グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

劣化したジャパニメーションの半分くらいは、オッサン漫画にしよう

高度経済成長期の日本は、ロリコンが輝く国でなく、働くオッサンが輝く国だったのに気が付いたらヨゴレ・ロリコン地域になってしまい、彼らの人生何なんですか?と思います。看護婦のお尻触るのが、人生の総決算ですか?

 

今更、出て来なくていんですけど。女性をズリネタとして晒し者にするより、イギリスのフル・モンティのほうが大人でないか、禿笑

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ロリコンとか元々、売れない漫画家がやる枠なんで、 

いちいち公費投入して枠をガメ、しかもマトモな漫画の枠を駆逐しなくていいです。
www.moae.jp

ただこういうプロジェクトって、帝国軍人の指揮系統と同じで、誰がやってたかが不明なのが愛嬌ですか?プッ

言われた通りのことをするのに真面目は真面目、なんでしょけれど、失敗例を墓場まで持って行かれたら文明が野焼きになるばかりで残念珍年。

 

 

>エロアニメと、オッサン漫画、どちらも動きがないんで、コマ割りや、絵としてみたら、下手な漫画ってことですが、サラリーマン漫画は殴り合いとかしない限り、動きがないのが味です。

blogos.com

動きが無く絵が下手なオッサン漫画:三田紀房カイジ(彼は、ほとんど文学でないか?)、島耕作青木雄二シリーズ、デスノートもアクションではなく推理です。

ロリコン体型の人って筋力無い=身体能力低いから、あんまり動かないよ、ソース:自分。

 

>可愛い絵柄は子供向けで、ロリコン向けではありません【対象外】。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

強引にグローバル市場として見たら、ロリコンなんて途上国の売春宿の商法です。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

戦争に負けたが立ち直った、覇権の無い経済立国、法律を守り、働いた、それ自体は、誰も困らないかと。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

法治、理念は美しいのですが、世界的に悪用する人が現れ、もうデカイAIでも持ってないと、わけわからんそうです。

金は必要だが、持ち過ぎても面倒くさいのと似ている?

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 戦後の欧米は元々、そういう要素はあったようですが(制度がヤヤコシイ、そんだからネオナチが逆切れしたり)、中国なんかも真似し始めて、

デカイAIを持ってなくてもつつがなく回る感じにしておいたほうがいいかと、そのくらいです。AIは借りれるという噂もあるが、地殻変動が起きた場所にデータ・センターが埋まってたら、原発みたいにお終いです。

alfalfalfa.com

 

 

こういうのが、プロジェクト・エックスのリアル(技術開発の裏に死体)と、ジャパニメーションの融合系、などと吹いては駄目ですか?

戦争や虐待は、ないほうがいいけど、サバイバーが経験をかけば物語、多分それはキリスト教などの物語力が強いのと似ています。

バンド・デジネ辺りに対抗できるコンセプトかもしれません。って、本当か。

matome.naver.jp

元々サブカルチャー、アングラ発だったのが、日本のアニメが世界に売れた原因です、多分。

文化先進国の欧米はポリティカル・コレクトが厳しくて無菌室だったんで、ニッチでした。

海外に、ナニ金ありますか?

日本のバンド・デジネといえば、鳥山明、大友克弘、荒木(ジョジョの人)、辺りですか?

jojosoku.com

バガボンドの人とか、水彩画みたいの目指してるのかな?

主役が外人だったら、作風、変わってましたか?

サッカー選手がこういう感じでない? 

itplanning.co.jp

www.forest-lover.com

バスケ漫画とかき分けたのか、スポーツ漫画は、体型とかにこだわりありそうです。

グラップラーバキだと、筋肉おかしいっていうツッコミあったけど、アレ劇画ですよね?筋肉は保健体育とかデッサンにありますが、どうやって覚えていいか分からないし、筋肉を精密に描くのは、実際にスポーツやってた人向けなのかな?

footballnet.2chblog.jp

stohspaceg.hatenablog.jp

ゴキブリの瞬間IQが360っていう科学記事は見たことありますが、IQって何なのよ、たしかに逃げ足の速さはすごいけど。

 

で、法律SFでした。

日本の経済構造上、稼ぎ先に困ってる地頭いい人は、そういう法律コンサルつくればいいんでないか?途上国向け、多分、先進国の人がやってそうです、既に。

日本人がやっていけないってことはないし、英語でも日本語でもどっちでもいいと思います。

 

日本のルールが綺麗かどうか知らないが、汚い方ではないはずです。

また途上国に、法律自体は明治と同じパタンで、帰国組などのパクリであるけど、誰も使ってないとか?

 

>タイトルまでは読めるが、中身は図書館で確認してみようかな?

www.yuhikaku.co.jp

>素人が見ても、月刊住職と同じ程度には、面白そうです。

1974年創刊住職の実務誌『月刊住職』

 

 

プログラミングと法律がどの程度似ていて似ていないかは不明ですが、どちらもグローバル化、不可避ですよね?

かつてフランス革命とか、マルクス主義と同じで、一定数の人が好む社会制度の共通点みたいのが見えていて、実験結果みたいなのもあります。

 

道州制だったり条例だったり、もしくは、双方が延々とモメるとか。

元々、専門職の方々に、能力を発揮してもらい、文明を維持したーい!というのが、この政治同人誌の設立趣旨です。

民族や宗教は内ゲバが多く、実際に人を救う力で科学に負けてるんで、そこまで主流ではないはず、存在感はあるだろうけど、少なくとも日本は政教分離だし、近代法がなければ、基本的人権ないんで。

>折衷派?

ninjaid2000.hatenadiary.com

>だが、幼稚園は寺で、大学はクリスチャンです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

天皇一族って最終的に公募でいいんでない?とも思うんですけど、逸材多いのは不思議で、教育とDNAは大事ですか。品のいいアイドル、政治的に汚れにくい外交官、という認識です。

 

日本はコミュニケーションの手法が国際化されてなくて、コネクションを作るのが下手で、3重派遣くらいですよね?

例えば、英米→韓国(モノの例え)→日本、みたいなイメージで(ゾエがやたら親韓だったり、反日が国是の韓国と、ワールドカップを合同開催にされるなど)、英米の欄には中国が入ってもOK

>結局、理由がよく分かりません。

舛添要一 - Wikipedia

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp