グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

建築材の歴史とかをまとめてあります、興味ネーゼ?

ニコニコ大百科ウィキペディアより 詳しいゾ

dic.nicovideo.jp

英文での表示はMLITMinistry of Land, Infrastructure, Tranasport and Tourism)
一般的に国交省と略される事が多い。

記事の正確性をめる方は入省するか、Wikipediaをご参照下さい。

 

 

(遺跡)

セメント事業は、生きてること自体が驚きですが、何で食ってるのか。

森友カルト・スクールの辻本で、生コンなる怪語が飛んでいました。

ふんで、辻本は麻生セメントが狙いなんだっていう、また怪文書が飛んでました。

arcanaslayerland.com

このレベルの富豪は複合事業らしいけど、

東芝の事業リストとか倒産騒ぎで初めて知った、株主はしってんか、

そのわりに唐突に倒産してた。ニコ生は上場はしてんか。

 

ゼネコンとか、資金調達ルートもよくわかりません、株式上場とかで調達してんか、公共事業で調達してますか。

政府が客で金も出してるってこと?

今国会でやってるような、学校やNPOみたいほうがまだイメージしやすくないか?

ケインズ政策の内実、昔の国会でやったか?一昔前ならNTTやJR民営化とか?

kabutan.jp

xn--t8j4aa4np43ymrag09u.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

麻生セメント(株)【麻生グループ】 | 新卒採用・会社概要 | マイナビ2018

麻生セメント - Wikipedia

その辺の、木材屋と将来性は同じくらいだと思うんですが、誰か株とか持ってますか?

shinkibaaihara.com

ごめん、どうでもいんですけど、カナリ、公共事業の実態とかって表に出なくないですか?

豊洲市場も談合でゴネて長引いたのを、小池百合子のせいにしたとか、

都庁と都庁は最近、連絡が取れないらしいが、ゴタゴタにつきあいきれないから切れてるのかもしれないし、不明です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

経済産業省所管全統計一覧|経済産業省

見たことがあるもの:

1、たまに木材屋やコンクリミキサーが走っている

2、木造建築を選ぶ人と、コンクリート打ちっ放しや公共施設をコンクリで作る人がいる

kawlu.com

 

コレを見ると、名家のメンバーの1人が、途中からセメント事業を始めたようです。

炭鉱でなんかアレな騒ぎが起きたのも九州か?

炭鉱で騒ぎは、世界中で起きてるけど。

ローテク重厚長大型産業の典型、最近の日本の需要は薄いです。

kingendaikeizu.net

www.toishi.info

 

小学校の理科で分かるのはこのくらい、

てか、この業界の人どういう調べ方してん。

伐採や洪水でモメタのは大分昔ですが、同じ植物だけど、穀物と違い、年次でないんで先物とかにはならないようです。

森林破壊 - Wikipedia

 

昔、知り合いの土方(外人)が木材を探して、都心から栃木とかに行ってました。

規格の統一により、見本売買の道を

下記、木材には種類があって値段も育成費用も違うと思いますが、どうして同じなのか。

www.ig.com

 

東京は昔からスギ花粉ゼロとかいってますが、他の木に植え直さないのかね。アレルギーはヒノキの人もいるし。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

コンクリート - Wikipedia

コンクリートconcrete混凝土)は、砂利などをセメントで凝固させた硬化物で建築土木工事材料として多く利用される。セメントを水で溶いて混ぜただけのものをセメントペースト、これに細骨材のを練混ぜたものをモルタルと呼び区別する[1]

 

モスクや礼拝堂など、当時の技術では作れないだろ?と思う奇跡の建造物は、コンクリのおかげだそうです。設計法は秘伝か?レオナルド・ダビンチなんか、いかにも作ってそうで、やってない?

 

ローマ建築に広く使われて建築史上の画期をなし、石やレンガに制限されない自由で斬新な設計の建築が可能となった[6]

古代ローマ人にとって、アーチヴォールトドームの形状を作ると内部の圧縮や引っ張りを考慮しなくてはならない石やレンガと違い、素早く固まって剛体になるコンクリートは画期的な素材だった。[7]

 

 

海外建築すごくないですか?

木造建築なら、京都とか奈良にあるのって大したことないと思います。

現代建築の技術を取り入れた、新しい寺とか庭園のほうが、すごいと思う。

 

www.jalan.net

だいたい日本文化でイケるのは現地の外人がパクってます、すし屋とか。

日本の建築 | JAPAN WEB MAGAZINE


>日本家屋の特徴とは? 伝統的な日本建築に見られる12の特徴

https://www.houzz.jp/ideabooks/53387313/list

 

>テレビ番組でいったらビフォーアフターとかだと思うんですけど、金だけ出して任せておいたら、気に入らない建築物にされてモメたりしないんか?

matome.naver.jp

>私はこういうの好きなんで、売れなくて底値なんだったら買うで?

pinky-media.jp

 

>私は中世の石造建築ならアラブのほうが、アッ?喧嘩売ってません、ダサイです。売ってますか?

数学レベル=建築レベルですか?

www.all-nationz.com

enjoy.sekaiisan-yay.jp

12世紀ルネサンス

 

日本のコンクリは砂、輸入してんすか?鳥取砂丘とかから取ってる?

アラビア半島辺りの砂漠は元は森林で、伐採でああなった噂です。

中学校社会 地理/乾燥した地域での暮らし - Wikibooks

 

「水の意味」: かつて緑豊かだったサハラ砂漠の「大河」の位置と大きさがわかり、イエメンに連続して上陸したサイクロンのことなどに思う「地球は水によって変化している」こと | In Deep

tocana.jp

上のを見ると、地味なジャンル、気象衛星とか、すごいですか? 

北極の氷の下に資源大量ってのと似てますか?

北極海 - Wikipedia

北極海の鉱物資源・動物資源はその豊富さが注目されている。石油天然ガス漂砂鉱床マンガン団塊などのほか骨材となる砂利が海底に眠っている。またアザラシクジラも多く生息する[11]ノルウェー北部のバレンツ海においては石油の埋蔵が多数確認され、枯渇の心配される北海油田に代わるノルウェー石油産業の柱となりつつある。2000年に最初の油田が開発され、その後も新油田の開発が積極的に行われている[12]

北極海の中央部は、アメリカ合衆国ロシアカナダデンマークノルウェーといった国々が、これらの資源や北西航路北極海航路北東航路)を狙って権利を主張している[13]。特に世界の未発見の石油・天然ガスのうち4分の1以上が海底に埋蔵されているとみられており[14]、ロモノソフ海嶺による経済水域の定義をめぐりロシアとカナダなどの論争も起こっている。地球温暖化による北極海の気候の温暖化・海氷の減少によってこれらの資源は開発が容易になることが想定されており、開発計画も多数存在する。

 

そんなに気象衛星すごかったら、世界一、豊かな一次産品の市場になってないか?イナゴ被害、凶作、先物で首を吊るオッサンもいなくなります。

気象衛星 - Wikipedia

 

辻本は、99万円で世界一周船で有名な人、地方のネットカフェなんかにポスターが貼ってあります。

ピースボート - Wikipedia

matome.naver.jp

行った人の評判で見たのは、船で世界一周して短期、寄港するだけなんで、あんまり国際交流にはならんで、お遊戯みたいになって、キャリアにはイマイチで、暇人向けだそう。参加者は、プーから元自衛隊の爺さんまで、フリーターの巣窟だそうです。

 

寄港先で知り合った外国人と、SNS、手紙のやり取りとか続いてれば、いいのかもしれないが、自衛隊の爺さんは、9条ソングなどの左翼臭にプンスカプンだそうです。

私は船酔いするんで、行かないでいいんですけど。全て、ウィキに書いてありました、すみません。

 

 コッチに移行してもいいけど、日本は技術あるんだから、外資にせず自前でやれよ、と思いました。金ないんか?

ninjaid2000.hatenablog.com

 

満ち足りた彼が、そんなくだらんことで動きそうなイメージはあんまりないです。

角栄はともかく、OH沢なんか、なんでそこまですんの?ってのは、根本的にはわかりません。

あと私の東北(OH沢の出身地)のイメージは、こんなんです。ひどいですか?

ninjaid2000.hatenadiary.com