グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

アソタノミクスって何ですか?

アベノミクスが無効化したかしないかは、知らんですが、

豊洲、海苔弁、もりそば、かけそばで盛り上がる昨今です。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

アベノミクスが無効化したからといって、降ろす必要はないっていうか、だいたい、安倍首相就任このかた、ずっと、あそたんが財務大臣です。

アソタノミクス、ひどくないですか?

 

麻生太郎 - Wikipedia

首都圏と地方の間の格差問題については、「地方の自立には、きちんと財政出動をやって、道路、交通網を整備しないといけない」として地方経済振興のために公共事業が必要との考えを示している[25]。また、「(地方の)医療、介護が一番しんどいのではないか。病院をつくるより病院と結ぶ道路を造った方が安い」と述べ、道路交通網の整備による緊急医療体制の充実を主張している[26]

 

 

>上の説を、今も唱えているかどうか不明で、詳しいことは、本人に聞いて下さい。

本人は多忙ですが、カスタマー・サポート・センターみたいな人が答えてくれるんでは?

麻生太郎オフィシャルサイト

 

 

よって以下は外野のヨタんなんですが、ケインズ政策とかリアリティがなくないですか?

アメリカの公共施設は、本当にボコボコですが、日本は違います。採算取れるんか?

 

90年代にやってたアレ、あとから、アメリカの内需刺激要請とバレたとかバレないとか 、サラ金CMのチワワがゴールデン・タイムに流れてオウムが連日ワイドショー出演、

失なわれた30年は、元から失なわれていたんかな?

真水 (経済用語) - Wikipedia

90年代の経済政策のまとめ - PukiWiki

 

公共事業 - Wikipedia

第二次世界大戦後の日本政府によるインフラストラクチャー整備は、敗戦で焦土となった日本を復興させるのに不可欠であった[4]

日本政府の一般歳出の公共事業関係費をみると、高度成長期には他の項目同様、名目数値ながらに年率10%以上のペースで増加を示した。1992年8月の総合経済対策以降の9年間の総事業費は106兆円に達し、内訳で公共事業費は59.8兆円に上った[5]。1993年には、以前は30兆円台前半であった公共投資は40兆円台となり、対GDP比で7%前半台から8%台に上昇した[5]

1990年代は、1995年度と1996年度など景気拡張期に入っても公共投資は増加している[6]

日本の公共投資GDP比は1980年には10%ほどであったが、1997年に橋本政権の緊縮財政の影響で急減した[7]。ただ、政府の財政悪化から第2次橋本内閣時に削減が計画されたが、関係官庁や建設業界、社会資本整備が遅延することを懸念した地方の反発を受け、また景気の悪化により、改革は実現しなかった。

その後、小渕内閣時には一転して景気てこ入れ策の一環として、地方に公共工事の上積みを求め、この時発行した地方債の償還が後に地方財政の悪化を招く結果の一つになったと言われている。

バブル期には8兆円程度の水準だった公共事業関係費は、1998年のピーク時には14.9兆円に達し、対GDP比で日本の公的固定資本形成は1990年代のピーク時に6.4%となり、欧米主要国の約2倍の水準となった[8]

 

>あんまり関係ないんかな?このくらいか?

年次改革要望書 - Wikipedia

建築基準法の改正提言には、アメリカ政府の介在がひとことも書かれておらず、法改正の新聞報道でもいっさい触れられていない[2]

 

 

 

以下は、セネメントの話と見せかけて、ネコグッズとか建築物の話などへ流れる、駄文だが、

セメントでここまで書く人はいないよ。そうか?

 

 

自分は過疎地はイラン派です。

ITならいいんでないの?それもソフバンがやったから、もういいのかな?

ninjaid2000.hatenablog.com

過疎地まで道路とか敷くと、3億人くらい入れないと採算取れないと思うんですが、

余ってる移民、難民入れてもいいと思います。

中国が力技で電子マネーやったりしてるし、できんことはなさそうです。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

上記は、どうしても道路を敷くなら、という前提でいってるんで、私個人はどちらかというと水源や原生林や野生動物は、そうっとしておこうよ、というほうです。

 

現状で土方要らんでしょう、だって人手不足なんでしょう?

gendai.ismedia.jp

toyokeizai.net

宅配で聞くのはドローンですが、自動運転に最適でもないんか、会社とつながってる各送り先のボックスかなんかあって、何か作れそう。

地域ごとにコインロッカー(駐車場みたいに)をつくり、全部ボックスにしたらどうか、それは無理か。

でもこれ、運輸会社が統一して規格化しないと無理ですか。

jp.techcrunch.com

clicccar.com

ロボネコ化してました。

クロネコ、可愛いです、それは私が黒猫を2回飼っているから、というただの贔屓目線か?

クロネコ・ヤマト・グッズを手に入れると、白猫(黒猫の恋人かな?)もいるよ。


>よくみるとあんまり可愛くないんですけど、

下の箱は、本当に猫が入るんで、猫を飼ってる人には有名です。

クロネコポイントキャンペーン | クロネコメンバーズ

matome.naver.jp

カレンダーのほとんどが、ネコ・カレンダー、

こういうところへプーチン・カレンダーをはる人は神経を疑うよ。

プーチン・カレンダーはギャグで一個欲しいと思って、探し回ったんだが、売ってないです。メルカリで売ってないかしら?

>コレしか出てこないです、ダセエ。

プーチン・グッズを買い占めて、オークションに出せば秘密結社が作れますよ。

https://item.mercari.com/jp/m384470531/

 

 

maniac-pink.com

黒猫なら、魔女の宅急便のジジってのもあります。

ジブリグッズは、けっこう地方の百貨店とかに適当においてあります。

どんぐり共和国-そらのうえ店|スタジオジブリキャラクターグッズショップ どんぐり共和国公式通販

 

>コレもなんかすごくないですか?

ドローン宅配便 - Wikipedia

国連の専門機関である「国際電気通信連合ITU)」が「世界無線通信会議」を原則3から4年に1回開いているが、スイスジュネーブで開催された会議において、民間で大型無線航空機(ドローン)を人工衛星経由で操縦するための周波数の割り当てが決まったと2015年11月28日付け朝日新聞夕刊が報じた[5]。それまで、人工衛星経由で操縦されるドローンは、各国の軍隊が独自運用する軍用ドローンにほぼ限定されていた[5]

 

で、今の日本は失業者があふれてるんではないで、道路を作るのは、老人を借り出して使い潰すとか、策略なんか。

土方健康法すか?

それか、一日5時間労働くらいで、のんびり作りますか。

あそたんは、金がないなら病院行くなとかいったとか言わないとか、忘れました。

10年病院へ行かなかったら、10万上げるとかです。

blogos.com

コレ、だいたいの人は一年に1回くらいは風邪をひくから、難しいです。

www.kyodo.co.jp

 

 

麻生はセメント屋だから仕方ないんか?

違う事業をしたら駄目ですか?

トランプは世界でトランプホテルやってますが、大統領はトランプ財閥の、多角化のつもりなんか?

moncmonc.com 

www.bloomberg.co.jp

長くなったので分けました、セメントの話は次へ。

読んでる人、いるのかよ?