グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

気象データなどを貰うのは、保険会社なのか?

 

>コレって元も子もないですが、当たりますか?
・どこにあるか?(所在地)
・何ででできているか?(構造) 

allabout.co.jp

上の記事では保険は天候予測によって変化するってことは、ないようで、

多くの集落が流されたら、一社くらい潰れそうです。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

>例えば農業なら、コレどっちが評判いいですか?

www.nikkei.com

農業災害補償制度のページ:農林水産省

ninjaid2000.hatenablog.com

 

気象、地質調査(震災での倒壊率、収穫予測など)などの結果を提供できるかどうかといえば、例えば保険会社なんかは会社の運命がかかっています。

疫病で家畜が死ぬのは、流行で予測不可能だから保険のようですが、

農業だと、今年は不作の可能性が高いから保険が高いです、みたいになりますか?

地震保険の保険料の決まり方とか。

科学とリンクして予測精度が上がっていれば、万人に朗報でないか。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

気象、災害予測は、かつて国がやってましたが、赤字黒字は分からないです。

震災の予測が一度も当たらなかったのは確かです。

予測もう、宇宙みたいに民営化されてますか?止めた?

ninjaid2000.hatenadiary.com

打ち上げるのはロケット事業で、情報の解析などは別ですか?

正しいデータを持ってれば、多くの客を取って、採算は取れるんですけど、当たらないと契約者は増えないです。 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

日本は石油を掘削とかしないから、掘り返して調べる大義名分がないんでしょうか?

もしかして地質調査、遅れてる?

jbpress.ismedia.jp

シェールオイルは当初より掘削が大変か何かで、住友以外のどこの会社も赤字だったようです。

だいたい、プレートテクトニクスって、どうやって調べたのか不明です。

潜水艦でもぐったり、海底ケーブル敷くくらいで。

プレートテクトニクス - Wikipedia

>どういう技術ッスか?地中の透視?

現在では人工衛星による精密な測地観測により、大陸が実際に移動している状況が直接的に観測されており、大陸移動説が正しいことは確立している。

土星の写真とか、本当に行ったらしいで、そういうのと同じですか?

ryutao.main.jp

gigazine.net

 

日本の生命保険はヤオですが、投資の規模で負けたということか?

kabumatome.doorblog.jp

plaza.rakuten.co.jp

客サイドが真面目に考えてないってのもありそうで、客質が悪ければ、サービスも落ちるんで。

日本の平均的な客は、アホで、商売人を鍛えてないか、増長してるか、どっちかです。

楽しい商売とクソみたいな商売はあると思います。

寄らば大樹の人たちは、取引概念が薄いです。例えば、クレームつけてるヒマあったら、逃げないか?人生は有限なんだから。

逃げる体力がないとか、仕方がないケースを除いて、ほとんどの人は現に、逃げてますが。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com