グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

オタクとカルトなら、オタクでない?

共謀罪とカルトはオタクと同じ扱いでどうですか?

アンタ端っこ歩きなさいよ。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

オタクが政権に進出するのはOKだから、東紀浩の言論カフェ辺りどうか?

彼は最近、ネタがないみたいで、誰か考えてやれ、そうでもないか?観光論は予約待ちです。

www.amazon.co.jp

ネタがないと思ったのは、彼はツイター止めたみたいで、自分の本の宣伝しかしないからです。

あずまんのツイター、昔は面白かった記憶があるんですが、私もツイターやってないんで、人のことは言えないです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

アマゾン感想欄を見ると、読まなくても分かる、ってことにしておこうか?

この気分の横溢。どうせ、そのうち、読むんですけど。彼の本の感想欄はいつも、村上春樹の感想欄より数倍上です。

私の人生は、ほとんどが誤配って本当か。

 

そういえば日本2.0はあまりに多くの人が借りていた為か、私の手元で冊子がバラバラになってしまい、図書館への賠償で買ってしまいました。

www.amazon.co.jp

上記のよう、あずまんの思想ベータ・シリーズのアマゾン感想欄は、よく炎上していてレベルが高いです。

あのコピー・ライティング、書いてる人誰ですか? 

 

言論カフェが、教祖会なのか、共同プロジェクトなのかは、行ったことがないので、分かりません。

近年、全てのラボに言えるかもしれないが、常盤壮っぽくなくて、教授=助手みたいの多くないですか?ああいうので、弟子が出た、という噂をあまり聞かないです。

といって、小室直樹くらいしか、知らないんですけど。

>弟子リストがないです(宮台、そえじい、あと誰?橋爪?)。

小室直樹 - Wikipedia

見ないのにいうなよ、というんで、旅費があったら、いつかいってみたい場所ですが、やっぱりバカにされそうで怖怖怖

 

togetter.com

 

 

ところでカルトといえば、パートナーより上位の存在へ尽くすタイプの結婚を、統一教会と書いたところ、あずまん(世間には、リベラルと見なされている)の、子連れ向けイベントが乗っていました。

 

 

 

 

このイベント自体はどこかで見た、ハーバードかどこかのGAKKOっていうイベントと同じでないか。

やってること自体(ダンボールの切り貼りなど)は、中卒のオッサンでもできます。

目的は、オタク学生のサイドに、子供と触れ合う機会がないからです、多分。

だが、多分金は子供の方が出してます。

どうでも、いいんですけど。高学歴ブランドで育児イベントができるよ、と最初にい書いたのは私です。天下のあずまんがこんな僻地を見ているはずがないが、だいたい金欠屋の考えることは似ています。 

 

 

子連れイベントといえば、彼はツイターに子供ができるまで、よその子供に愛着を持ったことが一度もなかった(つまり性欲の対象にしかしていなかったということか)という、コメントを引用していました。それが、彼の気持ちの代弁なのか、自分の客はこういう層という意味なのかは、知らんです。

 

一方、私は子供に性欲がなく、自分と血のつながらない子供を救いたい気持ちを自然に持っています。

彼のような人は彼のような人でいて、私のような人は私のような人でいます。

 

子供に性欲をもつこと自体が断罪できないのと同じで、子供をもたないことも、断罪できません。

などと有名人の乱用がひどいブログなのは、いつもですからー!残念!斬り(開き直り)

ninjaid2000.hatenadiary.com

話の流れがズレたなあーもう。

というんで、リベラルは他人に押し売りする志向がなく、カルトはストーカーでゴミです。押し売りしてない人は紳士です。

 

オタクは自前で収益を上げながら創作活動へ回し楽しんでますから、カルトも拡大志向なしで楽しめるように、活動や教義を充実させてはどうか?

ninjaid2000.hatenablog.com

 

>オタク用務員は、専門技能があり、学科(歴史とか)を捻じ曲げない点で、有能だと思わんか?

ninjaid2000.hatenablog.com