グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

土地バブルの起源を探しています。

 

>コレの続きなんですが、

ninjaid2000.hatenablog.com

>コレと、日本のバブルはどう違いますか?

下のは単品バブルで、複数の金融機関や主体が絡んでシステム化しているのが、現代版ですか?

middle-edge.jp

 

アメリカのサブプライム・ローン・バブルなんかが、融資が土地担保だった日本の80年代のバブルのパクリってことはないと思います。

財テクの方法で、株と土地のどっちが先かといったら、株ですか?

 

サブプライム住宅ローン危機 - Wikipedia

土地本位資本主義経済という考え方|米国/海外不動産投資

a-cashing.com

何か儲かりそうだが金のかかる事業へ、有志で出しあうのが、広義の株です。

古代は、庶民は出すほどの蓄財してないから、だいたい王族もちですか?

株は、切株か、ストックです。

ejje.weblio.jp

昔はストックで、フロー(株式市場で自由に売買しなかった)からですか?

 

マルクスって、株扱ってますか?

フランス革命から共産革命までは、中産階級ブルジョワジー)が勃興して上流階級(貴族)を倒したが、今度は、その資本家階級に奴隷にされた下級階級(プロレタリアート)が反乱した、という流れです、多分。

共産党宣言 - Wikipedia

フランス革命 - Wikipedia 

普通選挙/男性普通選挙

 

商人が勝手に利殖した金で奴隷買ってるんじゃネーヨ、ってことで、

彼らが地代とか利子とかいうときに想定してるのが、借金とか、労働者です。

庶民が余剰で株をやるところまで、原始的蓄積が進んでなかったのはあると思います。

kotobank.jp

 

どうでもいいんですが、株式会社マルクスを検索すると、かなり出てきます。

kyoto-marx.com

他にも商標とか無視なのか、かなり乱立してます。

マルクス主義なら知財とか関係ないですか?

海外でもこういうジョーク、あるのかな?

 

 

池田ノビー辺りが、人の労働力を売るのがかつての人身売買で(肉体労働以外の、伸びしろがない連中)、

人材投資に変えて金をとるのが今の教育、みたいなことを言っているようです。

そこまではいってないかもしれないが、巷ではそういう人だと、思われています。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

はじけないバブルはあると思います、ユダヤ人がやってるのです。

私はユーさまを推しメン化し、一方的にリスペクトしています(スパイダー・ソリティアではなく、ノウハウに感心しています)。

ninjaid2000.hatenadiary.com

利殖と教育と似たものと捉えて、 投資先がしぼんで来たら、新しい伸びしろを見つけて、次から次へと乗り換えて行けば、はじけないです。

しぼんでくる原因:

1、人が殺到したらウマくない、

1、バブルは人が殺到している間は高いが、ブームなので飽きればいずれしぼむ

1、ビッドや見栄の張り合いで高騰、チキンレース

1、製造業など、初期は独占だが、そのうち競合が出てきてうまくない

1、何かの流れで、最盛期を過ぎる

 

 

こういう万能の個人(理想)が取引をすると、神の手で上手く行くのが、経済保守の理念です。

ただ、大航海時代産業革命などの頃に出てきたアイデアなんで、条件がよければ、外の人と契約していってしまう(つまり技術優位や情勢で、圧倒的有利な集団にしか上手く働かなかった)、という可能性はありそうです。

どの件もシオシオのパーで美味くない、となれば、デフレで経済は不活発になります。

>定義、こうなんか?

diamond.jp

 

役所のスケールメリットを使うなら、どちらかというと、セーフティ・ネット(治安、公衆衛生、最低限の教育)、と思います。

 元々、役所の役割は、外部不経済(儲からないけど必要だから、全員で会費出して何とかしましょう)の担当、ってことになっていて、それを投資に使うのは、ケインズ政策(需要の人造)とか、金融政策(お得さの人造)など、後発の経済学でないか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

インフラを敷くのは、郵政や国鉄の民営化とかでモメてましたす。が、短期では儲からないから、道路だったら、株でなく国債でやったり。

鉄道や飛行機だったら、商売に使えて、儲かります。

ninjaid2000.hatenadiary.com

大規模プロジェクトは、イギリスやアメリカも金融政策とか情報革命(IT、衛星、あと、なんだろう?)で、現に圧倒的優位を保ちました。

 

>大枠ではこうらしい。

news.aperza.jp

 

大航海とか植民地は、土地自体は、さして目当てではない、アメリカやオーストラリアの開拓者以外は。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

ちなみに、日本とか、大して狙われてないんで、妄想激し過ぎでない?

自分が大したことないクセに、外人外人、騒ぐ人は鬱陶しいです。

各人が選択を誤らなければいいだけで、外人出禁とか、見る目無いんですか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

>コレとソレは無関係なんですけど、

ninjaid2000.hatenadiary.com

金融ビックバン、構造改革、9条、専門家同士がどうなってたか、分からないですが、例えば、悪意の人が入りにくく、中の人が使いやすい法体系にするとか(欧州みたいの)、

彼(ハッシー)の実績はショーマン・シップに片寄り、広い法律ジャンルの実績はあんまりないみたいなんで、法律研究とあうかどうか不明です。

同じ六法を勉強して、駆使して社会と対峙し、2年とか司法研修した同士ですよね?法律番組にも出ていました。

彼は法曹界で、人望ありますか?

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

nobuogohara.com

 

中国はとんでもない内戦、無法状態から、比較的そういうのに成功しつつある、かもしれない、外資に食われてはいないと思います。

ninjaid2000.hatenadiary.com

もちろん中国から見たら日本は食いモノにいする対象ですが、ボケっとしていたら、です。

法律屋が法律要らないと思っている可能性が、ゼロではないかもしれないが、アジアで見たら、中国を合法に寄せるんで、日本を非合法に寄せるのは、止めて下さい、とゆう政治運動です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

この政治同人誌にとって、実情を分かってもらう、記事貰ったり、というのが政治運動なんで、

権力欲とか無いんで、興味もたなくていいよ。(誰が?) 

 

 

>このネタは、男=ハッシー、特ア=朝日の、どっちでもないんで、高みの見物でし(中間を取って、第三極化)。

www.asagei.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

心情、(土地ヤクザ<新聞記者)ですが、だいたいアジアで土地バブルとか終わってて、今のところ、あんまり流行らないでない?

日本は人海、広域情報戦では勝てないです。公開情報から推測するしかない、土地はだいたい談合多くない?

 

 

朝日と海外の協定がどういうものか知らないが、どうしても日本人には取材させないとかなったら困るし、だったら昔の下半身事件なんか、感情的にはスルーしてれば?くらいです。

みんな自衛隊が好きなんだし、

朝鮮総連辺りに少女像をたくさん置いて、無効化すれば?という感じを、プロデュースしています。

ninjaid2000.hatenablog.com

日本人のエクストリーム土下座芸が世界にPRできますか?(執拗なユスリ・タカリへの、独特の対応法)。

コレは欧米流、交通事故なんかで、法的に譲らなければいいとうのと2本立です、適当です。少女像は犯罪抑止力になるから、あっていいよ(世界のフェミニスト向け)

ハッシーは押しかけ女房で子供ポケモンされるほどモテるから、どっちの票でいってもいいと思います。

>いい流れやん?

www.recordchina.co.jp