グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

複合ビジネスしたいです(謎)。怖くない人だから、絡んでいいです、ツイター、コメント欄、人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

レンフォーの国籍問題って、クソ政局でない?

アゴラみたいな知的なメディアを含めた、執拗な二重国籍バッシングの内実が、

選挙民がレンフォーを無国籍かどうか疑ってる場合、ソレって警察の不手際だと思うんで、文脈おかしくないんですか?

 

 

agora-web.jp

agora-web.jp

「国籍法が改正されて、22歳までは日本国籍があるけども、そこで選択を迫られ、残った国籍は速やかに放棄しなければいけないという規定がある」 そもそも日本国家が台湾(中華民国)を国だと認めてないので、放棄もくそもないわけなのだが twitter.com/sankei_news/st…

 

 

公務員と違い、行政法が必須科目とかではないから、法律を詳しく知らない人が出馬することはあるんで、止めるのは管理サイドの仕事でないか?

 

これに限らず、日本には全般的に人々に法律を周知徹底しないまましょっぴいていく、ご都合主義的な側面を感じますが、どこもそうなんですか?

 

事業家だったら下調べをしない方が甘いですが、

犯罪防止(刑法)、借金、結婚、離婚(民法)など、市民が高度な知識なく、普通に出来ると思われている法律への、アクセスビリティが低いと思います。

 

総務省|選挙権と被選挙権

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

 

私は右派のレンフォーの二重国籍(台湾と日本)バッシングとその攻防自体が、台湾の民進党とリンクした、中国脅威論、もしくは逆に属国論を利用していると予想していました。

右翼の街宣車が、日本共産党は、自国民を1千万人以上、虐殺したソ連の下部組織です、と叫んで回ってるのと同じです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

元はと言えば在日朝鮮人帰化問題を、38度線の紛争に政治利用してきた負の遺産だと思います。在日朝鮮人の由来は、難民か移民か論争、など。

在日韓国・朝鮮人 - Wikipedia

oshiete.goo.ne.jp

(続)『在日コリアンの歴史』の間違い

本の「帰化」制度の問題点

確かエコノミストの予測本に、2050年に韓国は日本より先進国になってる、とか書いてあったし、韓国へ帰化する人もいるのかもしれません。

在日の韓国への帰化って、財産がないとなれない、というのはデマですか?

www.office246.com

南国の、シルバー・ステイなんか、そういうの多くないか、アメリカでもオセアニア、南米に移住する人とか多いみたいです。

www.kaigaiijyu.com 

 

 
 (1) 国会議員がいわゆる二重国籍であることは問題だ 14.6 %
 (2) 当初の発言と食い違っていたことが問題だ 15.5 %
 (3) 日本国籍を持っており問題ない 30.4 %
 (4) そもそもいわゆる二重国籍自体を問題にすることはない 31.7 %
 (5) その他 1.1 %
 (6) わからない、答えない 6.7 %

 

法的手続きの行き違いで、ここまで荒れているのは可笑しいんで、私は、蓮舫を中国方面の外交へ利用したい当局と、蓮舫サイドの思惑が一致して野放しにされていたんではないか、と想像しています。

blog.esuteru.com

リベラル=違法みたいにされるのは、リベラルにとって迷惑なんで、そういう変な政局作りは、勘弁して欲しいです。

 

blogos.com