どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

レンフォーの国籍問題って、クソ政局でない?

 

明確な基準を設けず、ランダムにしょっぴく、という萎縮効果を狙うのは、

昔から知られているのではなの?

「いつどういう基準で怒るか分からない親」とか。

 

選挙民が蓮舫を無国籍かどうか疑ってる場合、無国籍は警察の不手際でないか、文脈おかしくないんですか?

公務員試験と違い、行政法が議員になる為の必須科目とかではないから、法律を詳しく知らない人が出馬することって普通でないの?

 

agora-web.jp

agora-web.jp

「国籍法が改正されて、22歳までは日本国籍があるけども、そこで選択を迫られ、残った国籍は速やかに放棄しなければいけないという規定がある」 そもそも日本国家が台湾(中華民国)を国だと認めてないので、放棄もくそもないわけなのだが twitter.com/sankei_news/st…

 

 

 

 

総務省|選挙権と被選挙権

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

 

私は右派のレンフォーの二重国籍(台湾と日本)バッシングとその攻防自体が、台湾の民進党とリンクした、中国脅威論、もしくは逆に属国論を利用していると予想していました。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

帰化問題を、38度線の紛争に政治利用してきた負の遺産か、難民か移民か論争、など。

在日韓国・朝鮮人 - Wikipedia

oshiete.goo.ne.jp

(続)『在日コリアンの歴史』の間違い

本の「帰化」制度の問題点

確かエコノミストの予測本に、2050年に韓国は日本より先進国になってる、とか書いてあったし、韓国へ帰化する人もいるのかもしれません。

在日の韓国への帰化って、財産がないとなれない、というのはデマですか?

www.office246.com

南国の、シルバー・ステイなんか、そういうの多くないか、アメリカでもオセアニア、南米に移住する人とか多いみたいです。

www.kaigaiijyu.com 

 

 
 (1) 国会議員がいわゆる二重国籍であることは問題だ 14.6 %
 (2) 当初の発言と食い違っていたことが問題だ 15.5 %
 (3) 日本国籍を持っており問題ない 30.4 %
 (4) そもそもいわゆる二重国籍自体を問題にすることはない 31.7 %
 (5) その他 1.1 %
 (6) わからない、答えない 6.7 %

 

法的手続きの行き違いで、ここまで荒れているのは可笑しいんで、私は、蓮舫を中国方面の外交へ利用したい当局と、蓮舫サイドの思惑が一致して野放しにされていたんではないか、と想像しています。

blog.esuteru.com