どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

スゴイ家に住みたい人はいますか

 

 

狭すぎる間取りは、賃貸でも民泊でもトラブルは多そうですが、近隣のペンシルハウスには紳士しか住んでいないらしい。

造形といえばこれがすごかった。集合住宅としてはかなり意欲的。とても共産主義建築っぽい。いい。 | スケープ | Pinterest | Architecture

suumo.jp

 

田舎の金持ちが邸宅を取り壊すのは、10人くらいに貸さないと割はあわないだろう。

掃除も大変だし、庭師は一回5万くらいとりそう。

kinarino.jp

 

アメリカや、ヨーロッパの多くの国では、美術品への相続税がかからないらしい この写真は、スイスの個人美術館ですが お金持ちはたくさん美術品を買い、それは節税にもなり アーティストも潤うし そして溜まった美術品は、美術館として公開され 一般の人も見ることができて、みんなハッピー

 
 

日本のエライ人たちにお願いしたいのは、 というか、私がお願いする立場でもないのですが こうしたらいいんじゃない??と思うのは、 変な組織を作ったり、見当外れのプロモーションをすることではなく ただ税制を整えてほしいということです それが、エライ人しかできず、最も有効なことでは

 

 

 

日本から世界的な有名建築家が大量排出した頃の家はオシャレ(デザインが)

彼らも、駆け出しだからか、そんなにブランドで高くは売りつけてなくて、その辺の民家です。

昔の家、空調最悪なんですか。

 

www.polaris-hs.jp

 

最近、できたモデルハウス(面積は中規模)を見たら、原因はそういうことではないらしイ

お値段、ハアーイかもしれないけど。

1、広い家はメンテナンスがキツイ、固定資産税とかは面積比?

1、新築が高い(対給料比)

1、家余りなのに(地域的な人気不人気?)

1、家余りなら賃貸は安い?

住宅投資というショーバイは儲からなそう?

 

 

 

木造が贅沢みたいな売り方って北欧とかにあるけど、

IKEAとセットで売ってるのん、ソレ。

伝統家屋に携わる人はコスパがいいのか悪いのかとか、知らん。

コンクリート打ちっ放しは、高いとか、寒いとか、あるかもしれません。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

テクノロジーでこういうのって唐突に安くなりそう、

その熱帯雨林とかが不当に安く買いたたかれてはげ山化しているとかいう20世紀的なハナシを除くと。

例えば、育成に100年かかる木が1日で育つテクノロジー

 

 

安く作ったトタン家もキライでない、雨音に風流を感じますが、冷暖房、全滅ですか。

部屋全体は冷暖房つけないんですけど、厚着と小型暖房で、電気さえ通っていれば。

以前、消防系か、老人向けか、知らないんですが、「部屋が大変乾燥しています」とかいうブザーをつけられていた、親が。

 

 

寒い土地、暑い土地、雪が多い、洪水のリスクがあるなど、向いてる様式は、

技術の無かった昔より、全然、差別化が図れて、

だから切り妻屋根とか、あんなの今からだって安くカッコよく、作れそう。

www.bunka.go.jp

 

ヨゴレ都市なら、このレベルまでやらないと味がないが、CGではないのか。

中国って、こういう物証が残る文物を計画した人の名前は残らないんですか。

陳さんストリートとか

 

 

【世界一複雑?】5層構造の「立体交差橋」が中国・重慶で完成 http://news.livedoor.com/article/detail/13378097/  8方向に伸びるレーンとランプ(連結道路)が、まさに渾然一体となっている。最上層の高さは12階建ての建物に匹敵。

コレは部屋の持ち主がやったアレ(違法でわない?)

 

 

コレ、表参道にあったのとか?

住人、管理者がけっこう持ち出し、保存会みたいな外の手とかも借りてそう。

gendai.ismedia.jp

代官山辺りは一帯、私有地、所有者の道楽なんだろうか。

丸の内の地所みたいにインテリビルから賃料は取れないかもしれないが、

自由が丘とか、セレブのわなびチャンが殺到しているとかいっていた(観光地の先駆けなんですか、アレ)

 最近いってません、旅費が往復で1万

www.youtube.com

検索で、変なんデター

zigzagstreet.com

 

1、インテリア雑誌を見て羨ましいと思ったことが無い、住めればいい

オシャレ部屋とか住みたくない

1、通りがかりに見た目がカッコイイ家は気になる

1、客間は綺麗な方がいい

客目線なのか。