どうでもいい

連絡先ninjaid2000@gmail.com

ビットコインが増えると、各国の中央銀行は少し後退するんですか?

 

ビットコイン電子マネー、イマイチ区別がついてません。以下、混用しています。

www.bitpoint.co.jp

xn--eck3a9bu7cul.pw

中国のほぼ強制のような電子マネー政策の是非は分かりません。

ニクソン・ショックのような為替変動への対策や、

利子のつきにくい、低成長時代に対応していますか?

wanhonyakumei.hatenablog.com

 ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

 

低成長・低金利がもたらす金融安定性への衝撃

red-kettle.com

thinkmoney.mobi

 

中国の電子マネーは、上に書いたよう、暴動対策や、当局の言論弾圧も兼ねてそうです。

下手なことをしたら、ライフ・ラインを止められてしまうんで。

欧米はずっと、テロ対策や共謀罪でモメていて、そのことの是非は分からないです。

 

共謀罪 - Wikipedia

コンスピラシーConspiracy陰謀)とは、何らかの目的(反社会的なものという含意を伴うというのが通常の見解である。)を達成するために秘密裏に行動することを決意することをいう。

カリフォルニア州では、処罰可能なコンスピラシーとは、最低2人の人間の間で犯罪の実行を合意することであり、加えて、その内最低1人がその犯罪を実行するために何らかの行為をすることである。この行為は徴表的行為(overt act)と呼ばれ、日本の共謀共同正犯とは異なり、実行の着手は要件とされず、予備行為や、さらにその前段階の金品の授受、電話をかけるなどの行為も含まれる。

blogos.com

 

>コレを見ると、中国の都市部は電子マネーしかないというのは俗説ですか?

zuuonline.com

もしかしたらアメリカのソーシャル・セキュリティ・ナンバーなども似たような効果は持っていたかもしれません。

社会保障番号 - Wikipedia

本来、中東の紛争でイスラエルを支援したり、特定勢力がアイルランド紛争やボスニア紛争に送金したり、ロビー活動をしたり、キナ臭いことが起こりやすいのが、移民国家です。

 

 

制度上、当局がコントロールできて、テロに関与している疑いのある人のインフラを止めれば、テロが防げるなら、ラクかもしれません。

ただ電子マネーのそういう使い方を現実にどうしている、という情報は見たことが無い、例えばかつて、欧米でテロ集団へ送金していたアカウントの凍結があります。

www.nikkei.com

豊富な資金を持つ噂のイスラミック・ステイトが、電子マネー自体、作れる気もします。できて小型爆弾の制作とか?プライド山高で凶暴な人、ハッカーと同じタイプはいるのかもしれんです。

 

イスラミック・ステイトのイケメンの洗脳を解くの国際的に流行させたら、ますますテロリストの標的にあいますか?

そういう目にあわん為に、彼らはロリを誘拐してんで、タチがわりいです。

 

イスラミック・ステイトの収入源の石油は通貨に使えないだろうし、ドラム缶?灯油入れるアレ?

闇ドルか?北朝鮮が大量に偽造して流していたような?

資源しかないと、独裁になるのは制度上なのかもしれません。

 

ISIL - Wikipedia

2014年11月13日、ISILは独自の金貨銀貨銅貨を発行すると発表した[57](ただし、金や銀をどう調達するかは不明である[294])。ISIL自身の説明[295]においては(オスマン帝国のことには一切触れられておらず)ウマイヤ朝のカリフであるアブドゥルマリクによる金貨が起源である、とする説明がなされている。ISILは、支配する域内で今まで流通してきた(そして「専制国の通貨システム」として彼らが忌み嫌っている)米国のドルイラク・ディナールを使用することは止めて、今回発行することになった独自通貨を使用するよう勧めている、という[57][296]

okwave.jp

blog.livedoor.jp

 

コレなんかは、フィリピンは諸島だから、海岸線が多過ぎて武器輸入を防ぎきれないということなんかな?

workingnews.blog117.fc2.com

元々、軍や警察が腐敗していると、メンバーが武器を持って逃げたり、そういうのは多いと思います。

 

ドテルテはこういう武器との現物取引に使われたくないから麻薬の取り締まりをしたのかもしれないし、

ただドテルテは華僑系らしいんで、反感を持っている人がいるのは、不思議ではないような気がします。

 

 

シルクロード鉄道は、路線図が出てきません。あっても全部違う、部分だったり予想図だったり、見たことある人のレポートとかもない。

アジア横断鉄道 - Wikipedia

 胡散臭いからいいじゃんという言い訳

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ロシアは人口減少激しく、地味に人集めてるのは有名ですが、こと、元共産圏の人は気軽に移動するんかな?

ameblo.jp

共産圏は民族強制移動、収容所の思い出が、日本の爺さんの南方戦線の思い出になってたりするんですかね?ああ広いと監視も難しくないか、教会か。各地にプーチン会の支部でもあんのかな?

toyokeizai.net

 

 

竹中平蔵の逆、茸外偉空。

蔵、床下などは探っていません。

財産は知識とアクセサリーと金歯とゆうユダヤ人に見習おう。

 

何でも扱う竹中平蔵のパクリにしては、出入り禁止の人多過くて、大した商売ではありません。

togetter.com

 

 

物資ガー、送金ガー、といえば、遠隔地ナショナリズムの検索結果です。

あんまり面白いの見つからないんで、適当に探して下さい。

2chcopipe.com

akane-gumo.cocolog-nifty.com