グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

ドルオタ分析の続きだな?

全体的に意味不明な報告書を作ってみました。

アイドル・オタクのみなさんも、自己分析してみよう、シリーズの1ですが、一向に同好の士が集まらないのはどうしてか?

アイドル・グループのドルオタは10万人単位でいるのに、私はそんなに珍種か?

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

JパニMションなどいって、

世界中のドルオタをドル箱だと考えている、バカ(かどうかは知らない)がいます。

購買層の分析に協力してあげるよ。

ドルオタって壊滅的に自己分析ができないでしょう?だから私が人身御供になって率先的にしています。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

本人が誇りに思っていなかったり、持っていて得しない特質を褒めると、嫌われます。

優しいね=カモりやすいね、とかです。

金持ちに「金持ってるね」っていうのと同じです。そのくらい分からない人は、頭が悪くないですか?

もちろん、優しいね、といった人が、その人をカモってなければ、またはカモってることに気が付かれていなければ、ムカつかないと思います。

 

 

 

ところで、芸能人より政治家の方が、演技、上手くないですか?つまりショーとして面白くないですか?

私はドラマの女優が甲高い声で叫んでるのを見るより、大人が低い声で討論しているのを聞いてるほうが落ち着きます。

叫び、爆音だったら、爆弾、砲撃のアクション映画が好きです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

 

 

私は、政界という世の中の欲や生活やインフラや知識を煮詰めた場所に、興味があるんだろうけど、ストレートにそうは言わないんで、オッサン・アイドル・オタクでいいです。

グローバル・ラノベを書いても、どこかの活動家の連絡や広告を受注しても、結果は似たようなものだと思います。

 

政治家をキャラクター・ビジネス化するのは、元はプーチンあたりが始めた商売です、多分。

スターリン毛沢東の頃はテレビとか無いし、貴族はデブという神話もあったかもしれません。その時代の感覚を体制とともに引きずって、ちきうプロレスでヒール化してるのが、金正恩です。

だけど、プーチンに激似のホームレスなら、お前も拾うよな?

 

日本にはいないと思いますが、プーチン似は、ロシアの路上の飲んだ暮れの中に1人や2人いて、きっと影武者に使われていないか、そんなことはないか?プーチンは権力集中し過ぎて、忙しすぎでない?

ただ、中身もだいたい同じで、権力だけがない、のが条件です。

 

以上、得する他人の褒め方講座、わかりましたか?わからんですか。

私も、接待は、小手先と直感で適当に済ませているんで、あんまりよくわかってません。

 

当面、1000000マイルくらい距離感の遠い親近感です。

10000マイルってどのくらい?火星くらいまでいけますか?

 

アイドルには握手券を爆買いしたりライト・セーバーを振り回すばかりでなく、褒めてさらに売り上げに貢献してあげよう、という複線化したビジネスはどうですのん?みたいな、無理やりネタにした感が満載で、すみません。

ついでにライバルをつぶしたり、場外乱闘でビジネス可能です。

 

彼ら(ブヒオタ)にそれが可能なら、ハナからドルオタになってないんで、無理といえば無理かもしれないが、少なくとも、自称インテリ(笑笑笑)の私が考え付き、ただの女衒(ゲフッ)には不可能な商売です。女衒は秋元のことではないです、彼は作詞家だから。

また、女衒のしてるジャンルはおそらく、フィジカル (顔や体)なんで、売文の私とは派閥が違います。