グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

ブルースってヨナ抜きか?

黒人音楽って、革命みたいに言われてるけど、音楽的にはどうなのか?

クラシックと融合したから、レベルが高いみたいに言われているのか?

日本の古い歌とか、ヨナ抜き本当に嫌いなんで、

ヨナ抜き音階 : ジャズ理論

 

日本の古い歌で一番マシなのが君が代です。

黒人音楽は、OK

古い民族音楽のほとんどが、めっちゃテンション下がる。。。。。。(理屈にできないことは。。。。で表現するらしいんで、aka女子高生)

逆にヨナ抜きの好きな人は、黒人音楽どうですか?

 

チャロとジェロを名前を覚え違いしていたし、

黒人とブラジル日系人を勘違いしていたが、そのくらいの人は既に現代人は気が付かないと思います。

pinky-media.jp

黒人コミュニティとは、関係ないみたいでした。オバマさんみたいなタイプかな?

ジェロ - Wikipedia

戦前の日経移民は集団移民ですが、太平洋戦争時の強制収容以降、あんまり群れないと思います。留学先で群れる人は、金の無駄です。

ameblo.jp

演歌ってサビないの?

演歌、苦手なんで分からん、ルーツも分かりません。

演歌 - Wikipedia

ブルースはサビがなさそうですが、即興でサビってありえない?

ヒップホップはあると思うんですが。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

サビ - Wikipedia

演歌を全部、黒人音楽に変えて欲しいです。って無理筋、音楽の好みは、何で決まるんだろう?

見ればわかる通り、ジェロとこの界隈(どの界隈?)は、全く関係がございません。

 

たまたま違うジャンルの音楽の人と知り合いになり、

アナタのやってるジャンル嫌いなんですよ、って言ったことある人いますか?

ミュージック・ステーションのタモリがミュージカルが嫌いとかいってましたが、ソレはネタにしやすいけど、ヨナ抜きが嫌いは普通過ぎて!?

私は君が代、たまたま嫌いでないけど、本当にメロディーや歌詞が嫌いな人、そう正直に言ったら駄目なんですかね?

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

国家や王族は、工学的にっていうかなんて言うか知らないんですが、綺麗に作られるんだと思います、国運掛かってるんで。

多くの人がやる気が無くなるような歌詞や曲調にしてないと思います。

 

どうして昔の民族音楽が嫌いか、

人は生活環境と同じで、一度高度な音楽に慣れたら、元には戻れないんのだろうか?

素人が口笛やオカリナをピョーッと吹かれるのはいいが、CDとかにされるとイラっとこないか?

 

前にまっちゃんで、ボクシングの試合の前に、アフリカの国家(10分くらい)延々と歌うネタがあったんですけど。

  

君が代は洋楽だと思ってましたが、雅楽とのリミックスなんですか?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

どの国家を聞いても、あんまり違いを感じないよな気がします

歌いやすい、BGMが大人しい、オーケストラとかではない(軍隊の楽隊って感じ、幼稚園の運動会でやるアレ)

koketsuzuri.hatenablog.com

君が代のメロディーは高すぎるとは思う、私は高音のところ出なかったし、男子もでないと思うが、出ますか?声、低すぎ!?

 

ユニクロと同じで、分からない人には、なるべくシンプルなものがよい。

(引用)

このアプリは、ペンタトニック音階だけしか出ないシステムになっており、音楽の知識が無くても、適当に並べるだけでそれっぽくなると言うアプリです。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

>「つけまつける」、嫌いでないが、違いはコード(ピアノでいう左手)ですか?

ヨナ抜き音階 - Wikipedia 

 

>このページいつからあるんですかね?

世界各国の国歌 - chakuwiki 

たことなかったんですけど、芸風がかぶっているような気がしてきました。