グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

他人を勝たせるのが上手いフレンズ

 

私は多分、勝負には強いけど、面倒なんで、入れ知恵する方が得意なんで、なーんつって、勝負事に強そうか、弱そうか、自体は、適当に判断してもらっていいです。迂闊にケンカに巻き込まれると、逆に恨まれたり不安ですが、勝負そのもの、作戦とか考えるのが、チョー好き☆です。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

それと広告屋やお天気おばさん、クサレ・コンサルはどう違うの?というと、頭のデキは知らないが、多分、同じです。

そういう入れ知恵派は飯炊き女みたいなレッテルはりが横行する日本って、自信のない人、人間不信が多すぎてゴミでない?

 

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

責任を取らない人のいうことは全部嘘なんて、深刻な社会的分断で、日本のソフト・インフラはそれだけで不利です。盲信しないで、適当につまみ食いすればいいだけなんで、封建ヴァカの責任転嫁には手を焼きます。アンタ、判断力ないんですか?

 

 

私のアイデンティティはだいたい、転勤族、移民などですが、大事なのストリートの知恵派です。オイオイ、今時、ヒップホップかよ、サバンナかよ?

私はブッシュもオバマも好きっていう珍種です。

ストリートは「今日は雨が降るよ」とか「ソレはあの店で売ってるよ」とか「俺はこういう経験をしたよ」という悪意のない他人との情報交換と、書籍漁りです。

そういうのが、ソフト安全保障です。

親にも学校にもロクなことは教えてもらえず、とういうより、教えてもらったことがある人自体が、いるのかどうか、疑っています。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

彼らには、物理的に保護してもらったんで文句はないですが(よって日本に、ハード・インフラはあった)、

私の場合は、特に生まれつき病弱で学習障害もあり、一時は娼婦にまで貶められ、

そういうソフト面の恩がありません。

これについてはもちろん、負け犬は自己責任だから弱者は子供を産むな法案にしても、全然、いいです。むしろ、オススメです。医療費と後始末のコストが無駄なんで。

負け犬が自己責任か、どうかなんて、どっちでもいいよ。

 

 

ninjaid2000.hatenablog.com

一応、家訓は、相手にコミットを求められない限り、応じないという、心がけです。

専門家をツツいて情報を出すのはやってますが、面倒だし金かかるし、ゲスなプライバシー漁りは一切、やってないです。

知らないのに推測できるって、すごくなーい、という、私にマトモな経歴がないゆえの、能力自慢をしないといけない、仕方のない措置です。

それに、公益性のある情報は出してほしいんで、

そういうのがインターネッツのバーチャル・取材行為です。

相手に会わずして情報を引き出す、他にやってる人がいたら、教えてください。

私はどちらかといえば、会いたいんで、信頼関係とかも作りたいし。

ただ、向こうも来ないし、私も連絡先とか知らないから、現状バーチャルです。

 

 

私は無駄に敵を作るタイプではなく、そういう仕事で味方を増やすほうがやりやすい。

産まれた瞬間からサラリーマンは、どの程度まで広がってる概念か知らないけど、

気に入らない連中には勝たせたくない、という圧力団体にもなるかもしれません。

 

武勇伝はとくにない。

幼卒(寺付属)の学友に、 高須っていうSBSを寿退職したアナウンサーがいて、彼女と私が、一帯でケンカの強い2巨頭だったらしいんで、よく覚えてないんですが。

幼稚園なのに、バスの運転手に、小5くらいでしょ?とか言って、大人料金を取られそうになった、くらいの記憶しかありません。

 

近隣に、ケンジって男の子がいて、1つ上くらい。ある日、高須の倒し方教えてくれ、とか言われたんで、キン肉マンを全巻(30巻くらいまでしか、出てなかったか)、読ませてもらうのとバーターで、教えたんですけど、ケンジが高須に勝ったかどうかは、知らないです。覚えていない、私の家は漫画禁止だったので、漫画は他人の家に押しかけて読むタイプです。

だから何だよ!?

そういう感じで、よろしくお願いします。

あーあ、武勇伝、ネーナ、全く。

何しろフィジカルが弱いんで、ただスポーツ・テストが級外で、ケンカに負けない、というのは特殊体質です。

付属(幼稚園、小学校など)なんか、病弱はモノにならんことを知ってるから、懸垂とか入園テストに入れて、落とすんで、体の弱いインテリは難民化します。

幼稚園そのものは、いいところでした。小学校が嫌い、こういう感じです。どういう感じなのか、サッパリ!?

ninjaid2000.hatenablog.com