グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

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ショッピング・モールの裏側

織機はトヨタが戦前にやってたので、

今は化学繊維とか、化学っぽいジャンルだと思います、東レとかかな?

www.jri.co.jp

gyokai-search.com

 

 ファッション・ブランドは、イマイチ、息してないと思うけど、ファスト・ファッションのごく寡占で、いいんでないか?

衣食住というよう、服の為に働く人は、それなりにいますが、

1、最低限、清潔な服が欲しい(ユニクロなど、服を選ぶのが面倒臭い)

1、コスプレ(アニメ、各種、民族服など)

1、ユニフォーム(スーツ、制服など) 

1、ハイ・ファッション

1、体系カバーしたい人(コンプレックスを解消したり、他人に不快感を与えないことで、コミュニケーション効率の底上げ)

1、素材の良い人を選別したい(スポーツ選手、スーツ、グラビア・アイドルなど)

1、砂避け(アラブの民族衣装)

1、防寒 (コート、毛皮)

ninjaid2000.hatenadiary.com

特集はファッションタブー裏情報 サイゾー 2017年11月号 発売 - 書籍

 

コレといって日本向けではないと思う、インフラしくのは長期的にはペイしたが、こんだけ服が余っていて今更投資の意味合いがない、

見聞きしたイメージでは、労働条件もよくない部類で、やるなら機械化とかでないのか。

ユニクロのフリースみたいな、素材研究か、一時期の世界の農業が遺伝子加工米とかいって、そうなってたのと似ているか。

服の素材に、すごい不便は感じないから、これ以上どうにかなるとは、思いにくい。縫い屋が酷使されることくらいでないか。

 

 

 素材系:

toyokeizai.net

www.itmedia.co.jp

 

 

ビックデータとかとるのは、また違うアプローチです。

jp.techcrunch.com

 

 

www.amazon.co.jp

 明治維新から「NANA」まで、日本のファッションの変遷がひと目でわかる。
流行色、年表も記載したパーフェクトなファッション・バイオグラフィー

 

 

昔の女性へミシンを売ったのは、少ない服を家でなおす、というモデルで、今はかなり服が余っているから、いちいち直さないのでないか。

専門家にでも頼めばいい、時計や靴は直すところがあります。

量販店は買いっぱなしで、ブランドだと直してくれるのは家電と同じですか。

 

togetter.com

 

ああいうブランド(高級品として売って、従業員へ給料払ってる)って欧州のブルーカラーらしい、ワインとか。それも世界に売らないと採算が取れん。

enjoy.sso.biglobe.ne.jp

アボリジニ文化保護みたいのは、そういう意味ではあるかも知れないが、日本の物品はパクられてるし、パクリ先のほうがオシャレだから意味がない。

 

 

 

百貨店やショッピングモールの見せ方は、女性向け施設とは思う。

キラキラ・グッズの目的は多分、最近なら女性労働力の動員ですが、

バスの待ち時間を潰すに便利は便利なんですけど、男性ってあんまりああいう散財の仕方しないですか。大物に万札をはたくか、小物をチマチマ集めるか。

 

性犯罪さえなければエロ本とか表通りに置いてもいいんですけど、現実の男性が紳士的で公平なら、気にならない、不愉快なのは、抑圧やトラウマがあるからです。

すみません、男性向けの小物って細かすぎて、パッと浮かばない。

 

思想地図のモールの特集は悪くなかったんですけど、

福島観光地化計画は原発事故の保存、以上に土建屋をどれだけ呼べるかみたいな第三セクター化していて、

原発村を潰して、全員、そこへ吸収するつもりだったのか、よく分からないです。

あのリストは全部建てるっていう意味ではなくて、コンペなんですか?  

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fukuichikankoproject.jp

 

ネット通販にとってかわられても、待ち合わせやバス待ちの、時間を潰せる場所が欲しい。ほとんどの人はスマホいじっていますか。

地元のモールは、三階がフードコートとおもちゃ屋です。

www.amazon.co.jp