グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

複合ビジネスしたいです(謎)。怖くない人だから、絡んでいいです、ツイター、コメント欄、人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

リベラル札を、増やしてみました。

 

明治維新の魅力は富国強兵だけでは、ないし、神道カルトでも、ありません。

私はこれまでも福沢諭吉など好きな人をアゲてきましたが、

明治から昭和にかけた流行語の魅力を、大手メディアで誰も言ってないので、勝手に紹介しています。 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

最大瞬間風速のはかない世相、今しか体験できないイベント、そこへ立ち会っているという希少性、移り変わっていく世相と自分の人生、そういう魅力を抱合したのが、流行語です。

時代の記録なら、映画もありますが、流行語はラクです、1秒、1ギガで通ります、

人手、器材もかからず、映像作家になるよりはハードル低いです。

 

この貴重な文化財を、エセ・リベラルの、ヒュンダイ、OH沢ごときに荒らされるのは無念です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

生まれつきギガが足りないんだから、土方か農業して、大人しくしてろ。

ninjaid2000.hatenablog.com

政治哲学的に折り合ってないなら、互いに近寄らないに越したことはありません。

BZはこういうやつ、あるけど。

技術、人手、物価差とか利用した、国外公共事業なんだよ。トランプ(マサから金借りてる)も中国のAIIBもそうだから、そのほうが儲かるんです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ninjaid2000.hatenablog.com

アジアン・ビーズっていう店(小物店か何かかな?)、日本に100店くらいありそうでない?だから話の流れとはいえ、小物店いうと失礼なんですけど。

大物だから危険視されて冷や飯なんですよ、多分。

ですが、大物店にビーズっていう名前は付けないです。大物 (車とか家電とか)なら、アジアン倉庫とかですか?

>メーカーがブース化とか、店、広いんか?

diamond.jp

>金と体力があれば行きたい海外です。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

政治同人誌ってそういう世界なんで、すみません。クソコラ祭りと同じです。

matome.naver.jp

twitter.com

hamusoku.com

 

で、クソコラとは関係ないんですけど(ってゆうかー、私の存在自体がクソコラなんですけどー)、

どうも初孫などの諸事情が重なって坊ちゃん生まれらしい私は、坊ちゃん生まれのオッサン押しで、親近感を一方的に持っていますが(極めて一方的に)、

維新、戦前、戦後の歴史を継いでいる面で、天皇と今の二世議員は、貴重と思います。文化財だし、実際、海外に人脈とかあります。

私はリベラルだから家制度や血縁に、絶対性は見出さないが、否定もしません。貴族なんね、と思っています。丸裸の偽善原人よりマシです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

カストリ雑誌とか、ある程度、隠語で大衆のものではない、ソレがリベラルの気高さです。

古い体制や富国強兵一辺倒への、強烈な反抗心と、憧れが込められたと推測します。

恋人を大事にしたかったから、変なネーミングをつけて、かつ浮ついた自分たちを、茶化したし、現実を考えたら、自由恋愛の貫徹は、無理かもしれない、という諦観もあったかもしれません。というのは、全部推測です。

 

 

ポコリン・ストーカーって、本当にやる気がないのよねん、それが彼らが私を敵視してくる理由です。

私と、向うの、表現能力の差の違いがどこに由来するかというと、私は生存の為に必至で、向うは安楽椅子、そういう違いです。

体力や知能そのものは、どうにもならないですけど、こと気配りや伝える力については、必死の人と、やる気のなさは、だいたい区別がつきます。

 

明治以降、全員本気なんで、富国強兵したい人は本気でするし、海外文化に傾倒したい人は本気でします。

今の児童のよう、飼い殺しが続いて、国力が低下し続ける、みたいなことは発生しにくいです。

社会全体に、資本、インフラが足りず、サルベージされるのは本当のハイスペなだけで、今の新興国と同じです。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ただ情報共有のインフラが整い、金余りの現代、日本では、中の上くらいも少し上がれる、というユートピアが本来なんですが、どうしてこの局面で、国力が下がるのか。

 

 

昔の弱者って、物心つかないうちに死ぬことが可能です。

不妊治療の技術もないから、仕方ないと放置されています。

性差別は、当時の産業の制約上あったことで、今みたいに性的不能者を、ひたすらムチでたたき続けるみたな狂気はないはずです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

アメリカのカウンター・カルチャーはレベル高かったんですが、少し世界帝国の維持費が高かったのか(ニクソン・ショック前のあだ花なのか?)。

保守がフラワー・チルドレンなどをを阿片だと感じて潰しにきたようです。

または商業音楽化して、そこもビジネスにしてしまいました。

とゆう噂。

 

アメリカは産業の空洞化と、優秀な移民が台頭しすぎて、ホワイト・トラッシュがビビっているのが現在のようです。

とゆう噂。

 

汚職国家に至っては、票を金で売買など、民主主義が悪用されます。

私はコレは、アホが悪いと思います。性的自由は、サルみたいにセックスすることじゃないです。

あとは老人の保身と、年金基金を投資活用したい意図が重なって、こういう飼い殺し状態です。

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

私は純粋に好奇心派で、知らないことを知りたいです。

乱交したいとか、他人の家庭を荒らしたいとか、そういうんでは、まずないんで、そういうデマを流さないでください。

 

日本の政争の道具で、明治と戦中の評価ってのがありますが、アジアの政争の道具、腐るほどあります。

私はそんなの全部クソ、という立場です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

中国は?

毛沢東が、マルクスの宗教は阿片に倣って、壊してのち、少し復権してきた儒教は、孔子学園を世界中に建てている通り、世界に血縁の蜘蛛の巣を張る為です。

反日は、古典ではなく、ただの逆恨みです。

 

クリスチャン・カルトや、ユダヤ人なら、約束の地とか思想性がありますが、ただの隣国敵視は思想でしょうか?

といっても、東アジアは一回しか戦争してないから、仕方ないです。ただ、チンギス・ハンはどうなんだよ、と思いますが、それに歴代中国王朝は、漢民族でない政権多いし、ぶつぶつ。

 

互いに領土を荒らしあい、最後に荒らした連中が一番悪いことにするっていうんは、欧州でいうとナチス状態です。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ただ、海外勢が、帝政からの解放政権ってことにしたって、いいでない?

とか逆撫でモードかよ?

朝鮮半島の、アメリカも、日本もです。

それは古典、民族主義っぽい中国人が一番ムカつく論法とはいえ、

海外留学したり、自由を求めるリベラルには、シンパシーを持たれます。

私は中国独裁政権主導の、帝国回帰にノーという立場です。

ninjaid2000.hatenablog.com

隠し立てせず、自分のイデオロギーを明確にするってのフェアでない?

相当、話がズレてしまいました。

 

主席がプーチンをリスペクツしているらしいが、帝政の象徴なんかにされると、プーチンのイメージダダ下がりですが、私もイケメン・ツアーリとか呼んでるし、分かりません。ああいう最後は、昭和天皇バブル崩壊のイメージしかないんで、独裁者は他にもいたはずですが、調べないと思いだせません。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

で、保守回帰、トランプのアメリカは1980年代だそうで、スターウォーズ計画の代わりに、何をやるのかな?

現行、シリコンバレー族との仲はイマイチだし、彼のぶちあげたのは、道路の穴を治す、リオグランデに壁をつくるで、コレでは1930代のケインズです。

>グローバル・ラノベの宣伝枠

ninjaid2000.hatenablog.com

なら、欧州は?

イスラミック・ステイトの理想は、10世紀(ムスリムの領土が最大化した頃?)ですが、ソレって単に、他の地域がヘッポコなだけなんで、やることは結局、ヤケクソ・テロリストで世界を焦土にすることです。

 

 

 

二大政党制、英米の保守と(労働/民主)党だと、小さな政府と、大きな政府です。

大きな政府自体、ケインズ政策とか、公共事業が効くかどうか、という実効性です。

アメリカの小さな政府は、西部の開拓者のイメージ、何でも自分でする、他人の手は借りない、勝手に道路を引くな、くらいの勢いです。

小さな政府と見せかけて、金利で社会全体を巻き込んでいる金融政策とか、新手法もでてきます。

なんで、分けるのムズイ、っていうんで、コレはリベラルですか?

ninjaid2000.hatenablog.com