グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

アンチ・ベーシック・インカムは、タックス・ヘイブン解放区か?

調べていることを押してしまうのが、書き散らしブログの胡散臭いところですが、書き直したり消したり。

 

世論操縦:ネトサポ、5毛など (複数IDで大量に書き込みをして、世論がソッチという雰囲気を醸し出す)

一貫性:ネーム・バリュー

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

BI反対論ありました。

先進国の政策が、世界に飛躍してんですが、世界政府ですか?

medium.com

 

 

現行、税制から福祉まで、一国政府単位なんで、現実味がなくないか?

ベーシック・インカムは、働くと急激に豊かになるっていうモチベーションがない、成熟国が実施する政策だと捉えていたんですが、何も知らんで、詳しい方は、示唆下さい。

 

タックス・ヘイブン解放区とか、節税目的で集めていた金、ひっくり返し過ぎで、共産革命になってしまいそうです。株価暴落みたいなサプライズがあってもいいけど、やる気落ちるか、節税もうからねえなコレ、って効果以上に、

タックス・ヘイブン(英連邦)の信頼が落ちてしまうんで次が要るし、って、元々、無い話を想像上で進めてみました。

diamond.jp

 

既得権益=メンバーシップと書いてありますが、国籍に誰を受け入れて、誰を受け入れないという、差別自体は、どこも、当たり前にやっていて、基準(身元請負人というか)は、配偶者か採用企業(団体、法人)でした。

ninjaid2000.hatenadiary.com

歴史問題化していたのは、トラフィッキング(奴隷売買)や領土侵略です。

黒人、インディアン、在日コリアンなど、

難民は戦災で、国連が認定したりしてんで、別問題だと思います。

これまで共産圏で多くの人が虐殺で死んでも、逃げようがなかったし、表面化したのは最近だと思います。

難民 - Wikipedia

難民問題 | 外務省

移民のベーシックインカムって、仕送りしたい人は働くんで、そんなに悪いイメージないですけど。

世界は行きたいところに行ける制度では、元々ないし、先進国サイドは、非熟練工みたいのがけっこう欲しいですよね?

安易に移民が働いてしまうと、逆に機械化が進まなかったり、するかもしれません。

 

金融政策はいんですが、万能ではない、みたいんで、最近ずっと燻っています。株価暴落とかはしてないんですけど。ソレは30年前のバブル崩壊前から、ずっとそうですか?

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

人の伸びしろは、差がある、人によって得意なことが違うんで、育成方法も違う、ということを認められれば、左派政権は可能かと。

どうでもいいんですが。

移民も含めて、子供や労働者にばらまけでなく、投資しろ、だと思います。

才能は投資だから、平等思想では難しいです。

ソレ自体は、どの政権がやってもいいんで、効率よく信頼のある政権なら、どこでもいいと思います。

 

だいたい人材投資は、右派も左派にも分けられません。

現状、右派のいうのは、情報格差や金融、軍事利権を使え、で、左派はそういうの既得権益でセコい、だと思います。

左派=軍備放棄なんてのは、日本だけです。

海外の左派は、ソフト・パワーで交流を図り、右派はハード・パワーの比重が高い、くらいだと思います。 

 

ところでソレとコレとは違いますが、BIへの反対者は具体的に誰ですか?

【:専業主婦】

BIはあなたにも旦那にも支給されるので、少なくともその分、互いに自由圏が広がります。

片方が働いて稼いだ金でも、法律上、共有財産なので、どう使うかでモメることは多いですが、BIなら互いに個人財産として扱えるんでは?

もちろん法律的には共有財産なんですけど、気分的にはこの5万は私のもの、俺のモノ、ってなって、クリアな気がします。

 浮気が気に入らないなら即別れることができるし、DVから逃れるのも早いです。

 

【2:年金受給者】

前に書いたように、資産、家、土地持ちの年寄りは得すると思います。

既得権益をエサに若い人をおびき寄せれば、トリプルインカム、乱立しすぎて儲かる率の低い、要らぬ節税マンションを建てて、いちいち家賃の取り立てとかわずらわしいことをしなくて済みます。

貧困老人は7万から5万くらいに減るらしいですが、仕方ないです。 ボランティアの左翼や宗教団体に期待して下さい。

 

 

私は友達に何かプレゼントしても、税金を取られた覚えはないですが、あまりに高額なプレゼントは税金を取りますか?

土地、家屋、車など登録が必要なものに、税金がかかるような気がします。高い壺や純金の塊は駄目ですか?

 

 

 

ベーシック・インカムは小規模の先進国で実施されていますが、現状、国会とかテレビに、出てないんで、想像上の話だと思います。