グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

老人の記憶資源は、戦争体験とフォーク・ソングだけではない!?

 

明治から昭和の俗流カルチャーの魅力をアピールする一冊です。

俺もポケモン持ってるよ、から始まる恋が、空間差コミュニケーション・ベースなら、

こっちは時間差です。

www.sankei.com

 

 

時代が流れていくのは、20世紀、21世紀の宿命で、この時間差を円滑に埋めたところはつよい。

ジジイキラーのみなさん、介護へ携わる人、金主とみる人、使えます。

私はナチュラル・ボーン・ジジイキラーとゆう噂ですけど、下記に書くように、自分から脱落する方向なんで、危険視やめてー☆

ninjaid2000.hatenadiary.com

私の身内PRの目的は、親戚のみなさんに、相続荒らしではないと、必至でアピっているだけで、公益を牛耳る目的ではありません。

けっこう大変そうでしよう?ニート(起業志願)より、社会人のほうがラクという噂、あります。

カッペは半分くらいブラックなんで、イケハヤに弓を引いて申し訳ないですが、何も考えずに都心をサクサク通勤して人生を終える、サラリーマンの方がラクな可能性もあります。

 

ヘイ、ブラザー、シスター、相続対策はお済みですか?

ジジイ・キラレラー(ジジイに殺される人、英語わからんで適当です)ではないんですよ、被害者って単語を忘れました。

ただこのサイト、まず爺さん婆さんなんか、読んでないと思います。

>私は、こういう派閥です。

ただコレは身寄りのない金余り、子供に出て行かれてしまった人などを対象としていて、自分の親族とは別グループです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

>以下ほぼ、使えないコーナー、こんなのが載ってました。

 

 

医者のカルテは今でもドイツ語ですが、戦前に、そういうドイツ系のは多いです、例えば、ゲル=金だって。M(マネー)という隠語もあるようです。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

togetter.com

ゲルといえば、石破元防衛大臣は、しげるの末語だって、無関係です。

逆トツは模試の最下位で、進級することです。

模試の最下位はだいたい落第なんで、最下位で進級するのは伝説化するらしいです。

>こんなんしかないか?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

>と思ったらありました!リアル、旧制高校生です。

神経症で成績は逆トツ・・・: 岡正章のブログ

>今のインターネッツと、どう違う? 

matome.naver.jp

 

大正くらいの女子高生用語で、全ハゲは電気会社の社長だって。Mハゲくらいだと電気会社の課長とか。ハゲは出世しやすいですか?朗報です。

ただ、見た目が電球からの想像かもしれないです。

>誰も覚えていないか、当事者がインターネッツを使ってないかで(もう100歳近いから、さすがに無理ですか )、こういうのしか出ないです。

blogs.yahoo.co.jp

 

 

あとは、明治時代の借金取り=アクセンタム(悪銭を貯める)とか、下らんです。 

多分、本人たちが覚えていないレベルで、下らん。私は高等遊民や一校の人たちが使っていたエリート隠語が好きですが、そうするとコギャルも国語力高いですか?

MK5(マジでキレる5秒前、90年代)、KY(空気読めない、00年代)

 

 

老いて、不遇になったり、体の衰えた人は、

元が前向きな人であれば、あるほど、

最高だった頃の自分のことを覚えている人が多い、んではないか?

ソレが老害と言われる状態なんですが、老害に韜晦で対処することは、可能か。

 

私は当面、踏み込んでいないし、そういう必要もないし、隣の国の文革などをつついて茶を濁しています。

嫌がらせですか?

ninjaid2000.hatenablog.com

business.nikkeibp.co.jp

japan.zdnet.com