グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

寒村を盛り立てるのは、スーパー労働者でないと難しい

 

タイトルは、ひろゆきのパクリです。

dic.nicovideo.jp

嘘は書いてません。だって、株にしたら買わないです。

失業しても、可能性の薄い地域へ行くのは嫌です。

少しでも生活コストが安く、再起のチャンスがある地域にいたいのが普遍心理です。

 

栃木県「男が多すぎて女が足りない。助けて!」 男余り全国一の苦悩 : 【2ch】コピペ情報局

 

裏日本 - Wikipedia

かつて裏日本は中国朝鮮半島蝦夷地などとの海上交易の拠点としてむしろ表日本より重要な役割を演じていた。ところが、幕末明治時代以降、殖産興業鉄道港湾などの投資は太平洋側に集中し、日本海側にはあまり行われなかった。これには、近代化が進むにつれ、大型船の入港が出来る港の必要性が高まったことが関係する。日本海側は海岸線が単調でそのような港をつくりにくい。また、土砂の堆積が起こりやすい河口の港が多く、港湾の拡張や維持に多額の費用がかかった。

 

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E8%A3%8F%E6%97%A5%E6%9C%AC

裏日本(うらにほん)とは、特定アジアの国々と向かい合っているせいで、特に冷戦時代に日本国政府から冷遇されて来た哀れな地域である。

 

 北海道まで行けば、広いからいろいろあるし、貿易も海もあるようです。東北は、どうして地政学的に恵まれないか?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

anond.hatelabo.jp

東北地方 - Wikipedia

 

 

 >左翼が一周回って、悪徳地主目線で、嘘臭いんで噴飯です。

原発が亡びても地方は生き残る(村上達也)|ポリタス 原発“新設”の是非

デモをするんは、老人でも病人でも可能です。

見てるだけならラクでいいかもしれません。

棚田の見た目は、美しいのかもしれません。

ですが、実際にああいう場所で働くのは、かつて白人地主が、綿花畑で黒人奴隷を働かせていたのと同じくらい苦役です。

 

だから原発を誘致したんで、

q.hatena.ne.jp

www.news-postseven.com

>その辺の空き家、国に買い取って住んでほしいです、取り壊されて勿体ないの多いです、仕事もあります。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

原発なくすなら、エネルギーが足りないから、人口減らせ、少子化いちいち騒ぐなよ。原発の管理が日本人に無理なら、海外に管理して貰えばいいんでないか?

水道みたいに、大事で難しくないのは日本でやればいいが、事故率高いなら、海外に技術があるならそうしたほうがいいです。

責任追及もしやすいです。

永代、評判に響くから、ヨソサマだと事故がおこしづらいんで、

日本の原発が韓国で災害事故を起こしたら、どんだけひどいことになっていたか?

ninjaid2000.hatenablog.com

 

今後、日本の原発が、鉄壁の津波対策をしても、津波がくるのはチリとペルーだけで、輸出政策としては美味くない気もします。

地震なら、たまにイタリアとかサンフランシスコでもおきますが、あの辺は経済域が広いので、電力くらいはヨソから貰うと思います。日本は地理的に孤立しているから、そういうのは無理なんで、ドイツが原発やめたから日本もーなんて、甘くないです。

 

 

観光用の棚田が欲しいなら、移民、徴兵、ワーホリ、くらい。

一か所あればいいでないか、そういくつもあっても儲からん。

京都や奈良の観光地を、修学旅行で、何とか回していたのと似た感じか?

広島、沖縄の資料館、最後の方は韓国とかになってて、どれも該当地の実力ではない。

その遺跡が、世界の人々へ普遍的なメッセージを伝える努力をしなくなり、

地元が変な政治運動に傾くんで、止めたほうがいいと思います。

j-town.net

ninjaid2000.hatenadiary.com

私は京都と奈良に行って、希少価値自体、大して感じなかったです。

せっかくの神聖なスペースが、混雑していてゆっくり満喫できないし、

地元の(多分お布施か何かで作った)洒落た寺のほうがいいです。

 

巡礼とか、初詣で、花火など、日本のイベントは、混み混みのイモ洗いに意味がある、といいはるなら、あるのかもしれないけど単に、仕事が忙し過ぎて休日が一か所へ集中しているからか。

toyokeizai.net

 

>イベント景気、こういう感じ?

www.rizoba.com

matome.naver.jp

 

古都が、どうしてあそこまで人を呼ばないと採算が成り立たないのか、逆に不思議です。知ってる人、いますか?

こういう理由ですか?

togetter.com

 

 

住民の生存に不利なら、その土地は要らないと思います。

引越せば暮らし向きがよくなるし、活動家の巣窟にされたり、要らん苦労がなくなります。

コレは自分だったら住まない、ということで、他人に住むなっていう意味ではないです。