グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

ここの広告ポリシーなんかに、興味のある人はいるか?

>世界的潮流?

digiday.jp

要人とコネがあると勘違いした蠅が湧いて来たり、面倒くさいんで、【PR】は【PR】って書きます。

togetter.com

www.careerhigh.jp

 

現在面倒臭いこと:

自分の意見を書いただけで、金を貰ったと憶測されるとか。

戸籍を勝手に売られそうになったり、人売の看板を熨斗付けられそうになったり、

ninjaid2000.hatenablog.com

私があまり知らないだけで、日本にそういうことは多いですか?

コネ出世とか、そういう手口だと思います。

  

こういう目にあって困っている私は大抵、自分の意見です、と断ります。

他人を押す場合、スポンサーが誰なのかハッキリ書いています。

分かりやすくないか? 

 

PRと書いてない広告は、票田や献金を貰った政治家の演説と似ていないか?

そうでもないか?

そういう薄い壇上演説ってのは、書こうと思えば書けますが、ブログやツイターはそういうメディアで、利害が交錯して炎上しがちです。

 

炎上マーケティングというのがありますが、ソレは私が狙って失敗し続けてます。どうしてここまで書いてるのに炎上しないのか?呪われてますか?

誰の為の記事か、ハッキリ書いてるから炎上しないのかもしれません。

 

 

私はいち人間なので、偏向があり、自分が望む世の中を実現する為の、押しメン(企業、政治家)がいます。

無名、無力な私は、自分で話すより、大手に託したほうが早いので。

 

 

 

ですが、私は本来、1人1人にあった戦略を提供するほうが、やりやすいです。

こんな感じです。って、どんな感じ?よく分かりません。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

これは私益を他人に熨斗付けて、公益とうそぶいてドヤ顔をする、集団ファシストには死んでも真似できんでしょう。

私は公私混同をしない、仲介者、マッチング屋になりたいです(商売都合、精神衛生上の両方で)。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

私が読み手だったら【PR】とか入っていても読みます。

この企業、どのツラさげて広告打つん、みたいなゲスな期待はあって、株二階建てとか見てると、辛辣な風刺が多くて楽しいです。

kabumatome.doorblog.jp

www.advertimes.com

 

 

 

ヨッピーが広告で物議を呼んだのは、ヨッピーの文体は多分、広告にあわないんではないかな?

ヨッピーは頭のいい人、糸井重里は偽善、という感じがします。

頭のいい人は入れ物になりにくい、最近の有名人が大成しにくいのと似ているんではないか?

老人に資産が片寄り、影から札束で他人のツラをひっぱたく人が増えたんではないか?

日本は元々、個性とかクリエイティビティを嫌う風土だし、これでは、死んだ顔で人形劇をして金儲けするしか方法がないです。

おいしい生活 (キャッチコピー) - Wikipedia

akb48nensensou.net

togetter.com

 

私は、バブル期のオーガナイザーの草食化に違和感があります。

補食獣が草々動物を偽装してるみたいな感じしないですか?

この人とか(ひどいこと書きすぎですが、バブルの偽装枯れ爺化を胡散臭いと思っている子はいねがー?というんで、書いてみました) 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

だいたいの商談が密室で行われるとはいえ、現状、私のような弱小へ来るのは、ほとんどが搾取か恐喝です。

万一、流出しても恥ずかしくない条件にして出直せば?ハナクソ、ホジホジ、なーんつって、ナハナハ?

 

一度席についた以上は、私のサイドが悪意を持って、相手の情報を流出させることはないですが、スキャンダルが第三者に漏れるのは、文春などのメディアを見ていれば日常茶飯事です。

なんで上の例みたいに、こっちが加担していると思われるのが恥ずかしいような中身だったら、大手の集団自殺に巻き込まれるんで断ります。

 

otanew.jp

anond.hatelabo.jp

 

 

>昔の漫画家とか、こういう感じですか?

5h5 hours ago

タレント・エージェントの法規制は考慮に値しますね。現状の契約は、エージェント側の債務が漠然としすぎていて、タレント側が「このエージェントは言うとおりに仕事をしてくれない」と思っても、なかなか債務不履行解除できない。やりたくない仕事ばかりを持ってくる事務所を辞められません。

 

 

>パクリは金が掛からんが、まとめ記事って、便利で困ります。

まとめサイトが検索で上の方に出てくるのは、利用者の利便性から、グーグルとしても仕方がないんで、落としどころが難しいんでないか? 

originalnews.nico

一次情報に当たれるのは、コネ、取材、ですが(取材元に信頼された人がコネを蓄積していくんで、ライターのキャリアは甘くない?その担保を会社に集めてやってたのが、メディア企業だと思います)、

ライターの個人レベルでは、カン、方向性、みたいのもあると思います。

読者、取材元、双方にとって、下手に書く人と、上手く書いてくれる人の違いです。