち武者がわびしく暮らし、10歳の児童を遊郭へ売って餓死していた地域がマトモに生活しているんなら、すごくないか?

 

>私の書いた日本の地域小説の一部です。ローカル・ラノベか。

日本の地方は、グローバル・ラノベではこういう位置づけです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

郷土史っていう、まとめかたはだいたいヘタクソです。

地方の落ち武者は負け犬ですが、

負け犬ではないというフリをしたい乗っ取り領主が書くんでしょう。

本当はそこに至るまで、ストーリーとドラマがあるんですけど、そういうのが死んでいます。スケール感がゼロでダッセってなるし。

うちの県は、某所の始祖が晩年に来た、みたいになって、ダッセ。あいつ日本史で一番、嫌いだし、歴史的には嫌いな地域です。

 

その上、東北の飢饉村のごとき人売カッペが、リウマチになったイビリのヒドイ茶屋を例に嫁、女をみかん、などという、

コレといって悪いイメージのなかった特産品を、変な隠語を使ったのも、嫌気がさす原因でした。そういうの止めたほうがいいよ。

一度落ちたイメージは二度と回復しません。

 

 

私は、原発反対って逆だと思います。

一度事故が起きたってことは、そこは立て放題です。

原子力事故の一覧 - Wikipedia

もし原発の事故率が分からないんだったら、また違う場所に作って、事故を起こすよりいいです。

原発作業員向けに飲食店やったり、東電から、おこずかい貰ったり、原発研究したり、いいんでないか。 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

元より明日のメシも分からん状態の地域で、20年後に甲状腺ガンで死ぬとか、大したことではないです、

申し訳ないですが、明日、死ぬかもしれない人は現在、大勢います。

ヒロシマナガサキと同じで、放射能とか大したことないんで、そこが左翼は分かってない、

原発利権ってのは、石油利権と対立したり、この先、膨大な世界人口を支える為に原発が増えるし、世界に広がってるんで、そういう大きい流でやってるのは分かります。が明日のメシが欲しい庶民に、ほとんど響いてないはずです。

 

東北といっても、北海道まで行けば、広いからいろいろあるし、貿易も海もあるようです。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

anond.hatelabo.jp

東北地方 - Wikipedia

 

私は気候的に、これ以上寒いところへ行く予定はないで、大丈夫です。

ゴジラか。

風邪ひくし、移動が億劫だし、寒いの無理です。

 

冒頭の男子率が多い原因で、つくばセンター秋葉原がつながってる県とは違うし、茨城と栃木の違いが分からん。

つくば市 - Wikipedia

北関東は東京があるから、あんまりPRとかしてないんか。

www.mir.co.jp 

www.jorudan.co.jp

つくばの研究室で何かつくって、秋葉原に行商に行く人はいますか?

今の秋葉原はガード下で魔改造した家電やゲームを売る場所ではないようですが。

秋葉原 - Wikipedia

昔の秋葉原は魅力的だった 今の秋葉原はゆとりクソガキとバカ女とヲタぶったアホしかいない : VIPワイドガイド

ch.nicovideo.jp

 

 

 園都(がくえんとし、英語: academic city/university town[1])は、学校等の教育機関、特に高等教育機関、そして研究機関を集積させた都市の呼称。 大学等が立地して発展してきた大学都市もこれに含まれる。 この他、都市政策や構想のフレーズにも使用される。

 

>今問題になってる、アレです。

「学園都市」の名を掲げる例
研究学園都市など"研究"を含む例
「学園都市」の名を掲げないものの関係機関の集積がみられ学園都市とみなされうる例

「学園都市」構想[編集]

類似概念[編集]

 

 

 

>コレとか、完全に悪徳地主目線で、笑いました。 

原発が亡びても地方は生き残る(村上達也)|ポリタス 原発“新設”の是非

デモをするんは、老人でも病人でも可能です。

棚田の見た目は、美しいのかもしれないです。

見てるだけならラクです。

実際にああいう場所で働くのは、かつて白人地主が、綿花畑で黒人奴隷を働かせていたのと同じくらい苦役です。

働く人の立場で書けば、こうなって、観光客という金持ちの立場で書けば、上の記事になります。

だいたい、原発の管理が日本人に無理なら、海外に管理して貰えばいいんでないですか?

 

水道みたいに、大事で難しくないのは日本でやればいいが、事故率高いのなんで、海外に技術があるならそうしたほうがいい、自信があるなら、あるんでしょう。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

事故が起きると評判落ちるんで、ただ津波がくるのはチリとペルーだけで美味くはないです(地震ならたまにイタリアとかサンフランシスコでもおきますが、あの辺は経済域が広いので、電力くらいはヨソから貰うと思う)。

 

 

観光用の棚田が欲しいなら企業努力をし、かつ、徴兵(1年くらいかな?)とかでチンタラ管理する、というやりかたはあると思います。

京都や奈良の観光地を、修学旅行で、何とか回していたのと似た感じです。

ですが、日本の全部の地域がそれで生きられるかというと、無理です。

どうしてもやりたいなら、全員、苦役の平気な、バイオゴリラにするしか、ないでしょう。それにはまず、体力テストに落ちた人は子供を産まないことと、老人を捨てることです。

 

 

私は極論、東北は要らないと思います。

住みにくいところからは出て行って、ヨソの空き家に入ればいいです。

暮らし向きもよくなるし、活動家の巣窟にされたり、要らん苦労がなくなります。

ただ、コレは自分だったら住まない、ということで、他人に住むなっていう意味ではないです。