どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

過疎地は火葬場っていう手もあるよ。

日本の火葬場と墓は別ですが、どっちも人口爆発で世界的に不足してます。

墓いらないブームで、お参りに来る人がいなくなると、亡くなってしまうのは惜しい。

草加ではないが、独身で亡くなった人が墓を作って、友達が墓参りしてもいい。

ライフスタイルへの介入とか、利害関係が近すぎる実害を避けて、スピリチュアルな部分だけ持っていたいってことです。

 

で、都心も火葬場足りないそうです。ゴースト・マンション壊して使えばよくないか。

style.nikkei.com

 

葬儀参列、墓参り客は静かなんで具体的な弊害は無いですが(違ったらすみません)、縁起が悪いと感じる人はいるようです。原発とどっちが不吉、住人感情どうなんだろうか。

 

私はどっちも平気なんですけど、どっちかというと火葬場がいいです。

黒尽くめの集団が、毎日何人も通ると、少し気分は湿っぽくなるかもしれないんですけど。こうサンバカーニバルみたいな風習なら、もう少し明るいとは思うんですけど。葬儀、派手な地域もあるんで。

 

墓なら青山霊園みたいに都心に作ると、もう撤去できないんで、地価的には、ブラック・ホールです。

アメリカで昔、不動産屋が黒人の墓地を撤去して騒ぎになっていたような気がします。

墓とか葬儀って、山奥のほうが、行くのに巡礼みたいで、神々しくないですか?

www.hankyu-travel.com

知らないんですが、富士山麓の墓なんか人気あるそうです。中規模都市の墓(寺院)は、山のふもとの、家が建てられないところへ集中してます。

www.e-ohaka.com

人気ランキングはないらしくて、墓地はアイドルでないから当たり前ですか。

でもキナ臭いといえばキナ臭い、住みやすい街ランキングは出るんで、だったら墓地業界のサイトとか探せばあるかもしれません。

 

俺俺詐欺師に狩猟はどう?と書いたんですが、

墓守ってのも、落ち着く人には落ち着くと思います。

私は「坊さん」しか見たことないんで、裏方は製鉄(ピー)
みたいな感じで、つまり高温で燃やしているようです。

火葬場の職員さん(火葬技師)は、実際どんな仕事をしている!? | 終活ドットコム

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

  

どっちが見ていてつらいか

1、遺骨

2、医療現場:病気、血まみれ、手術、相手の痛がる姿など

2の人って神経どうなってるのかな?と思うんですが、逆の人は逆のことを考えています。

2の良心的兵役忌避が、1ではないか、どうか?

そういう部分でも既に、向いた仕事の指標ってのはあると思います。

 

ある意味、戦争していないから平和、ってのはネタに過ぎない、病気で死ぬのも、原爆が落ちるのも、個人の体験としては同じ、どっちも劇的に辛い。

原因とか加害者がいるかいないかの違いとか、ソレはそうですが、はい。

 

 溶鉱炉みたいな技術といって、
1、製鉄の精度を上げる、
1、火葬場を働きやすく上手く作る
1、自発的にゴミ扱いでいいと「葬式はいらない」層

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 
それも人を見送る為で、処分とか薄汚い仕事みたいにしないために、火葬場ってあるんですよね?
なんで、いくら効率といって自治体のゴミ焼却処分みたいにはいきません。

 

 

土葬だと、骨壺と比べて場所を取るから、猶更土地が足りなくなるし、墓荒しにあったり、火葬のニーズは海外にありそうな気がしないでもない。

どんな貧乏人だって派手にやりたい、はなむけしてもらいたいニーズはあります。

 

火葬自体はただの風習で、資産、焼く技術がなかったり、戦争や流行病があって手が追い付かないと、ほとんど野ざらしだと思います。

 

 

>このサイト、誰が読むんだよ、とは思いますが、ブーメランすか

memories-in-time.net

うわっ…私の葬儀費用高すぎ…?