グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

他人の収拾したモノは捨てていい?

 

イメルダ夫人はいいイメージないですけど、

www.afpbb.com

 

あの知識収集癖、例えば新聞記者の家のクローゼット(服を入れる場所)には、過去30年分(勤務年数により)とかの新聞が入っています。

そういう収集と分析の癖、頭が悪くない人の象徴の可能性は、あるんで、

昆虫採集している子供の出世率とか知ってる人、いますか?

 

例えばホリエモンの文集なら、趣味がお金を集めることで、孫正義のエピソードなら出来ない子を教えることですが、

彼は経営者としてスパルタ教育を受けたんで、人望を大事にしたようで、

逆にホリエモンのほうは親に放置されたチルドレンみたいで、中学生の頃は、塾のシステム・エンジニアだったとか。

ライブドア事件|mickipedia

oreno-yuigon.hatenablog.com

 

私が、知らないうちに、なんつってコンサル化しているのは、そういう趣味が高じているからです。

こういう趣味は、無い人には無いんですけど、だからといって、ミニマリストとかエコカルトとか、他人に強制するの止めて欲しいです。

お前が頭が悪いのはお前の勝手なんだけど、他人を犠牲にして生き残ろうっていう手段は汚いです。

ninjaid2000.hatenablog.com

ひたすら筋トレ、とか言われても、私は体質的に筋肉つかないし、死ぬしかありません。

 

 

だいたい金持ちって収集癖に走りますが(私は投資派なんですけど、投資は投資先と投資の為の情報の収集です)、

そのうち画商になったり、骨董屋になったり、いろんなパターンがあります。これがいわゆる、上流向け営業みたいなので、

社長愛人から独立したブディック上がり、みたいなのとも似てます。

 

社長の愛人をやれること自体、頭がいいから気に入られてるに決まってるんで。

高い外車の営業とか、上流階級出身でテンションの低い人が、人脈と教養を生かしてやるみたいです。

TEHUくんみたいな感じ?それはひどいですか?

 

>祖父母の家が田舎の収集家で、家がガラクタだらけですが、広いんで問題ない、成功している人は多いです、株とか。

あまりに場所を取るものを収集してる人は、貸し倉庫か、田舎に行くのがいいかもしれません。

物を捨てられない夫、捨てたい妻(愚痴です) : 妊娠・出産・育児 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 

placebo.co.jp

www.athome.co.jp

 

要らないモノを貯め込むとか、損切の出来ない人は駄目だと思います。

日本、不良債権処理の下手なオッサンが多いですか?

不良債権処理は、1件1件説いて回ったり、大変だと思います。

銀行は次の職まで斡旋してくれないのが冷たいですが、人のモノを捨てたいなら経営指南するしかない!?

 

顔、服、身体能力、そういうの、やっぱりマーシャルアーツじゃないですか?

ブラック企業、出産とかだって、そういう一環でやれると思ったら作れば良いし、無理なら止めればいいんで。自分で判断できる能力は生きる力で、

一方的に他人に強要していくパチンカス経済なんかにしたら、アンタは生涯奴隷でしょう、頭悪いんだから。

 

 

衣食住のコスパとかこの辺、全部同じ問題は持ってるはずです。

足りて礼節を知る、といったって5000カロリーくらい取らないといけないマッチョもいれば、

700カロリーくらいで大して食費も取らない人もいるんで、

白米強要とか、地域ファシズムみたいのは、

インターネットやポイント・カードで、購入、行動履歴の集積などによる、せっかくのパーソナライゼーションに逆行しています。