グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

アナタの経験した組織抗争を教えてのコーナー

公務員に体力って必要ですか?

下のは昔の記事で、今はどうか知らないです。

www.j-cast.com

大学生活で生活が乱れてしまう人が多いとして、そういう人が公務員試験に受かるか?

遅刻を繰り返したり、酒乱とかですか?

 

公務員は機密を扱うせいか、一度入れた人の病欠に、甘そうなイメージがあり、知り合いの都庁職員が、同僚と書類を隠した隠されないでモメていて、5年くらいいたそうで、精神を病んで止めてしまい、今は民間で普通に働いたりボランティア通訳をしていたりしているようです (一例)。

ninjaid2000.hatenablog.com

  

多くの体育会系の民間企業は、自衛隊が見たらバカみたいと思うような、根性論をやってますが、窓口だとクレーマー対策なんかには要るかもしれません。

既に敬語を覚えるより、クレーマー対策を知っていたほうが、人生捗る時代か?

matome.naver.jp

 

kiirowa.biz

職員の幹部に、出世争いとか利害の対立、どの程度、ケンカがあるのか、知らんです。

 

私はケンカを見て収めるという視点で見たことはあまりないのは事実です。

つい、おひねりを飛ばして盛り上げてしまう。

が、元々収める立場なのに、収める気が無い人も見受けられるような気もします。

 

 >コレ、全部駄目な上司じゃないですか!

howcollect.jp

>次は逆のパタンですか、自分はどちらかというとコッチです、すみません。

「お前も良くないぞ」離婚寸前で火に油を注ぐ旦那の行動あるある

察してチャンが怖いです、もう子供じゃないからいいんですけど、

察知能力を上げれば何とかなりますが、察知能力自体がない人(平均的な男性)には、難しい相談です。

 

私は暴力沙汰など、修羅場経験は少ない方なんで、恐怖で動いてしまうことは多く、自衛隊訓練、体力の無い人でも入れるならやってみたいです。

そんな訓練してるか?咄嗟の対応なのか、規律なのか、ソレはスポーツか?

 

 

韓信のまたくぐりではないが、私は体格も声量も根性もないから、唐突なクレーマーには、唐突に土下座とかして、相手の意表をつきつつ、ナチュラルに応援を呼ぶしか方法がないような気がします。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

クレーマーがきやすいところへ、ヒョロイ人ばかりおいてる部署はないんで、だいたいグットコップとバットコップみたいになってるんですかね?逆にヤクザ臭いのばかりおいていても、ヤクザ店舗としか思われないだろうし。

 

 

あまりケンカに巻き込まれにくいヒョロが組織抗争に遭遇する確率について。

以下はクレーマー対策というより機動隊ですか?

 

全共闘とか、ヘルメットに角材で、交渉術もクソもなく、左翼はショーマン・シップがないです。アメリカの左翼はハリウットで、欧州の左翼はアフリカに行く連中です。

 

パフォーマスンとして映えないと、メディアが取り上げるのも無理なんで、小池百合子新進党の旗ウェーブを考えたらしいです。

 

dametv.cocolog-nifty.com

「おかしいちゅうならやり直すか!」

て、口調がヤクザじゃないですか、彼は敬語が使える方なのかと思っていました。

トランプは多分、閣僚にはファックとか言わないんじゃないかな?

 

 

知ってる人はコッソリどこかにタレ込んで下さい。

豊田議員のときに、ああいう人当たり前じゃない?と噂されていたんで、普通ですか?

ninjaid2000.hatenablog.com

>汚いヤジの飛び交う国会

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

小沢のようにヤクザ言葉を交えつつフリーメンソンのメンバーを傀儡にして、政治主導でゴリゴリ行ってしまう人のどっちがいいのか、というと、多くの利害関係者にとって、三世ぼっちゃんで合意されているんですね、多分。

ただ小林よしのりが小沢についたのは、微笑ましいと思いました。

小沢一郎氏のパーティーで考えた

 

インパクトはありますが、あまり笑えない一例

www.yukawanet.com

 

だんだん組織抗争と、ズレてきたような気がしますが(逆に近づいてきた?)、

>コレと似た感じです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ディベート研究会を、やりたかったのねん。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

「あのね、クリントン、キンマンコ!」が、20年越しによみがえったのがトランプなんで、知らないけど。 

アレは創価学会がバカということで流通している演説ですが、現場にいたら笑ってます。大作は学会の財務出身なんだっけ?

dic.nicovideo.jp

>脳内、大川隆法と似すぎでない?そうでもない?

もー糸満平和会館なんて名前変えた方が良いんじゃないの、ウーマンぽい、ウーマンぽい、イトマンなんてウーマンぽい、だめか、もっといいね、いいその、キンマン、いやイトマン、キンマンコだよ!
話をね、こういうに、ピシッと度を変えて言うようになると一流なんだ。

matome.naver.jp

どちらも入るつもりがないですが、パフォーマンス能力・スゲエとは思っています。

Amazon CAPTCHA

完全教祖マニュアル (ちくま新書) 新書 – 2009/11/1

 

もちろん教祖になるのは、素質がないと無理です。アインシュタインムハンマドの真似をシラフでできる才能とかも含めてです。私は笑ってはいけないで真っ先に脱落するんで無理です。