グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ポリシー:ちきう上からポコラーを絶滅しよう。嫌がらせノー、駄目、絶対。

アスホールの響きはどれだけ影響するか。

 

日本の政治家で、最も交渉上手は誰なんか?

影でヒソヒソやられると信頼が落ちるんで、

国会や国際会議で、対話が上手い人がいいです。勝手なキボーン(希望)

 

アベッチは、知らないことは言えない、という安全鍵がついていて、

官僚がレクチャーすればそれを覚えて答弁する、安心感あります。

ヤジも日教組とか、ほほえましいのが多いです。そうか?

 

>「首相が席でヤジを言わないでください」

それは、いえます。

matome.naver.jp

 

平均的議員のヤジは汚いんで、ひっこめとか子供産めないのか、とかいう人、います。

政治家の地金、出自ってのは興味深いです。

 

下の議事録を見たら、私は上手いヤジなら、賛成派です。国会開会期間は限られているのに、無駄に話が長い人はどうしようもないです、それも確信犯だったりします。

d.hatena.ne.jp

matome.naver.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

彼が安泰なのは、まず野党側が大した質問をしないせいです、多分。

レンフォー叩きも二重国籍、以外にないんで、この相互に微温湯感覚はすごい。

>レガシーVSレガシーなんか。

www.sankei.com

 

>呼び捨てうらやますい。

【本音】安倍総理が蓮舫代表を呼び捨て?「スッキリ」「とくダネ」で報道

アッキーに昭恵って言ってるんですか?

野党は、絶対、安倍が、っていってます。言ってないですか?そうか、そうか。

 

 

 

一方、あそたんのセリフは、台本なのか本気なのか読めないところが、論壇が盛り上がりますか?

www.sankei.com

 

 

 

政治家はボキャ貧と、流暢にしゃべりすぎ、どちらが相対的に見て、よいか。

トランプはボキャ貧で、しゃべりすぎですか?

のうたりんが1000行くらいタラタラいうところを、1行で刺せるなら、会議時間は短縮できて、悪くないです。

もちろん、法律文章が長いことには、必然性はあり、それはそれです。

それが国会では交錯しているはず。

 

 

会議やミーティングあに参加したことのあるみなさん、胸に手を当てて考えてみよう。

例えば私は普段、こう見えて(どう見えて?)、どちらかというと無難派です。

本当です、普段抑えてるから、ブログで毒舌全開です。

リスキーだがヘイトではないくらいの線を狙っています。

ですが、無難なことしか言えないと、大事な時に何もできず、勿体ないことはあります。

 

 

あまり事情を勘案しない怖し屋でも困るんで、

要人のある一言で、かなり損がでてしまい、理由は時間が足りなくて、行き違いだった、そういうのが怖いです。

 

1、無駄に答弁を長引かせて、貴重な時間を浪費する人、

今の国会です。

ネタが無いのでマスコミ、紙面は炎上しにくく、それが安倍政権の安定化につながっているのかな?

2、口が滑り、炎上して、やっぱり時間や紙面を無駄にする人(1年で首が飛んだ人々)

どちらも迷惑だが、会議に正解つうのはないです。

 

 

レンフォーとアベッチは、論壇盛り上げなかったと思います。そうか?

リフレ、改憲、もりそば、かけそばで盛り上げましたか、アレは周囲の知識人の功績です。

頭が無駄切れするあそたんの方は、アベッチのように、元から知らないことは言えないという安定感はなさそうです。

麻生太郎 - Wikipedia

 
>アベッチが、イギリスのEU脱退を予言したってのを、麻生は対話でできるみたいなんですけど、
外人にとって、またこちらサイドとしても、どちらが話が早く、官邸にとって、どっちが使いやすいか。

 

netgeek.biz

netgeek.biz

 

 

 

アベノミクス三本の屋とかいって、テンプレっぽくするのは簡単だと思います。

ただ、上みたいにアベッチにイギリスのEU脱退を予言されて、脱退関連株(脱退関連株て)、買いますか?

アベッチの信託、どうですか。

ポンドは多くの投資家をふりまわす殺人通貨だそうですが、こういう騒動での儲け方って、分からんです。

よほどの専門家集団でもない限り、この予言で何かができたとは思いにくいです。

 

kabumatome.doorblog.jp

 

diamond.jp

 

あそたんの失脚理由は誤字脱字とか、どうでもいいことでした。

ただ、降ろすには降ろすに、深い事情があることは、あると思います。

炎上が炎上を呼んで、野党サイドが引きずりおろしたのか、談合で交代したかは、知らないです。下に書いてあります。

 

麻生おろし - Wikipedia

oshiete.goo.ne.jp

 

 

 

ビジネス・ジャーナルか何かに、麻生へファン・コールが出てました。

彼が失脚したのは、アスホールっていう苗字だったからっていう噂は本当か。 

ejje.weblio.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

昭和天皇のアッソってのもありますが、アッソ、便利です。アッソ、アッソ、これで忖度してくれます。あほうに忖度されたくないケースではハッキリ言ったほうがいいですが、職場内ストライキとかに便利です。

天皇は天才でないのか。

もしかしたら会長職くらいの人が、よくやってるかもしれないですけど。取り巻きが無能だったら死にます。

 

 

私はよくあほう、あほうと連呼しているんですが、

あほうは麻生に発音が似ているという理由で、全部書き直さないといけないのか。

 

似た例では、習近平を習均平と書き違えていたのも、直し切れていません。

主席は最近、自分の名前を単純ミスで間違えた広報官をクビにしたそうです。

習近平 - Wikipedia

2013年には、共産党機関紙の廈門市の記者が、習近平の名前を一文字間違えたという理由で、停職処分を受けている[20]

 

2013年なら、このブログを始める前です。

この書き損じが、周金平、くらいだったら、ブラック・ジョークで済むんですが、それも違います。

他人の予期せぬ瞬間が笑いとはいえ、狙ってやったんではないし、記憶がアバウト人種は迷惑ですか?

ですが、それあそたんへのディスリだからー!?

 

 

以前、シリアナ・ポスターのコラージュに、麻生が出てました。

CIAがアラブの国境を引き直すっていう、それなりにシリアスな洋画です。

シリアナ - Wikipedia

>検索でシリアナ・ポスターが出てこないんですけど、

matome.naver.jp

冒頭のアベッチは、イケメン・ホームレスなんちゃうん、ゲバラに似てます。似てないか、何かこういう人、洋画で見ました。

 

 

 

 

海外事業に、アスホール・セメントはやばくね?ケツにセメントがっていうイメージしないですか?

前に、韓国のマフィア映画に本当にそういうシーンあったんで、怖いです。

ソレ、口から入れてたんですけど。

セメントを殺しにつかう場合、ヤクザですら穏当にドラム缶に入れるんで、それはないだろ、と思いました。韓国映画は怖いです。

芸術性も高いんですけど。他国より、レーティング薄いんでない?

www.excite.co.jp

ヨッシーダ、セメントだったらいいのか?

ヨッシーってのは小さな恐竜で、マリオ4でマリオが載ってるんですけど、

伊勢志摩サミットで、そういうイラストのついたポスターでも回したんか。

irorio.jp

ヨッシーについて|スーパーマリオワールド 完全攻略

 

どうでもいいことを延々と書いて申し訳ないが、日本人は海外へ説明能力薄いから、伝わってるのは、そのレベルでない?っていう気もしています。

>こういう感じです。

matome.naver.jp

 

 

 

>特に二者を比べる意図でなく、要人辞任の裏、ということなんですが、

立花隆「政界を大混乱に巻き込んだ安倍首相電撃辞任の真相」 木田貴常

ロッキードで名前の知れた立花隆の失脚理由は、アメリカが情報をくれなくなったからですか?

立花隆 - Wikipedia

週刊文春」の記者時代、プロ野球にだけは全く興味が無いため、その関係の仕事だけはさせないでほしいと宣言したが、「あの野郎は生意気だ」ということで、見せしめにプロ野球の取材を1週間させられたことから、退社する決意を固めた。

シェ・タチバナ 立花隆公式サイト

宇宙飛行士の取材とかしてましたが、本人もスピリチュアル方向へ行ってしまったからか?失脚はしてないですが、最近、ネコビルで何読んでるのか、ネットやってますか。

 

 >書斎の底が抜ける貧乏人には死ぬほど羨ましい立花ネコビルが、これです。

ネコビルを見て考えたこと: 研究と教育と追憶と展望

toyokeizai.net