グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

プーちんが、チンギスハンになるんですか?

 

オスマン帝国かチンギスハンの拡大版ですか?

www.foreignaffairsj.co.jp

「西欧とは異なるロシアのユニークなアイデンティティを確立させようとする試みのことで、ユーラシア中枢に位置するロシアを起点に南や東へと目を向け、この巨大大陸の東方正教会系の民族と、イスラム人口を地政学的観点から一つにまとめあげる」

 

イケメン・ツァーリが、イスラムを乗っ取るのか、イスラムに乗っ取られるのか?

時空を超えて、ムハンマド二世になるつもりか!?

テロリストは便所に隠れていても引きずり出してやる、などアイコラが出回る彼ですが、過激派は駄目だけど穏健派はいいよ、という妥協派の世論の流れには乗っています。

feely.jp

dic.nicovideo.jp

 

たしかに今のシリア空爆って、アメリカがイラク民主化して、救世主を名乗ったのと同じパタンの気がします。

結果はどうかしらんですけど、この辺は内ゲバが多いから、帝政のほうが上手く行く、という気はします。

元々、原始的蓄積があり、中流が勃興して成ったのがフランス革命なんで、豊かになれる目論見がない貧乏人が民主主義をやったら、ポークバレル・ポリティックスにしかならないかもしれません。

利益誘導 - Wikipedia

 

チンギスハンとか書いたのはネタですが、支配した範囲がかぶってないですか?

>カラオケにも入ってる、ドイツ・ディスコ?です。キャッチーで万人受けするし、オススメだよ!

dic.nicovideo.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

ロシア人は伝統的に、タタールの軛とかいって、トラウマ化するレベルで嫌ってます。

タタールのくびき - Wikipedia

タタールの軛タタールのくびき)またはモンゴル=タタールの軛(モンゴル=タタールのくびき、ロシア語: Монголо-татарское иго英語: Tataro-Mongol Yoke)とは、13世紀前半に始まったモンゴルのルーシ侵攻とそれにつづくモンゴル人モンゴル=タタール)によるルーシ(現在のロシアウクライナベラルーシ)支配を、ロシア側から表現した用語である。

 

13世紀、分領制の時代に入っていたルーシは東西からの二大勢力による厳しい挑戦を受けることとなった。この世紀の初頭には未だキリスト教以前の異教の信仰にとどまっていたバルト海沿岸地域に、ドイツ騎士団チュートン騎士団)をはじめとするカトリック教徒のドイツ人北方十字軍および東方殖民の活動を開始し、同じキリスト教徒ではあるが正教徒であったルーシの人びととの間に衝突が起こるようになった。

 

 

チンギス班は日本に攻めてきたんで、不吉ですが、台風で潰れたからいいです。

船が小さいんで、あんまり武器とか載せられなかったそうです。

黒船は産業革命で強化した船(蒸気船かな?)。

www.jpreki.com

 

 

 

私は中国のように、独裁下で言論の自由があるかどうか、知らんです、注視したい所存で?

風刺にいちいち爆弾仕掛けたり、暗殺者(アサシン)を放ってくる、ムスリムは駄目です。

アサシンはイスラム用語みたいです。

アサシン - Wikipedia

暗殺教団(あんさつきょうだん、英語Assassin, Hashishi, Hashshashアラビア語الحشاشون)は、イスラム教シーア派の分派イスマーイール派(特にその一派ニザール派シリアでの活動)に対する幻想的イメージに彩られた中世ヨーロッパ史料および東洋学文学での呼称。神秘主義カルト教団が存在し、彼らがアッバース朝セルジューク朝とその諸アターベク政権、十字軍の要人らを狂信的に暗殺していったという伝説が根幹となる。

 

ムハンマド風刺漫画掲載問題 - Wikipedia

www.honmotakeshi.com

日本で、天皇に鼻毛かくくらいは、いいでない?

だいたい日本の保守の家騒動への介入とか、気に入らない皇族へのバッシングとか、すごいです。

 

アラー侮辱罪、海外に逃げても殺しに来るとかありえないですが、迷宮入りしたそうです。しかもこの本、アマゾンで売ってます。

悪魔の詩訳者殺人事件 - Wikipedia

五十嵐は1990年サルマン・ラシュディの小説『悪魔の詩』を邦訳している。1989年2月にイラン最高指導者ルーホッラー・ホメイニーは同書が反イスラーム的であるとして、ラシュディや発行に関わった者などに対する死刑を宣告するファトワーを発令していたため、事件直後からイラン政府との関係が取り沙汰されていた。

CIAの元職員ケネス・ポラックは、イスラム革命防衛隊の対外工作・テロ活動などを行う特殊部隊「ゴドス軍」による犯行を示唆している[1]。目撃されやすいエレベーターホールで襲撃したのも見せしめのためと判断した。

 

>翻訳が下手だから殺されたんですか?

悪魔の詩 上 | サルマン・ラシュディ, 五十嵐 一, Salman Rushdie |本 | 通販 | Amazon

(引用) 
イスラム社会で物議を醸した作品。作者のサルマン・ラシュディはイギリスに亡命し、未だ秘匿生活をしている模様。

ちなみに原書は、
サッチャーへの揶揄, IRA, ホメイニ など日本語訳では全くわからなくなってますが、
80'sロンドンの南アジア人移民の人生をマジックリアリズムで描いた傑作です。~

(引用終わり)

悪魔の詩 - Jinkawiki

イギリスでは1988年ブッカー賞最終候補となり、また同年のホワイトブレッド賞小説部門を受賞するなど高い評価を得る一方、現代の出来事や人物に強く関連付けられた内容がムスリム社会では冒涜的であると受けとられ、激しい反発を招いた。

要するに死刑宣告は神の言葉同様と受け取られ、宣告を受けた者達を殺害することに懸賞金がついたということである。 それにより報奨金目当ての暗殺が行われ、トルコで翻訳家37人が殺害された。

 

x68k.hatenablog.com

ムスリムと無関係な日本語で流通してもほとんど意味ないで、アラビア語では読めるのかな?

探したら地元の図書館にあったから借りました。

後日、報告予定です。

 

 

中国はもうアメリカ並みで、日本を敵視とかしてもチンカス臭くて、無いです。

反日って既に用ナシでないか。何そんなチンケなこと蒸し返してるの、クッサ、と思われませんか?

 

日清戦争は、多重植民地化されていたし、日露戦争なら、共産革命の最中で負けたんで、日本のせいでない、

日本のせいであってもいいが、普通の紛争でない?

コミンテルンなら、1943年に消えててるから、どこにも迷惑がかからん。

 

コミンテルン - Wikipedia

コミンテルンロシア語: Коминтерн、カミンテールン、ラテン文字転写例:Komintern英語: Comintern)は、1919年から1943年まで存在した、共産主義政党による国際組織である。別名第三インターナショナル

 

日露戦争で、日本サイドがユダヤかイギリスに資金を、ゲフッなどありますが、もう日本は戦争する為に金借りる予定とか一切ないで、無関係と思います。

 

>最近、独裁のほうが儲かるんですか?

ウラジーミル・プーチン - Wikipedia

  • ソ連が恋しくない者には心(心臓)がない。ソ連に戻りたい者には脳がない」(2000年)

1952年

プーさま、微妙な年齢でない?

honz.jp

 

 

 

中東とロシアにはオイルマネーがあり、そういう意味では私は自然エネルギー原発派です。

独裁国がオイルマネーに胡坐をかいてるのって、あんまり輸出してほしくないシステムです。

オルガリヒ(外資と結びついた財閥)を追い出して権力を握ったプーチンは、テクノロジーで西側に敵わないと知り、資源をベースにしようと決めたそうです。

オイルマネーの無い地域では、資本主義で働く欲望を掻き立てないと、生活水準をまともに保つのは無理です。

 

ですが、エネルギーを貰うに仲良くしたらいいでない?

エネルギー、ただでさえ足りない、鎖国するなら人口は1000万くらいでいいよ、江戸のように3000万人で分けると、生活水準が低すぎるから要らん。少子化対策なんか、絶対要らない、弱者は社会迷惑だから断種すべし。

 

独裁圏はどうでもいい(民主主義なんか輸出しない)し、自分は民主主義サイド派でそういうポジションです。

政治活動をしている人は、そういうことでお願いします。

かつ自然に発展し、フランス革命的な経由を取った場合はそれでいいよ。

リベラルの名目で、独裁を積極的に支持しない。

 

民主主義ってアホが多いと大変ですが、他にいい種類ないです。

アベッチの独裁だったら日本沈むで?三国志でいったら劉備の息子です。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

agora-web.jp

 

 

>電話口でイスラム臭い名前を言うと、就活で断られると書いてあります。

イスラム教徒って、働かなそうなイメージあるでない?

あと過激派がテロをやってるから、暴力団っぽい感じは否めない?

toyokeizai.net

共産党の人は就業差別とか受けるのかな?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

昔みたいに暴力革命を狙ってないんなら、いいんだろうけど。

 

>もう1つの共産党出てきました。 

異民族が共産党に入れるかどうか、検索しても分からんです。 

www.excite.co.jp

 

>コネ入社はどこの国にもあり、行き過ぎるとクローニー・キャピタリズムなどと呼ばれるようですが、明白な基準は不明です。

kotobank.jp

www.anlyznews.com

 

上の就業差別を受けているムスリム、せっかくムスリムなら、イスラム圏と交易したらどうなんですかね?

それはそれで危険ですか?