グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

服のせどりと、芸術的建物の取引市場って既にありますか?

 

閉店セールやってて、私はだいたい、元値が5万くらいするブランドを、1000円くらいで買ってます(地元の服屋のレベルの高さを、アッピール)、

 

で、この閉店セールのせいで、最近、イメルダ化してきて、服のせどりをしようと思っていたら、瞬速で100Qとかいうところにパクられてました。

Qoo10.jp - お得で楽しいショッピング

ninjaid2000.hatenadiary.com

 >既にモデルいらんらしい?バラで買える、インターネット通販です。

note.mu

 

地元が、本当に外から来た人(老若男女)を連れて行ける場所、ショッピング・モールしかないの事実です。

商業施設は本気で客を集めていて、ゼネコン城を遺跡とかヌカす連中は、やる気のない既得権益が土地に胡坐をかいて、嫁よこせとかグチをいっています。

ブラック・カッペは嫁乞食に投じている資産があったら、寄付でこの城を立て直したほうが集客効果あると思います。 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

ごく少数の邸宅とか、寺院とか、あるんですけど、立派なしだれ桜があって花見に来たり、そういう美術的価値のある邸宅が、マトモに取引市場が整ってなくて、相続税対策で更地にされて、汚いペンシル・ハウスになってしまう事態が相次いで、ひどいです。

 

文化財を保存しつつ住むみたいな目的の、芸術的建物の取引市場って既にありますか?

最近、仕事の事情以外で住処を決める人が増えてきました、リタイアした老人、新天地で転職活動しようと言う人などです。

 

地価の安い地域だって、草だらけの空地とかあったのが(藤子不二雄の主人公たちが遊んでいたような場所)、全部汚いペンシル・ハウスになってしまい、プレハブ・ジャングルで、情操に悪いと思います。

 

人口ノルマ厨って頭おかしいんで、地元で力を持ってる層がやる気がないから、地方はどんどん汚くなってしまう。マトモな施設は県外資だけです。

 

 

私は最近、衣食住産業を研究しています(大学生のレポート・レベル)。

プレミアム・フライデーなどの一連の動きで、仕事が減ると、サービスもスロー化するんではないか?

ビジネスマンは時間がないから、早く安いメシを出せよ、というのは分かります。

忙しい人は仕方ないですが、老人、家族連れとかが、クレームを入れるのは、暇なんだから文句いうなよと思いませんか?

余裕があればスマホでもいじってればいいし、連れと話でもしてればいいです。

 

ファミレスに長居して自分の家化しているドキュンもたいがいですが、

ソレは一種の社会福祉といえないこともないんで、民営の公民館かよ!?という気もします。

 

他に長居するのは、勉強しにきた貧乏学生ですが、客単価とか気にしなくていい収益構造になっている=つまり従業員キツイ?

ですが、長居して貰うと、従業員も忙しくないからラクです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

家をリフォームがあまり要らないコンクリにすれば、

土方のニーズは減り、時短、副業、エキスパート化します(仮定)

コンクリート打ちっ放し、高いとか、寒いとか、あるかもしれません。

 

一方、維持にコストのかかる木造が逆に貴族の贅沢、みたいになって、

伝統家屋に携わる人はコスパがいいかもいれません。

安く作ったトタン家もキライでないで、雨音に風流を感じます(ですが、冷暖房、全滅ですか?)。 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

どうしてか、昔の家は安くかっこよく作ってあり(ボットン便所以外は)、今の建物はヘボく狭く、極論、今の住宅メーカー要りますか?冷暖房とか中がいいのかな?

 

www.polaris-hs.jp

 

今はとにかく、デザインと資材と建築技術が多様化してるんで、

寒い土地、暑い土地、雪が多い、洪水のリスクがあるなど、向いてる様式は、

技術の無かった昔より、全然、差別化が図れて、

だから切り妻屋根とか、あんなの今からだってラクラク安くカッコよく、作れます。

古文、漢文と同じで、利権でもあるんですか?

もちろん、観光客がきたり、有能人材が流出しなかったり、採算が取れてるならいいです。

www.bunka.go.jp

 

アメリカや、ヨーロッパの多くの国では、美術品への相続税がかからないらしい この写真は、スイスの個人美術館ですが お金持ちはたくさん美術品を買い、それは節税にもなり アーティストも潤うし そして溜まった美術品は、美術館として公開され 一般の人も見ることができて、みんなハッピー

 
 

日本のエライ人たちにお願いしたいのは、 というか、私がお願いする立場でもないのですが こうしたらいいんじゃない??と思うのは、 変な組織を作ったり、見当外れのプロモーションをすることではなく ただ税制を整えてほしいということです それが、エライ人しかできず、最も有効なことでは

 

郷土愛とかいうなら、そういう住人、来客を魅了する建物とか作れば良いんで、汚い建物つくっておいて甲子園とかいってる人って、バカでないか? 

ヨゴレ都市なら、このレベルまでやらないと味がないです。

【世界一複雑?】5層構造の「立体交差橋」が中国・重慶で完成 http://news.livedoor.com/article/detail/13378097/  8方向に伸びるレーンとランプ(連結道路)が、まさに渾然一体となっている。最上層の高さは12階建ての建物に匹敵。

Twitterで画像を見る

 

アジアのヨゴレ都市、憎めません。が、粉塵と振動、すごそうです。地震がないから、耐震基準甘くて羨ましいです。