グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

パプティコンとプライバシーの効用

パノプティコン - Wikipedia

大阪のアレの続きです、

ninjaid2000.hatenadiary.com

自閉症児は、

1、大阪から逃げたほうがいい

2、大阪へ行った方がいい

大阪人は、

1、予後が危ないんで逃げたほうがいい

2、自閉症スクールの子供は、エキスパートとして期待できる

 

自閉症の子供を仕分けると、いいことがありますか?誰か知ってる人いますか?

www.huffingtonpost.jp

ameblo.jp

 

現在、多くのデータを誰がとるかどうかでモメてます。

共謀罪とかスパイ防止法とか、名目は何でもあり、1990年代の盗聴法は、公共電波とかの整備みたいです。

犯罪捜査のための通信傍受に関する法律 - Wikipedia

 

私人のデータはインフラを提供している機関、私企業や公官庁が管理していています。

一般人のアクセスできるデータ・ベースはグーグルや人力(聞き込み調査)しかなく、昔だと探偵小説ですが、本の貸出記録は、ツタヤの件でモメてます。

ninjaid2000.hatenablog.com

下半身データ(アダルト・ビデオ)は、貸しビデオ屋などが持ってますが、そっちは聞いたことが無いです。

知られたくない人は、マニアな店で買うのかもしれず、知らんです。インターネットは検索履歴ですが、いちいち違う検索エンジンを使う人はいないと思います。

スナッフ・ビデオとか特殊なのは、そのくらいするかもしれないです。

matome.naver.jp

グーグルは公序良俗に反するサイトは出ないので(少なくとも検索1ページ目には)。

 

 

 

データ集めは、計画的犯行には効くが、衝動的な犯行は防げません。

よく事件化するのは、日頃は表面に出さず、無意識の衝動でやるケースが多いです。

日頃から横暴で分かりやすい人は、周囲によけられてるので、大事に至らないが、

唐突な人は、順応してるから読めなくて、心理検査が効きます。

 

無意識は多くの人がもてあましているようで、

扱いが下手な人は書き出してみたり、瞑想したり、言われますが、

人が防衛本能を持ち、利害を考える動物である以上、他人が問いつめても無理筋です。 

www.chishikiyoku.com

 

とりあえず、要らんこというな派と、研究肌が、いるんで、私は研究肌です。

当面、自分に限って、他人は放置、だが微妙に営業もしていて、だって他人の無意識に働きかけるのが広告とか文芸だからです。

 

宮台が相手の無意識に働きかけるのはナンパのコツとかいってますが、無意識に嫌ってるケースとかも出てくるんで、第二印象くらいまででキモい人はやらんほうがいいです、美男美女とトーク魔人、専用。

私が常に姿勢を最底辺にしているのは、実際ヘボだし、相手の視界を遮らない為です。

 

 

少年犯罪は、大人しい子供の衝動が理解できないということで、騒がれたそうですが、心理学はエセではありません。

 

多くの生徒が先生を騙すのはチョロイと思っているし、先生サイドも、いちいち構ってるヒマがないです。

 

東京都のやった、心のノートの方がまだワンクッション(1人でノートに書くという安全な空間)あるので、順応しなければいけない、というガードは下がりますが、人に読まれるのではやはり無駄で、やってみて下らないので止めたんでしょう。 

心のノート 中学校:文部科学省

matome.naver.jp

 

これを書く人の心理を想像すると、自分の生殺与奪を持つ相手へ媚びを売る技術で、他人が見てなければ何でもやる人が増えそうでないか?

どれだけ良い内申を貰えるか、という媚び売り競争とか発生しなかったんですか?

benesse.jp

バカッターは心のノート世代で、結果なんですか?

 

だいたい書く方はともかく、読むほうが無駄な作業だし、先生は忙しいから読んでいないような気がするし、就活のエントリ・シートと同じです。 

togetter.com

kenjasyukatsu.com

 

似たのでは、読書感想文がありますが、小学生の頃にクラス代表に選ばれた子が何度も書き直しをさせられて、面倒臭そうにしていたのを覚えています。

受賞者を出すと担任の手柄になるんでしょうか。

読書感想文4つの鉄則|読書感想文の書き方|作文クラブ

jukennsei.com

 

その先生は生徒の扱いが下手で、しゃべっている人を廊下に出していたら、生徒の全員が廊下に出てしまったような人です。悪い人ではないが、最終的には養護学校に飛ばされたみたいです。

 

ブログなら、人々にこう見られたい、というので、こっちのほうが分かりやすいと個人的には思いますが、と分かりません。

インターネットの方が、読者の母数が多く、自分の良さや、自分に合うコミュニティを見つけやすいと思います。

不特定多数を相手にすれば、うらぶれた暇な能無しから、石つぶては飛んでくるし、

ラインだと先生の悪口とかをいちいち告げ口する人がいるんで、最近の学生は鍵アカだって、コレだと昔と変わりません。

note.mu

ただ、おばあちゃんは、現実に友達とあってない時間まで、スマホ・ポチポチに使うのは分からないです。待ち合わせの業務連絡以外の利用方法が分かりません。

1人の時間、勉強も読書も映画も音楽も筋トレも、何もしないですか?