グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

複合ビジネスしたいです(謎)。怖くない人だから、絡んでいいです、ツイター、コメント欄、人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

沖縄アクターズ・スクールのファンでした

年寄り臭くてすみません。

沖縄アクターズ・スクールは、楽曲よりダンスだからCDやカラオケはオススメできないし、映像が残ってたら、見て下さい。最近、どの辺の人たちが受け継いでるかは、知らないんで、ハロプロ、秋元とかではないと思います。

>コレ多分、スポーツ・クラブでやってるダンスのほうが、ハイレベルだと思います。

www.dance-unit-ranking.com

スポーツ・クラブのダンス、私は筋力ないんで、諦めました。

アルバイトをしていて、副業でジャズダンスの講師をしているとか、ダンス人口はけっこういました。

ブロガーだと、小鳥ピヨピヨさんが有名ですか?

kotoripiyopiyo.com

 

今度は、沖縄の、あまりダンスでない方です。

NEVER END (安室奈美恵の曲) - Wikipedia

九州・沖縄サミットイメージソング「NEVER END」安室奈美恵


あなたとはずっと、前からきっと
めぐりあうために、愛を誓った
今までのことを、ぜんぶ話そう
明日からのことを、もっと話そう
遠い思いだった 遠い記憶だった

こういうの、沖縄の人が歌ったと思うと、けっこう泣けないですか?

  

カラオケに入ってるPV(プロモーション・ビデオ)のバックは多分、沖縄でなく、人工的な映像です。

コレが抗議活動とかの背景だったら、ヤバイことになりそうで、沖縄サミットでも、沖縄の観光地の映像でもマズイのかな? 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 >ダンスの可能性があったんか!

(引用)
その時に「是非安室奈美恵に歌ってもらいたい」
って小渕恵三内閣総理大臣から言われて安室奈美恵さんに提供した曲です。
楽曲完成時に小渕元総理が急逝したので元々は
明るめだった楽曲をバラードにしました。

(引用終わり)

当時、楽曲が、天下の小室、G7サミット用にしては迫力がなく、急ごしらえな気はしました。

小室さんはバラードあんまり得意でないですか?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

沖縄は当時、お詫びに公共事業をやってもらおうやないか、くらい、地元のオッサン連中は歪んでいたらしいです。

wedge.ismedia.jp

沖縄で泣けるといえばCOCCOなんか、

彼女の個人的なトラウマなのか、

沖縄の歴史をかぶせているのか不明ですが、

歌詞に基地のフェンスとか青空とか出て、作詞も作曲も上手いです。

www.uta-net.com

Cocco - Wikipedia

私は情緒不安定な女性の個人史には、興味がなくて、沖縄出身の人が歌っている、ということに興味があります。

 

matome.naver.jp

www.excite.co.jp

アメリカなんか、だいたいそういう音楽評論とかありそうですが、検索の仕方が分かりません。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

沖縄出身のアーティストの多く、彼女たちやスピードも

ファンだし、今見ても好きです、韓流やハリウッドに負けてないかも!?

ダンスとか歌が、アイドルにしてはけた違いにうまくて、衝撃でした。

スピード、歌詞と楽曲はあんまり好きでないが、パフォーマンスがスゴイ(私見)。

middle-edge.jp

AKB48シリーズよりハロプロが好きなのは、整形してる人が少ないってだけだと思うんですが。

matomeldo.doorblog.jp

ch.nicovideo.jp

前に水着の写真で、AKB48は8等身マッチョ、モー娘は色白ペラペラっていうのがあって、何となく納得しました、つんく自体が、細いホスト、はかない系でない?

 

ロリコン戦略そのものはあんまり好きでないけど、事務所に強制されてないならいいです。スピードは、年上から見ても、かっこよかったです。

ninjaid2000.hatenadiary.com