グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

複合ビジネスしたいです(謎)。怖くない人だから、絡んでいいです、ツイター、コメント欄、人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

SHZ(消費税)48は、左翼利権か?

カンなんですけど、左翼団体にとって、ベーシック・インカムは、消費税反対より、有力だと思う。

消費税って、貧乏人であれば貧乏人であるほど、少額だから、

ピンとこないんですよ。 家や車買うなら50万くらいは違うんですけど、多分。っていくらの家や車だよ!?1000万か?(ってくらいの知的水準がだいたい、平均です)

ninjaid2000.hatenablog.com

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ただ、そうするといろいろ細かい規則をつけてお金のやり取りの事務処理をする、枠自体は無くなります。

公務員とか保険会社とかと、利害が一致しています。

年金貰ってる人も、俺は年金欲しいけど働ける人は働けと思って、この票も多いです。

左翼いらない、年金基金生活保護、窓口いらない、保険いらない、

コレでは実効性以上に抵抗があっても普通な気がします。

 

 

ベーシックインカムって、左からの金融政策みたいな感じでない?

ベーシックインカム - Wikipedia

gigazine.net

金融政策は一律で、誰かが、嫌だから参加しないわけにはいきません。

金融政策 - Wikipedia

税制は外部不経済の処理ということに、経済学ではなっていると思います。

違ったらすみません。

withdom.jukendou.jp

 

>こんなん書いたんですけど、

ninjaid2000.hatenadiary.com

日本共産党ソ連文革で、軋轢を起こしているし、ソ連以外に、深い意味があったかもしれません。

軍部に、最後まで抵抗したとか。

向うは、こんな泡沫ブログとか気にしてないんでいいだろうけど、

コッチは障碍者共産党みたいな、一方的な色分けが困ったんで。

能力偏差が他人と違い、平等とは最も遠い障害者なんで、すみません、という枠を自前で作らないといけなかっただけです。

 

 

適当に書いてるんで、変なところがあったら指摘歓迎です。

>コレとか、私はやりたい仕事をやれ、ユートピア派なんですけど、

ninjaid2000.hatenablog.com

家族の為に、嫌な仕事を死んだ目で続けるという発想が、要らないです。

昔と違い、奨学金が充実してきて、

ストレスためて帰ってくる家族とか、ありがたみがないです。

 

結果どうなるかは、知らないが、

もう護送船団、開発独裁の時代ではないです。

そういうことに家族制度とか、使わないでほしいです。

 

だったら逆に、ゲイとか独身とかも含めて、本人が一番好きなライフスタイルにする方が、

少し無理してでもこの生活を維持しよう、頑張って働こうっていうモチベーションになるんではないか?なんで江戸とか家制度ファシズムとか、売国だし、ゴミじゃねーの、と思います。

 

>こんなんありました、民進党議席が壊滅していますが、静岡は民進党系の県知事です(多分)。

www.huffingtonpost.jp

>コレは、私の作ったスレッドではありません。

togetter.com