どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

日本、文革化していてマジDEヤヴァイよ

 

元々、過疎地を美化しているのって、誰か不明です。

道路を敷きたい土建屋と、僻地のカルトと、失業したくない場末の役場の人の、どれかですか?

kotobank.jp

kaseinoji.hatenablog.com

都市部の勃興期は3K工場しかなかったから、山奥で自給自足してたほうが、暮らし向きがいい場合もありそうですが、現在は産業インフラが整い、出稼ぎの方が圧倒的に儲かります。

3K - Wikipedia

  • ブルーカラー現業系、技能系)とされる職種について、その労働環境・作業内容が「きつい (Kitsui) 」「汚い (Kitanai) 」「危険 (Kiken) 」であることを意味する。そのような職場を3K職場(さんケイしょくば)とも言う。英語では「Dirty, Dangerous and Demeaning」から「3D」と略される。

 

もう出稼ぎできない老人層なんかが、一人一票で既得権益をよこせで、こうなってるんでないか?

 

僻地の効用がゼロとは思わないですが、もし生存に不利な地域が駄目なら、聖書もイスラエルも無いんで。

当人たちが自由意思で開拓し、サバイバル精神を発揮することが前提でないか?

不自由な砂漠の暮らしを国連の金でなんとかしろなんて、イスラエルはいってないはずです。

イスラエル - Wikipedia

 

物資調達で移動距離を少なくする為の、集積自体はやっていて、ヒュンダイ週刊現代)に老人マンションがヤベエってかいてありましたが、あれラクな仕事です。

gendai.ismedia.jp

管理人がいないそうですが、ゴミだしの仕分けくらい、どこが割に合わないのか?

あのくらいの条件なら働きたい人は大勢います。 

jp.indeed.com

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

www.kooonyaaa.com

一方、過疎地は諸経費が大変なインパールなんで、宅配も特別料金だし、大変です。そういう過疎地を無理にラクにしたら、重税化します。

離島料金発生地域一覧

 

 

僻地なら力尽きて死んでも気が付かれないからそれでいい、若者サイドは、上の老人マンションの管理人のバイトなら、好きなことをしながら暮らせますが、僻地へつれていかれると暗黒です。

失業や障害を理由にトラフィッキングにあいそうになって、イザとなったら死ぬタイミングを見計らっていたが、知識=再教育に救われました。

 

結局、一次産業にタカる人々って、過疎地を美化しつつ、内心は始末したい連中を送り込むゴミ貯めだと思っていたり、建前文化はいろいろ墓場行きみたいです。

anond.hatelabo.jp

 

 

過疎地を、イケハヤのように、人里離れたテーマ・パーク化した場合、100個あったら1個くらいしか生き残らないんでは?

 

例えば全員、引退した芸能人とファンとかなら、田舎に泊まろう系の番組みたいな路線ですか?

vipper-trendy.net

で、秋葉原は元の電気街に戻す、って程の活気が家電業界にないんですけど、多分。

過密な住宅地で自己アピールしたり、ファンや仲間を引き連れて騒ぐと、近所に引かれますが、田舎なら、どれだけアピっても地域アピールというヘリクツはつきます。

戦略的に言ったらそういうのはあるのかな?程度、

どうでもよくてすみません。

ソレってただの金持ちの別荘戦略ですか。違いますか。

 

馬、何なら、馬に乗れるとか、何か特典付けたら、そういうの好きな人はいそう。そうでもない。

型落ちの戦車(弾薬は空)をOKにするなど。

走り屋のヤンキーがサーキットを開催するのはだいたい、空いてる県境の国道みたいなノリで?

sotoasobi.net