どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

アマゾンってもしかして時短可能かどうかの象徴だったりしてー?!

 

下に書いたアマゾンはデータベース命ってのは私の要望で、やっぱり即配で数で採算をとって、データベースを蓄積しつつ、事業拡大して行くようです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

アマゾンはレイアウト自体は、初心者にとってすごく見にくいんで、初心者は使えないです。だから即日無料配達で釣っていたんですか。

並列型のランキングになってるから見晴がよくないし、中身も手に取ってみれないから、大手書店のほうが有利ですが、アマゾンはソレが分かってるから、アマゾンが実店舗を出し始めているのか。

togetter.com

www.orehero.net

 

そういえばヤフー知恵袋は広告枠で、収入源はヤフー・オークションみたいのを聞きました。赤字事業を支持するばかりに、黒字部門がブラック化していることまで支持しているんでは、なんかスッキリしないかもしれない!?

www.mag2.com

アマゾンのバックヤードで働いていた人のグチはよく聞きます。だから速配いらねーんだよ、と思うんですが、速配がないと、収益が取れないのだろうか?

 

楽天の顧客はデータは、各店舗が持ってると思いますが、アマゾンからダイレクトメールは来ないし、つまりアマゾンは顧客管理から物流まで全部握ってしまって、

売り手は身動きが取れないんですか?

アマゾンの出品欄には業者名が書いてないし、注文したら中国企業から来たこともあります。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

英語公用語化と同じで、楽天って無駄にディスられてない!?って前々から気になってます。

楽天のクソ派手なテンプレ、比較的、使いやすいんですが、ただ自分の空間把握と色彩感覚は人と違うんで判定不可能です。

 

派手すぎて見にくいクレームがあるなら、レイアウトを変えられるようにしたら駄目なんですかね?差別化が図れそうですが。

レイアウトまで請け負うか、相手に任せるかの自由にしたり。

どうなってんのか、分かりません。

 

口コミだけでは分からない!楽天市場の出店のメリットとデメリット|楽天市場

 

アマゾンがついにヤマトを追い出して物流を握ったようですが、

biz-journal.jp

逆に速配がやめれれる気もしないでもない、昔のノンビリ商店屋化するってことです。

コンビニは利便性命で、競合多いし、どこかユルくしたらなりたたないけど。面積小さいのに、品揃え多過ぎてキツそう。

アマゾンなら速配のビジネス・ユースなら速達料金貰うといっても競合いないし、ユーザーが選べたり、従業員がストとかすればいい。

 

何かおかしなこと言ってる気がしますが、私は旧来型の問屋、取次とかの存在意義がイマイチよく分かりません。問屋商売って、失敗して一家が焼け野原、みたいな人も多い。

日本の流通にAmazonでどうなるか - PolyPeaceLight

生きてるうちに本当にこうなりそう。それよりも中盤の「コンビニ電子タグ1000億枚宣言」ってまた役人の税金無駄遣いを見てしまってまた血圧があがる。

2017/06/27 21:53

b.hatena.ne.jp

 

 >コレとかどういう仕組みですか? 

古いコンテンツを100円で貸してた、レンタル屋みたいなものですか?

burusoku-vip.com

漫画業界にとってブックオフが敵みたいなキャンペーンは聞いたことがあるけど、アマゾンはとくに出版業界にとっては悪いところではないんですか。

note.mu