グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

アマゾンってもしかして時短可能かどうかの象徴だったりしてー?!

 

下に書いたアマゾンはデータベース命ってのは私の要望で、やっぱり即配で数で採算をとって、データベースを蓄積しつつ、事業拡大して行くようです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

アマゾンはレイアウト自体は、初心者にとってすごく見にくいんで、初心者は使えないです。だから即日無料配達で釣っていたんでしょうか?

並列型のランキングになってるから見晴がよくないし、中身も手に取ってみれないから、大手書店のほうが有利ですが、アマゾンはソレが分かってるから、アマゾンが実店舗を出し始めています。

togetter.com

 

そういえばヤフー知恵袋は広告枠で、収入源はヤフー・オークションみたいのを聞きました。赤字事業を支持するばかりに、黒字部門がブラック化していることまで支持しているんでは、なんかスッキリしないかもしれない!?

www.mag2.com

私だってアマゾンのバックヤードで働いていた人のグチはよく聞きます。だから速配いらねーんだよ、と思うんですが、速配がないと、収益が取れないのだろうか?という。

 

楽天の顧客はデータは、各店舗が持ってると思いますが、アマゾンからダイレクトメールは来ないし、つまりアマゾンは顧客管理から物流まで全部握ってしまって、

売り手は身動きが取れないんですか?

アマゾンの出品欄には業者名が書いてないし、注文したら中国企業から来たこともあります。

出すだけ出して、あとはお任せがラクでいいとか、出したことが無いのでわかりません。

digitalfan.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

英語公用語化と同じで、楽天って無駄にディスられてない!?って前々から気になってます。

私は楽天のクソ派手なテンプレ、比較的、使いやすいんですが、ただ私の空間把握と色彩感覚は人と違うんで判定不可能です。

楽天のレイアウトのよしあし、プラットフォームを握ってしまったんで、誰も文句をいえないのかは、判定不可能です。

 

派手すぎて見にくいクレームがあるなら、レイアウトを変えられるようにしたら駄目なんですかね?差別化が図れそうですが。

レイアウトまで請け負うか、相手に任せるかの自由にしたり。

どうなってんのか、分かりません。

 

口コミだけでは分からない!楽天市場の出店のメリットとデメリット|楽天市場

 

アマゾンがついにヤマトを追い出して物流を握ったようですが、

biz-journal.jp

物流企業を目指しているから、そうなった場合、逆に速配がやめれれる気もしないでもないんで、従業員からクレームがこない、昔のノンビリ商店屋化するってことです。

コンビニは利便性命、で、どこかユルくしたらなりたたないけど、

速配のビジネス・ユースなら速達料金もらいますよ、といっても競合いないし、べつにいいんでは?

何かおかしなこと言ってる気がしますが、私は旧来型の問屋、取次とかの存在意義がイマイチよく分かりません。問屋商売って、失敗して一家が焼け野原、みたいな人も多いし、売る側も買う側も機動力が上がって、多いに結構では?

日本の流通にAmazonでどうなるか - PolyPeaceLight

生きてるうちに本当にこうなりそう。それよりも中盤の「コンビニ電子タグ1000億枚宣言」ってまた役人の税金無駄遣いを見てしまってまた血圧があがる。

2017/06/27 21:53

b.hatena.ne.jp

 

 >コレとかどういう仕組みですか? 

古いコンテンツを100円で貸してた、レンタル屋みたいなものですか?

burusoku-vip.com