飛行機とかって乗れそう?

 

 

(乗り物に)

酔うかどうか

閉鎖空間耐性

は違うのか。

JAXAの治験 - Google 検索

 

エース・パイロットって、落とした飛行機の数が落とした女の数みたいになって、機体に書いたりする文化、というのは大分、古いですか。

エース・パイロット - Wikipedia

フランスが10機以上撃墜者をエースの資格と定義し、同じ連合国イギリスや、対戦相手(中央同盟国)のドイツも同様に10機以上撃墜者をエースとした。しかし大戦終盤の1917年に参戦したアメリカは戦闘が短期間であったことを考慮し、5機以上撃墜者をエースの資格と定義した。戦間期を経て第二次世界大戦が開始されると、各国は各々の第一次大戦の定義で使用を再開したが、のちに連合国枢軸国ともに5機以上撃墜者をエースの資格とした。

 

あながち嘘でない?

当時、訓練の間もなく実践なんで仕方ないか。

今の人は宇宙飛行士みたいに、訓練厳しいイメージです。

宇宙飛行士は絶対チャラくないってうイメージありすぎないか。

   

パイロット養成校、アナウンサー以上に金掛かるそうだが、

自衛隊は試験厳しい、養成校は入れてくれるが就職保障はないかな?

パイロットになるには - Google 検索

matome.naver.jp

 

変な重力の中で、変な機材を扱うのは大変そう。

宇宙飛行士になるには - Google 検索

 

 

オバマ元大統領がドローン使いすぎとか言われてましたが、

ラジコン操縦技術なのか、プログラムした通りに、というか、GPSとかレーダーで、空間を横断する技術なのか?

 

最近、高山病とかもあまり聞かない?

無重力状態を経験したことがある人 - Google 検索

 

宇宙旅行って、本当に火星に行きたい人より、体質や意識の変成をあてこんでいるのかなという気もしますが、

クスリやヨガで動く金と、火星に行くコストを天秤に掛けるとか。

 

企業家が、火星にミサイルを撃ち込むと、活性化(して地球みたいになるかも?)とかいってNASAに反論されていた。

NASA 火星 イーロンマスク - Google 検索

具体的な副作用がわからないが、やっていいことかどうかもわからない。

地球滅亡後の予備として考えている人がいたり、50年くらい前はそういう論説があったんだが。

難民出たり、温暖化とかする前です。

 

山と海がどっちが食糧生産しやすいか - Google 検索

は知らないが、

昔のロシア辺りがハートランドとかいわれたのは

1、奥地に引っ込むと無敵だから

1、過疎ってて実験場がたくさんあると思った人がいたから?

1、単に共産革命を起こそうと思っていたから

hurtとheartの違い | わかりやすい英語学習素材

(邪魔されやすさ×生産しやすさ)相関