グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

裸に社名を書く人と、就活です

 

毎年恒例なんだそうで、初めて見ました(遅い人)

agora-web.jp

tundaowata.com

リクスーリクルート・スーツ)は外見に惑わされない為とありますが、体格チェックですか?

エントリー・シートでハネるとか、適性試験とかやってんで、これといって外見に惑わされてないと思うんですけど。

どのみち営利企業なんで、美貌で取る率は高いです。

逆に研究職とかなら、フランケンシュタインでも取ります。

 

www.news-postseven.com

(引用)
しかし東大の新卒学部生は約3400人のうち、就活市場に出てくるのは1000人程度だと言われています。他は公務員試験、司法試験や、大学院進学などに挑戦する。

(引用終わり)

60へえ。

トリビアの泉 〜素晴らしきムダ知識〜 - Wikipedia

shigotonote.com

(引用)
エントリーシートはクリップでとめること」って指示しても、ホッチキスでとめてたり、所定の私書箱宛じゃなくて本社に送って来る。ひどいのになると写真貼るの忘れたとか……。さすがにこういうのは、いくら中身がよくても合格にはできないですね。


弊社の場合だって「空白をつくるな」と宣言しているにも関わらず、空白を残して提出してくる学生。実は不合格者の半数、全体の15%もいるんですよ! 学生も同じ時期に多くの企業にエントリーシートを提出しなければならないので、締め切り直前の頃には私の説明なんて忘れてしまうんでしょうけどね。

 (引用終わり)

 

上のは私には東大に受かるより難しいです。

書いてるシステム・エンジニアとは、
バグ1つでウン億の機会費用が飛ぶという?そういう仕事なら、細かいのは仕方がないですか?

ハゲの秘書が支持者の宛名を全部、間違えて、議員が激怒して録音されてテレビに流れ、自民党が大敗したハゲ事変ってのがあって、怖いです。

asap-matome.com

私がどれだけ怒ってるか分かってるんでちゅかー!?!?!とか怒り方が大変、特有だったそうで、田中真紀子(顔、似てね?)がマトモに見えました。

 

 

 

(引用)
「こっちがもし合わなかったらこっちの部署でも活躍できるかもな」と複数の部署や職種でイメージできると、入社後ある程度の確率で活躍できるだろうと安心できるんです。

上野
では、社内で一定の評価基準をつくって、それを満たしているかどうかをチェックするような面接をやってるっていうわけではないんですね?

 

私も採用した社員の「採用時の評価の差」と「入社数年後の評価の差」に相関関係があるかどうか、随分前に調べたことがあるんです。結果、あまり相関関係はなかった。

(引用終わり)

 

誰でもいいわけじゃない。私がESを見て会いたいと思う4つの学生像。 | 就活の未来

tateyama.blog.so-net.ne.jp

 

などがエントリーシートで検索するとトップにでてくるサイトです(長い)

随分、時代が流れ、読みふけってしまいました。

小銭を集めて都心へ遠征し、ストリート・ナンパに行きたいです、合法ですか?

年齢詐称って合法ですか?

就職する気無い人が混ざるっていう。

だけど向うも採る気なかったりするし、仕方ないです。

取ってからさんざん研修費用を掛け、1年でやめたりされるより、マシです。

向うの第一発声は多分「ババアですね、いくつですか?」

ただ遺伝か何かで、見た目の老け込んでいる新卒自体は、いるんで、22歳です、と、強弁できないことはないです。書類でバレますか?

 

 

ふんでリーマン・スーツですが、軍服などに端を発した、構成員の識別機能ですか?

それにしては、ホワイト・カラーは、どこのリーマンか名刺交換しないと分かりません。

社名のゼッケンとかつければ?通勤中に忍び笑いが止まらないと思うし、痴漢も防止できると思います。逆に狙われるか?

ninjaid2000.hatenablog.com

ただ、痴漢で稼ぐリーマンと結婚できるんではないから、誰も狙わないですか。成功している男性に嫉妬するのはだいたい、成功していない男性です。偏見ですか?

 

>広告っていうパタンか、普通にJリーグとかでやってました、テニスの世界大会でユニクロ出てたり!?

gunma100kmwalk.com

やる気のないイケメンや美女に広告Tシャツを着せて街をウロつかせたら、どうですか?扱ってる商材によるかもしれないですが。

 

 

で、冒頭の新卒、新卒って、染めやすい人ですか?

日本はこの先厳戒令でも敷かれない限り、一括採用薄まってるんで、いいんではないか。

欧米はスーツが少ないから丁度いいが、日本は多過ぎます。海外の制服も、一部の学校しかやってないと思います。

日本のサラリーマンの割合!サラリーマンを辞める方法とは? | 明日、仕事を辞めます

www.direct-recruiting.jp

欧米のスーツは、詐欺師かエリートです、多分。

変な縞々のアルマーニとかで、同僚と張合うのがアリだと思う。

smartlog.jp

gaishishukatsu.com

 

縦縞ストライプはこち亀でいう、中川の制服だよ。

dic.pixiv.net

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

news.careerconnection.jp

 >続くんだナア、コレが、ウザイですか?テヘッ

ですが、ダテに洋服のA山と同じ名前の大学行ってないしー

中学時代のヤンキーは、大学名とか知らないんで、私のことを、そこの店員だと思っています。彼らにとって、京大なら兄弟で、東大なら灯台に決まってます。

ninjaid2000.hatenadiary.com