グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

土地バブルの起源を探しています。

 

>コレの続きなんですが、

ninjaid2000.hatenablog.com

>コレと、日本のバブルはどう違いますか?

下のは単品バブルで、複数の金融機関や主体が絡んでシステム化しているのが、現代版ですか?

middle-edge.jp

個人から見た金融政策ってこうで、国債も日銀の金利とは別なうよな?違ったらすみません。

toyokeizai.net

 

アメリカのサブプライム・ローン・バブルなんかが、融資が土地担保だった日本の80年代のバブルのパクリってことはないと思います。

財テクの方法で、株と土地のどっちが先かといったら、株ですか?

 

サブプライム住宅ローン危機 - Wikipedia

土地本位資本主義経済という考え方|米国/海外不動産投資

a-cashing.com

何か儲かりそうだが金のかかる事業へ、有志で出しあうのが、広義の株です。

古代は、庶民は出すほどの蓄財してないから、だいたい王族もちですか?

ejje.weblio.jp

昔はストックで、フロー(株式市場で自由に売買しなかった)からですか?

 

マルクスって、株扱ってますか?

フランス革命から共産革命までは、中産階級ブルジョワジー)が勃興して上流階級(貴族)を倒したが、今度は、その資本家階級に奴隷にされた下級階級(プロレタリアート)が反乱した、という流れか。

共産党宣言 - Wikipedia

フランス革命 - Wikipedia 

普通選挙/男性普通選挙

 

商人が勝手に利殖した金で奴隷買ってるんじゃネーヨ、ってことで、

彼らが地代とか利子とかいうときに想定してるのが、借金とか、労働者です。

庶民が余剰で株をやるところまで、原始的蓄積が進んでなかったのはあると思います。

kotobank.jp

 

どうでもいいんですが、株式会社マルクスを検索すると、かなり出てきます。

kyoto-marx.com

 

 

池田ノビー辺りが、人の労働力を売るのがかつての人身売買で(肉体労働以外の、伸びしろがない連中)、

人材投資に変えて金をとるのが今の教育、みたいなことを言っているようです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

はじけないバブルはあると思います、優良企業、昔ならユダヤ人がやっていたんですか。M&Aの成功例ですか?

利殖と教育と似たものと捉えて、 投資先がしぼんで来たら、新しい伸びしろを見つけて、次から次へと乗り換えて行けば、はじけないです。

 

 

リーマンショックは金融マジックで先借り、日本の土地バブルの原因は多分、プラザ合意で急激な金余りですが、この場合は?

president.jp

bizacademy.nikkei.co.jp

 

しぼんでくる原因:

1、人が殺到したらウマくない、

1、バブルは人が殺到している間は高いが、ブームなので飽きればいずれしぼむ

1、ビッドや見栄の張り合いで高騰、チキンレース

1、製造業など、初期は独占だが、そのうち競合が出てきてうまくない

1、何かの流れで、最盛期を過ぎる

 

土地=ナショナリズムかどうかは知らないが、土地がないことの意味は根深い、奴隷にされたり、路上でボコボコにされるかもしれない。

 

万能の個人(理想)が取引をすると、神の手で上手く行くのが、経済保守の理念のようです。

ただ、大航海時代産業革命などの勃興期い頃に出てきたアイデアなんで、

どの件もシオシオのパーで美味くない、となれば、デフレで経済は不活発になります。

 

diamond.jp

 

役所のスケールメリットを使うなら、どちらかというと、セーフティ・ネット(治安、公衆衛生、最低限の教育)、と思います。

 元々、役所の役割は、外部不経済(儲からないけど必要だから、全員で会費出して何とかしましょう)の担当、ってことになっていて、それを投資に使うのは、ケインズ政策(需要の人造)とか、金融政策(お得さの人造)など、後発の経済学でないか?

 

インフラを敷くのは、郵政や国鉄の民営化とかでモメてましたが、短期では儲からないから、道路だったら、株でなく国債でやったり。

1940年体制とか、戦時経済の名残といういいかたをする人がいましたが、基本的にはいつだって戦時ではないか、

天災にせよ、人災にせよ、全く危機の存在しない状態は想定しにくい、ポリネシアくらい?

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

大規模プロジェクトは、イギリスやアメリカも金融政策とか情報革命(IT、衛星、あと、なんだろう?)で、現に圧倒的優位を保ったようです。

news.aperza.jp

 

大航海とか植民地は、土地自体は、さして目当てではない、アメリカやオーストラリアの開拓者以外は。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

不動産屋のトランプは法律家ではない、どうなってんか、適当か。法務部は巨大か。

一時期、どうのという噂が出たような出ないようなの、彼(ハッシー)の実績はショーマン・シップに片寄り、広い法律ジャンルの実績はあんまりないみたいなんで、法律研究とあうかどうか不明です。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

nobuogohara.com

 

中国はとんでもない内戦、無法状態から、比較的そういうのに成功しつつある、かもしれない、外資に食われてはいないと思います。

もちろん中国から見たら日本は食いモノにいする対象ですが、ボケっとしていたら、です。

 

 

この政治同人誌にとって、実情を分かってもらう、記事貰ったり、というのが政治運動なんで、

権力欲とか無いんで、興味もたなくていいよ。(誰が?) 

 

 

>このネタは、男=ハッシー、特ア=朝日の、どっちでもないんで、高みの見物でし(中間を取って、第三極化)。

www.asagei.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

日本は人海、広域情報戦では勝てないです。公開情報から推測するしかない。

中国の土地が公有、なのは日本人標的ではなく、地球の全員向けの対策です。

日本は戦中のトラウマがあるから、あんなところの土地とかまずほしくないです。

タダでくれてもいかないはずです。

知り合いでもいない限り、借りてます、っていう顔だし、どのみち、国有です。

 

世界の子供の人権侵害防止に、朝鮮総連辺りに少女像をたくさん置いて、無効化すれば?という感じを、プロデュースしています。

ninjaid2000.hatenablog.com

過去は変えられない、戦時に他国を凌辱したことない民族があったら、手を上げろよ。チンギスハンから十字軍から十字軍の子供をレイプして売り払った現地の人まで含めてです。

日本人のエクストリーム土下座芸が世界にPRできますか?(執拗なユスリ・タカリへの、独特の対応法)。

ただハッシーは押しかけ女房で子供ポケモンされるほどモテるから、どっちの票でいってもいいと思います。

www.recordchina.co.jp