どうでもいい

連絡先ninjaid2000あっとまーくgmail.com

冒険者ワナビー人口って、どのくらいいますか?

以下、書き手が忙しいんで、たまにしか更新しない、マイナーなブログですが、

lostintheworld.blog.jp

この商社、名前出さないんかな?

宣伝になりそうでない?

 

冒険者ワナビーが殺到してしまいそうです。

0円でも働きます、とかいうインターンがウハウハです。

0円で働くインターンはアホですが、商社はリスクも多く、安くて頭が悪い人が欲しい部分は、あると思います。

 

ただ、上のサイトはよく見たら、インテリ向けでした。

ですが、インテリでも0円で働きますっていうクリエイティブ土方は多いです。 

現地の人のほうが使えるか。

最近、あまり日本を専門客にはしてないらしい、全方位のグローバル商売みたいです。

 

途上国進出は、物価差と、インフラが無いんで、その埋められる差に希望がありますが、リスクは高い。

家電は減ってきて、あとはアニメ、自動車くらいですか?ライバル増えたし。あとは木造日本邸宅でも売るしかないで?

教育に海外文化を混ぜて、日本人がよく自画自賛している物腰の穏やかさ、ホスピタリティ売りにするか。

 

商社マンの手記で、私が見たことあるのはクーロン黒沢くらいですが、

そこは健康食品やダイエット食品とかのマイナー商社で、現地の人に混じって、何か売れ線になりそうなウマイ珍品を聞き出したり、山奥から珍しい植物を探してくる、

あとは、パソコンの黎明期くらいで、胡散臭いゲームを開発したり密売したようなことが、書いてあります。

クーロン黒沢 - Wikipedia

 基本的には、アジアにおける警官・軍人の腐敗や商店主・バイタクなどの日本人に対するボッタクリを揶揄した内容、アジアに沈没[1]した日本人バックパッカーの日常や麻薬売春海賊版などの一般に非合法とされるものに関する体験記が大半を占める。

日本人バックパッカーを扱った話では、モデルとなった人物が極めて特徴的であるためにすぐに特定できてしまうことがあり、モデル本人が現地のバックパッカー社会で悪い意味で有名になりすぎ、そのモデルから恨まれることもあるという[2]

 

>コレは彼が主催してる雑誌ですか?図書館で借りれません、地元で売ってないんで、中身は知らんです。

シックスサマナ

twitter.com

>地方新聞の朝鮮人参の通販コーナーがヤベエ事態に!?

ninjaid2000.hatenablog.com

 

海外青年協力隊とかもありますが、何かしらの資格もち(電気整備士とか看護士とか)を集めていた。

かつて、協力隊シニアってのがよく都心の電車のつり広告に出てました。

青年海外協力隊 - Wikipedia

www.jica.go.jp

職種別一覧|青年海外協力隊(JV)|JICA-ボランティア

>シニア、ありました。

www.jica.go.jp

 

大して就職のハクがつかないのは、どうしてか?

こういう経験のある人から見ると、日本人が戦闘力の無い家畜に見えるから危険視してますか?

sketch-life.com

 

 

ワナビーなのは、体力や免疫力(風土病は予防注射とか打つから大丈夫か )は必須だから。

モヤシだから、ユーチューブで日本画とかカラオケの宣伝とかやろうと思う。プーチン・グッズ、横流ししたり。

ninjaid2000.hatenadiary.com

教育は冒険系がいいのではないか、というのは私の趣味なのか、どの程度の普遍性を持つのか知らないんですが、

商社が学校作ったら、儲かりそう。