どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

恐怖のコントロールと戸塚

 

戸塚ヨットスクール、親もいれれば料金3倍ですが、嘘です、怖いからやめてほしいです。

家族でヨットをやろう、ヨットを操る親はリスペクトされ、子供がついてくる、など。

戸塚ヨットスクール事件 - Wikipedia

戸塚ヨットスクール - Wikipedia

www.totsuka-school.sakura.ne.jp

 

 

ヨットはいいですが、寮にしないほうがいいと踏んでいます。

体験者によると、ヨットはともかく、食事中とかが怖いんですって、恐怖が支配していて。

創業者のいってる理念とズレてないか。

生徒が自分の恐怖をコントロールすることで、管理者が恐怖で他人をコントロールするんではないはずです。

 

戸塚は野獣は飼いならせる自信の人ではなく、イジメ目的の、業界で微妙な人でないか?

ひ弱なヒキコモリの子供とか対象にしてるのが無理筋で、だから過失致死で牢屋に入るんでないか?

 

もし生徒が恐怖をコントロールしていたら、戸塚を殴りますが、そういう可能性を考えないのもすごい、人間をナメきっていてすごい。

 

ヤンキーを入れれば、ヨットとかめっちゃたのしいだろ!?死ぬかもしれないってロマンだろ!?ってなるかもしれません。ですが、死を恐れないなら、下の教育理念と逆でした。

事故率自体は高いかもしれないですが、ヤンキーはバイクで事故って死んだりするから。

 

戸塚はヨットにこだわりがある人、後援していた石原慎太郎も、ヨットにこだわりがある人です。

 

  • 「恐怖の使い方が進歩するか落ちこぼれるかの境目」
  • 「恐怖を安定に持っていくトレーニングをする」ことで、子どもに「進歩の能力」が身につく
  • 「人にとって一番大きい恐怖というのは、生きるか死ぬかの時に発生する恐怖であるから、そのときに「生きよう」とする、そういう能力をつけてやればいい」

 

 

発想が似てる気がしますが、科学者でもないのに、脳幹云々までは言ってません。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

恐怖のメントレは可能ってのは、どこにでも書いてあるんですが、書き方は大分違う、個人差があるんだろうか。

人は恐怖を感じると(戦う/逃げる)っていうモードに必ず入るらしいんで、

ソレはどっちも合理的な行動で、現に恐怖心の強い人のほうが、生き残ってる確率が高いです(特攻隊は覚せい剤を打ってよかったらしい )。

 

ただ、社会的にそれではいけないシーンで(話し合いを続行しなければいけないケースなど)、

恐怖が発生したら、どう調整するかみたいなことが、最近読んだ本に書いてありました。

 

今の産業界そのものが本能を殺しているんで、下手に覚醒させると、逆にヤベー人が出てくる可能性ないか?

戸塚本人は、卒業生を集めて反社組織は作っていないので(研修生をそのままお買い上げする、企業研修とは違う)、逆に、自分がいいようにされて悔しいという気持ちなんだろうか?ウィキペディアに生い立ちは書いてないんで、分からないです。

news.careerconnection.jp

togetter.com

 

ヨット界は、笹川のやっていた競艇とかそうですが、本当は太いスポンサーだらけで、汚いことに使ったら、鼻つまみのはずです(ただ戸塚自身が、そういうエリート・ヨット界に何か文句がある、可能性はあります)。

ヨット自体はハーバードとかエリート・サークルの人で、ああうヨットとかボード競技とか入るんで、効用はあるんだと思います。

体育会系のエリート向けなんで、ヒキコモリみたいなヘッポコにやっても無理だと思います。

 

スポーツ辞典 詳細 | 笹川スポーツ財団

 

www.spf.org

 

>こういうの、海外にあるんですかね?

money-academy.jp

戸塚の幼児用スクールは3歳、とか書いてありますが、海に落とされたどういう資質の子供が、どのくらいの確立でどう育つとか、誰も検証してないと思う、人体実験みたいになるし、誰も責任取れません。

人権の無い国がやりそうですが、

マフィアが子供の腕を切っていたり、腎臓がない人の村があったり、っていう。

怖ッ。

 

逆に考えたら、腕を切ったり腎臓売る前に、いくらか治験料を貰って、子供を海に落とすくらいだったら、大したことが無いかもしれません。

ただ荒れた地域だと、目の前で人が死んだり、多いから、海に落ちるくらいのハプニングは大したことが無さそうなんですけど。

www.yanmei.club

 >下のは吊り橋やジェット・コースターと変わらんですか?

それで、人生観は変わりません、では海に落ちても同じですか?

ただ、集団圧力を振り切るのは、慣れなんですよ。

多分、初陣(狩りや戦争)にでろとか、そういうのと同じです。

 

重慶・万盛梦幻奥陶纪主题公园