グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

ショーマン・シップで、織機ってカムバック可能だと思う?

織機はトヨタが戦前にやってたので、

今は化学繊維とか、化学っぽいジャンルだと思います、東レとかかな?

www.jri.co.jp

gyokai-search.com

 

私は単に目を大きくしただけで、バランスを見ると美人度が下がっているような下手な整形(なんで高須は例外?)が、嫌いです。

ninjaid2000.hatenablog.com

なんで、ファッションが嫌いという人はいても変ではないですが、裸で歩くわけにもいかないですし!?

お前も6等身を誤魔化すのに、帽子かぶってるだろ?といわれると、整形した人に文句はいえません。

なんでこのスタイルは、ファッションの高須です。

衣食住の人件費を搾ったりは、コスい労使と消費者との駆け引きでゼロサムですが、技術進歩とセンスはタダで、世界展開も可能です。

 

私は別に賞を争ってるでもないし、

誰かにファッションを提案し、最終的に本人の判断です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

上に書いた通り、ファッション・ブランドは、イマイチ、息してないと思うけど、

ファスト・ファッションのごく寡占で、いいんでないか?

 

最低限、清潔な服が欲しい(ユニクロなど、服を選ぶのが面倒臭い)

コスプレ(アニメ、各種、民族服など)

ユニフォーム(スーツ、制服など)

 

ハイ・ファッション(オシャレが好きな人)

体系カバーしたい人(コンプレックスを解消したり、他人に不快感を与えないことで、コミュニケーション効率の底上げ)

体系をさらし者にして、素材の良い人を選別したい(スポーツ選手、スーツ、グラビア・アイドルなど)

ninjaid2000.hatenadiary.com

砂避け(アラブの民族衣装)

防寒 (コート、毛皮)

用途は、だいたい、こんな感じだと思います。

 

今、地球上に70億人いますが、着れればいいんだら、もう古着だけで十分で、擦り切れて捨てる以外のサイクルはもうないと思います。

ファッション業界は、マウンティング・バカが多いんで、迫害された嫉妬民も荒らしもひどいです。この声のデカイ巨頭のせいで、上のような本質が荒れていく一方です。

 

服は着れればいいだろ、って人、ものすごーく中途半端なんですよ。

イモはそんなにファッションが嫌いなら、アフリカの土人でいいでしょ?古着で過ごして、与えらえた服に、一切文句いったり、いちいち制服利権とかでボラないで下さい。

制服が欲しい人は金を出して買えばいいですが、学校がいちいちムダ金をムシるから少子化してるんです。学校が制服に高い金を払わない人は差別するよ、なんてメッセージを出して、マトモな人が参加すると思いますか? 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

改善できる点

1、機能性、製造過程の機械化、素材の改善(ユニクロのフリースなど)

toyokeizai.net

www.itmedia.co.jp

1、デザイン、上の住宅と同じで、ほとんどタダで手に入る資材です。

これまでは流行のデザインを競い合って過当競争になり、志願者の多いクリエイティブ土方が酷使されていたんで、声優やアニメーターと同じです。

芸術ジャンルのバリエーション自体は、これだけ何種類も出して入れば、さすがにネタギレです(グッチがブーメランや内うちわをだす迷走ぶり)、

流行ファッションが影をひそめれば、

デザイン土方(ことによっては裁縫部門)は、昔ほど酷使されないんでは?

先進国の人々に、クルクル買い回しが必要なファッションに掛ける金がなくなってきているからで(一部の新興富豪には、売れるかもしれません)、

無理やり作った流行であまり金を無理に回す後期資本主義から、

持続可能で技術的発展を伴うサイクルになっていくのではないか?

 

私は学校が制服買わせたりするの少子化の原因だと思うんで、制服なんだったら、企業のテスターとか入れて無料化して、利権漁ってるイモ業者は要らないと思います。少子化はどうでもいけど、ムダ金は払いたくないでしょう。

私は制服より私服はですが、もう学生ではないんで、どうでもいいです。