グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

就業へのアクセシビリティを上げて、労災を減らそう


私は職業にあまり貴賤を感じないタイプで、適正番付がほしいです。

他人を見る目のない無能の、能力偏差を無視したごり押しに辟易している1人なんで。

ゲスでないかぎり、こういうことって、書かなくても分かると思うんですけど、地元にクズが多くて悲しいです。
 


向き不向きは、いインターネットで、少し調べれば分かるんですが、アクセス自体できない人、しない人、には効率化です。

というより、上に書いた通り、生まれつきの適性を考慮しないで、人をこき使って過労死、ゴミ扱いするゴミが多過ぎるんで、過労死や虐待などの人災を防ぐのに、必要なんでないか?

 

誰か、下みたいなザル案を、赤ペン入れて、公式に直してみないか?

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com


この適性マップは、この仕事をしたい、という動機でなく、これならできる、という消極的な動機で就業する人向けで、そういう人は少なくありません。


キャリア・プランなんかを書くのはいいんですけど、

野球選手になりたい子供が100人いて1人がなれないのは、当たり前です。

ソコはビジネスとして成り立ってるから、スカウトがいて、私はスカウトなんで、どっちでもいです。

他のジャンルも本当は、ビジネスだと思います。現場につらい思いをさせないためには、トップはプロがやらないといけないんで。

上にあわせた要らない科目は要らないし、学びたいときに戻ってくればいいです。


ある人から見て、自分にない能力を発揮しているところが、最も市場価値が高いです。ただコレだと見る目がない人がやると、性差別など安易に流れるんで、私はスカウトになりたいし、偏差値の効用はあると思うけど、年号暗記とかくだらないんで、使い方が相当、間違ってると思います。


キャリア・プランが夢廃人を生むというんなら、裏面というのもありえます。

この場合、就業目的は、やりたいから、ではなく、目的があって、お金が欲しいとか、そういうことです。

この手のアルバイトは、やりたい仕事を目指すための雌伏期間にもするし、やむを得ない事情ですることもあるし、やりたい仕事が実現不可能でしている人も多いです。

適性マップは、可能か、可能でないか、という、学校で言ったら、一種の偏差値やスポーツ・テストです。

 

 

私はバイトを一日でやめるの、肯定派です、仕事が絶望的にできないのに解雇できなくて、チンタラ長居されるよりいいと思います。

 

大したことない長所だけど、アレよりマシだから伸ばしてみようかな、とかそういう効果もあると思います。

キャリア・プランなんて、能力偏差によって変わるんで、だいたい多くの人が、やってて得で社会的に上手くいき、ラク、という方向へ行くから。

 

 

偉いとか偉くないとかでなく、本人が、あんまり気の進まない意識の低い仕事をする場合、ラクにできる仕事をやればいいです。

適性がどうしてもなければ障碍者枠か、障害年金しかありません。

私は生活保護の意味が分からないんで、求人があるのに、出来る仕事がないなら、障碍者と変わらないんでは?
そういう知性の欠けた文化圏は、自分にできそうな仕事を探すのも面倒臭い、という人が多いんで、適性を見つけやすくしてあれば、生活保護受給者は減るかもしれません。

ninjaid2000.hatenadiary.com


企業サイドだって、無理に出来ない人を入れてしまうと、過労死、まではいかなくても、障害が残ったり、スキャンダルで企業が沈没したり、得しないです。

上の世代が、何が楽しくてそういうことをやっているのか分からないし、なるべく情報収集して対処につとめているんですが、対応に困っています。


そういう痴呆で労災を増やしている連中は屠殺してしまうか、僻地へ送って安らかに亡くなって貰ったほうがいいんでは?

下の世代がどうしても気に入らないなら、下の世代自体が、いないところに住んだほうがいいです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

外資にはムリだから役所か、現状この手の教育投資は、半々なんでしょうか?

役所:ヘッポコ

業者:ボッテル

みたいなイメージですが、人と情報交換したり、インターネットで調べてアテをつける、アルバイトがキツすぎるなら、違う職種を10個くらい試して適正を探す、くらいの根性のない人は金を払いなさい、というのも1つの経済の回し方かもしれません。

 

 

例えば分かりやすい例で、体力なら、学校だとスポーツテストですが、社会人は何に相当するか?

1、土方
1、自動販売機の補填
1、引っ越し
1、トラック・ドライバー
1、警備員
1、農業


上でどのくらいの体力や体格がいり、どういう訓練がいるか、なりやすい職業病はあるか(ドライバーなら痔とか)ということを知っていれば、働く人が無理をして体を壊すことは減ります。
医療費の削減、もしかしたら医療保険の崩壊が防げる可能性もあります。

コレは例えば、長谷川豊さんの、暴飲暴食で自業自得の人は人工透析をうけてはいけない、よりは物言いがスマートだと思いますが、どうか?(下記、下の方で言及)

ninjaid2000.hatenadiary.com