グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

複合ビジネスしたいです(謎)。怖くない人だから、絡んでいいです、ツイター、コメント欄、人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

curve  ball【ブッシュ×ビン・ラディンの反省文】

元ネタは、ビンラディンを追ったジャーナリストの本とか、国防省とCIAの対立本とか、フセインの影武者、なんで、研究不足です。

>ブッシュ×ビンラディン、知らんで不発です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

二世紳士=ブッシュの一生なんてのは、大して面白くないんで、破天荒な経験とかはしてないと思います。

 

>資料がないでデキが悪いですが、姿勢自体は、国策映画のホワイト・ハウスなんとかシリーズよりいいと、勝手に思っています。詳しい人にリライトして欲しいのねん!

ninjaid2000.hatenadiary.com

イメージは間違ってないと思うんですけど。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

アルカイダはCIAが生んだ、ってのはスパイスにしたかったです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

アメリカの世界戦略に、抗議というより、世の中だいたい、そういうもんじゃん、という感じ。

インボウセツをギャグにしつつ、そうせ世界は、そういうもんだという免疫を付けよう、くらいのコンセプトです。 

 

>最後の方は、中東情勢をどうにかしている連中への、ただの質問コーナーへ。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

創作は、

1、簡略化のメリット(ポーランド・ボール、新聞の風刺画など)

1、リアリティ、重厚さ

っていう方向性の違いがあるかもしれません。

風刺漫画 - Wikipedia

 

私は世の中に出回るスパイモノは、ほとんど面白くない、と思っているんですが、知る必要がないことを、書いても面白くない気がします。

 

湾岸戦争もブッシュ・パパが始めた気はしますが、ブッシュ一族とビンラディン一族が仲良しなのは本当か嘘か忘れました。あんまり真面目なサイトは出てきません。

richardkoshimizu.hateblo.jp

 

 

>これは風刺小説ですか?参考にします。本場ハフポス

風刺画

ハフィントン・ポストを、ワシントン・ポストのパクリだと思っていた人は、私だけではないはずです(断言)

ハフポスト - Wikipedia

ワシントン・ポスト - Wikipedia

>シュールでない?互いに名前変えろとか、ケンカにならないのかな?

ワシントンポスト

創業者が本当にハフィントンっていう名前だから、仕方がないし。

ハフィントンってキラキラ・ネームですか? 霞が関夫とか、永田町子、みたいな感じですか?

とゆうか、苗字ですか?