グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

私たちには蓮舫しかいない?

以前、レンフォーは頭がいいのにアッフォのフリをしているのはどうして?みたいなことを書いたら、橋下VS蓮舫になっていました。

netgeek.biz

president.jp

 

インタビューで就職偏差値74のフジテレビの系列の産経の記者を秒殺していて、菅官房長官 (意訳:そういった事実はございません)が、妙齢の女性になった感じです。

news.livedoor.com

jobrankingcommittee.com

 

もしかして日本の当局は、相手国に、国籍の有無を容易に確認できない状態なんですか?

 

蓮舫の夢の三重国籍が失効したようで、テンプレが、賞状にしか見えないんですけど、証明写真が選挙ポスターなんでねつ造でないか、という指摘が大半です。

だいたい化粧落とした姿とのギャップが免許証ですが、

空港のゲートで、イケメン警備員にOHって顔をされたり、たまに本当に尋問されたり、とかが風物詩です。

化粧は禁止ではないんですが、プリクラみたいな加工はNGなんで。

blog.livedoor.jp

>免許証が、コレで通るのは斬新じゃないですか?

netgeek.biz

ch.nicovideo.jp

 

この写真は、国籍と同じで、通したほう(運転免許試験場?)の問題です。

何でコイツが通って、何で俺が眼鏡外さないといけないんだよ、と思ってる人は、蓮舫の戸籍以上に多いです。

 

ツンツンでまた、監視カメラとかテクノロジーが捗るんでしょう。

ツンツンできないオデン・マシーンとか、30年間ずっと、ビジネスに困っている日本人です。

 

 

蓮舫は、ウィキで見ると、内部進学スーパー・エリートでした、カッペを別荘とかに招待しているタイプです。

蓮舫 - Wikipedia

日本の企業との間で貿易業を営んでいた台湾人の政商である父・謝哲信[6]、「ミス・シセイドウ」だった日本人の母・斉藤桂子の長女として東京都で生まれた。出生時は中華民国籍、1984年の国籍法改正で父母両系血統主義になったのに伴い1985年に17歳で台湾籍を保持したまま日本国籍を取得、2016年9月13日付けで台湾側より「国籍喪失許可証書」が発行され、2016年10月7日付けで日本国籍選択宣言、1985年から2016年までは二重国籍であった[7][注 3](詳細は#二重国籍問題で後述)。青山学院幼稚園青山学院初等部中等部・高等部青山学院大学法学部公法学科卒業。1995年(平成7年)から1997年(平成9年)にかけては北京大学漢語中心に留学。[9][10]

 

キャンパス構内にある幼稚園ですか?あそこの幼児は、お育ちが良く可愛いです。

名門幼稚園は、親子ともにスペック高くないと入れないんで、けっこうなエリートが落ちます。

ホイ卒エリートの、カメラ目線対決。

ninjaid2000.hatenablog.com

父方に華僑の親族がいて、台湾で貿易、北京留学してってところが駄目なんですか?

これから、こういう人大量に出てくると思うし(そういう方向を、期待)、

だって右翼がシンパシーを持っている、戦前の外交官とか、そうです。それはどちらかというと、失敗例なんですけど、他の国は、シンクタンクとかすごいんで、考える習性がすごいです。

ソ連は世界革命とか手を回したらしいが、人々の委縮の激しい共産圏崩壊後のロシアは、プーチンしかいない状態です。

 

北京大学だって、おかねだして留学しているんだから、

党に忠誠を誓うかどうか、留学生を全員、尋問するんではないし、そうしたら親族の商売、邪魔とかしてくるんですか?

 戦後の外交官は、そこまで仕事に存在感ないと思います、今の蓮舫の地位程には。

将校の1人がインドを独立させようとしたり、っていう戦前のイメージです。

だから、そういうこと言ったら、駄目なんですけど。

 

 

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E8%93%AE%E8%88%AB

1988年クラリオンガールとして選ばれるが、1位だった事にどうしても納得がいかず「1位に選ばれた理由は何か。2位ではだめなのですか」という発言を残す。
1993年フリーライター村田信之と結婚。しかし「私を正妻に選んだ理由は何か。2号ではだめなのですか」と文句を言って、新郎を閉口させたと言われる。
1995年から1997年にかけて、北京大学漢語中心に留学。「台湾は中国の領土じゃない」と発言し、ここでも常に成績で2位をキープする。
2016年、代表選挙に選ばれ民進党内で「1位」になる。しかし、これについてはなぜか拒絶しなかった。 

 

スパコンで1位は、物理的に無理ですよ、とはいえないですか。

だったら、欧州は欧州なんですけど、それ以外の存在感のある小国はどうしてんだろう?

 

台湾の歴史の紹介: 

中華民国亡命政権の台湾は、中国(中華人民共和国)の台頭にしたがって、国交のある相手国が減り続けた微妙な地域です。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

台湾問題 - Wikipedia

中華民国による台湾接収の是非や、中華民国中華人民共和国の関係、さらに現代における台湾人の基本的ルーツが原住民に有るのか、漢民族に有るのかなど、台湾の歴史、文化、政治の各方面に及んでいる。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

国連では認められていない国で、産経新聞の三重国籍、というのはネタにネタ返し、みたいな感じかもしれません。もしかしたら産経はネタのつもりで振ってみたけど、蓮舫のサイドに、そういうネタを広げる気はなかったのかもしれません。菅官房長官の答弁も、そういうことろはあると思います。

揚げ足取りの横行する世の中で、党運営を安定させる為には、そういう木で鼻をくくった対応をするしかないのかもしれません。って、全く安定してないですが。

 

 

私は蓮舫、好きなんで、恒例の顔と政治意見がリベラルってだけです。

アベッチ押しで、ファン同士が一触即発なのと同じです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

アグネス・チャン(香港出身を強調)と、蓮舫(華僑を強調)の立場は、似ていますか?

 

アグネス・チャン - Wikipedia

初代日本ユニセフ協会大使(UNICEF国内大使)を経て、2016年より国際連合 (UN) の機関である国際連合児童基金 (UNICEF) の東アジア太平洋地域親善大使(UNICEF地域大使)。

www.huffingtonpost.jp

 

下のは、蓮舫のことが全く書いていない、便乗記事です。

って、私もグラビアなら断然アグネス・ラムなんですが(趣味)、

abematimes.com

上記2人は、アンアンのセルフ・ヌードより健康的です。

すみません、アグネス・チャンに至っては、脱いでもいないです。

dot.asahi.com

アグネスも女性が本当の意味で虐げられる日本社会で、

 堂々とモノのいえる、グット・ルッキング(稲田ぼえーだいじん用語)の女性だから、

存在だけで心強くはあるんですけど、いってることが支離滅裂です。

 

自民党憲法改正問題でいったら、こういうダブル・バインドで、有権者が選択ができないんで、どうにもこうにも迷惑物件です。 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

アグネスは、かつて職場に子供を連れてきて、何がいけないの?というド正論を吐いたパイオニアです。

あのとき日本社会サイドが、真面目に対応してれば、少子化はしていなかったかもしれません、

 

日本の女性は、とくに母親のせいで子供が社会的にイジメにあう可能性のある陰湿な日本では、そういうことが怖くて言えない、そういう社会なんで、

イザとなったら逃げられる、海外に太いバックを持っている外人しかいえない、というのはあるかも知れません。

そういうクソ社会だから、多重国籍を売りにしているのは、一周回ってアリなんでなか、と思います。

ninjaid2000.hatenablog.com

マトモな外人で知られているのは、、厚切りジェイソンくらいでないか?

デーブ・スペクターくらいに行くと、古くてよく知らないです。

デーブ・スペクター - Wikipedia

www.spector.co.jp

 

ヨソの人の経歴なんて、いちいち調査できないんですけど、コレがどう変わっていくか、という問題提起ですか?

私は出自がデメリットなことはあるから、晒されても平気で、バレたら自己演出の一環か、間違いだったら修正をかけていけばOK派です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

厚切りジェイソンの場合は会社を経営しながら第二外国語で漫才ができる天才なんで、国籍とかどうでもいいクラスです。

だから何でも言えるんで、ズルはいりません、オバマとかもこういうクラスです。

厚切りジェイソン - Wikipedia

厚切りジェイソンが仕事を失う人間の特徴を語る - ログミー

 

私たちと言うより、日本の財政界にたずさわる多くの人が、厚切りジェイソンではなく、アグネスや蓮舫のクラスに属しています。雑巾がけでグラビアを出さされたあと、

政治家として担ぎ上げられたり、っていう脆い立場です。

大した政治意見を持たず、バックにある組織のいったことをペラペラ言っているに過ぎないのではないか?

そのジャンルの専門家やセミプロの意見を、取り入れようという気配はあまり、ありません。それか、台本が決まってないか。

専門家だって、業界政治生命ってもんがあるかもしれません。

 

誰も働く女性の意見を代弁してくれない、海外とのつながりは欲しいけど、日本人の女は奴隷だから真似されては困るが、外人ならいいよ、そういうオッサン層が結びついた、彼女の台頭は、そういう感じでないか?

 

こういう人でないと、あそこまでたどり着けていなかった、そういう人を重宝する層が、一定数いるのは事実です。

というんで、一応、まだ蓮舫ファンなんです。

 

知らないこと:

海外は都合上の国際養子縁組は普通で、本人たちは便利だと思ってるから、線引きは当局が管理してるんでないか?

日本はそこが逆なんで、人々が差別意識に溢れ、当局が適当な国って最悪やん?私刑ですよ。

当局が、いうほど適当かどうかは、知らないです。金がなくて管理自体してなそうなイメージの途上国(だからテロリストが潜るには最適、広域、イスラム圏など)、ですがビザを持ってても見つかると賄賂とられたりしそうで、ヨソモノにはハードル高いです。

欧米は昔から相互に行き来してて、移民慣れしているから、システム構築してると思うんですが、日本は数少ない割に、どうなのか。 

 

#在日華僑2世あるある

 

cdb Retweeted 産経ニュース

今回の横浜市長選がどれくらい難解かというと 林文子 連合支援 山尾志桜里議員が応援演説 伊藤ひろた民進党横浜市議副団長 有田芳生議員他多数応援 長島一由 元・民主党 自民派市民「おい、誰に入れてもお前の党が絡むじゃねえか。何だこれ」 民進派市民「ごめん…俺も意味不明」