グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

アッソ(昭和天皇の口癖)=アスホール、という偶然

タイトルの意匠は、はすみんふうで全く違います、すみません。

蓮見重彦も、小林秀夫も、わかりません。

 

昔、外人監督が、昭和天皇の映画を放映して、アッソ(昭和天皇の口癖)=アスホールの連呼で、英語圏の映画館がざわめいたらしいです。

ですが、石油王の名前が、マンコ・ビッチだったら大したことないですか?

 

あそたんの失脚理由は誤字脱字とか、どうでもいいことでした。

炎上が炎上を呼んで、野党サイドが引きずりおろしたのか、談合で交代したかは、知らないでって、下に書いてあります。

 

麻生おろし - Wikipedia

oshiete.goo.ne.jp

 

 

 

ビジネス・ジャーナルか何かに、麻生へファン・コールが出てました。

彼が失脚したのは、アスホールっていう苗字だったからっていう噂は本当か。 

ejje.weblio.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

昭和天皇のアッソってのもありますが、アッソ、便利です。アッソ、アッソ、これで忖度してくれます。あほうに忖度されたくないケースではハッキリ言ったほうがいいですが、職場内ストライキとかに便利です。

天皇は天才でないのか。

もしかしたら会長職くらいの人が、よくやってるかもしれないですけど(昭和天皇の真似を兼ねて)。取り巻きが無能だったら死にます。

 

ところで、仮に彼が当選した場合、阿呆な人を指すあほうは麻生に発音が似ているという理由で、全部書き直さないといけないのか。

似た例では、習近平を習均平と書き違えていたのも、直し切れていません。

ココは見ての通り、ブラック・コミケ、非公式なんで民間の誤字脱字はスルーですか?

習近平 - Wikipedia

2013年には、共産党機関紙の廈門市の記者が、習近平の名前を一文字間違えたという理由で、停職処分を受けている[20]

 

他人の予期せぬ瞬間が笑いとはいえ、狙ってやったんではないし、記憶がアバウト人種は迷惑ですが、それあそたんへのディスリだからー!?

 

 

以前、シリアナ・ポスターのコラージュに、麻生が出てました。

CIAがアラブの国境を引き直すっていう、それなりにシリアスな洋画です。

シリアナ - Wikipedia

>検索でシリアナ・ポスターが出てこないんですけど、

matome.naver.jp

冒頭のアベッチは、イケメン・ホームレスなんちゃうん、ゲバラに似てます。似てないか、何かこういう人、洋画で見ました。

 

 

海外事業に、アスホール・セメントはやばくね?ケツにセメントがっていうイメージしないですか?

前に、韓国のマフィア映画に本当にそういうシーンあったんで、怖いです。

ソレ、口から入れてたんですけど。

セメントを殺しにつかう場合、ヤクザですら穏当にドラム缶に入れるんで、それはないだろ、と思いました。韓国映画は怖いです。

芸術性も高いんですけど。他国より、レーティング薄いんでない?

www.excite.co.jp

ヨッシーダ、セメントだったらいいのか?

伊勢志摩サミットで、そういうイラストのついたポスターでも回したんか。

irorio.jp

ヨッシーについて|スーパーマリオワールド 完全攻略

伊勢志摩サミットのアレ(イギリスのEU脱退予言)、

こういう経済学者(一応統計などを真面目に分析しているエコノミスト)を出し抜いてくる談合政治の先陣を切ったのは誰ですか?エッ昔から?

www.buzzfeed.com

>こう流行に左右されやすい経済学者が、池田信夫化するのは致し方ないんですが、

business.nikkeibp.co.jp

アメリカの経済学者が池田信夫化ですよ?

ノビーは二流以下だからああなんだろうけど(多芸派)、だいたい最初の就職先がNHKで経済学は副業です、多分。落合信彦にとっての「国際政治学部」(それは言い過ぎ?)

高橋洋一化されても?というかもしれず、知らん、どちらもよく拝見しております。

 

 

 

どうでもいいことを延々と書いて申し訳ないが、日本人は海外へ説明能力薄いから、伝わってるのは、そのレベルでない?っていう気もしています。

>こういう感じです。

matome.naver.jp

 

 

 

立花隆「政界を大混乱に巻き込んだ安倍首相電撃辞任の真相」 木田貴常

ロッキードで名前の知れた立花隆の失脚理由は、アメリカが情報をくれなくなったからですか?

立花隆 - Wikipedia

週刊文春」の記者時代、プロ野球にだけは全く興味が無いため、その関係の仕事だけはさせないでほしいと宣言したが、「あの野郎は生意気だ」ということで、見せしめにプロ野球の取材を1週間させられたことから、退社する決意を固めた。

シェ・タチバナ 立花隆公式サイト

宇宙飛行士の取材とかしてましたが、本人もスピリチュアル方向へ行ってしまったからか?

最近、ネコビルで何読んでるのか、ネットやってますか。

 

 >書斎の底が抜ける貧乏人には死ぬほど羨ましい立花ネコビルが、これです。

ネコビルを見て考えたこと: 研究と教育と追憶と展望

toyokeizai.net