グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

VALUで売られる人、売られない人

VALUなんですが、即金にはなるかもしれないが「全て晒し者にされて、売り浴びせに会う人生」どうですか? 

自分がやってないので、VALUがどういう通貨なのかは知らないですが、

大口顧客の性質が悪いと人生詰むから、止めたほうがいいでない?というツイートは見ました。

  

私はこう思う→ #VALU 批判記事の検証 | quma_3 | note

互助会で、株の価格のつり上げ合いみたのか?

コレ見ると相当、トラブル多そうで、一見は引きます。

VALUで有名な、ホリエモンとイケハヤは、産業界の太いスポンサーがついてんで、だから、ああいう放言ができるし、逆にふれてはいけないややこしいことには一切触れないんです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

「A:失敗しない人事」と「B:失敗するけど進化する人」というポジショニングが違うんで、自称、少なくとも、自覚してみるのは、どうか?

比率だと思いますが、2:8くらいとか、

この2つ、人生哲学とか全く合わないです。

こういう適性って、生まれつきの脳の作りとかで決まっていて、

暗記が得意か、状況によってコンバートもあります。

Aで失業したら、Bで立て直したり。

私はBなのにAに粘着されて、本当に人生を無駄にしました。

 

学生起業宣言をしたくらいで延々とディスられていたりとか、他人の人生だろ?と思うんですが、よく炎上しているのを見ます。 

www.buntadayo.com

 

だいたい集団主義の日本では、本人にその自覚がないんで、実力で負けたとなると、振り回されてきたりして、さらに迷惑度がアップです。

お前と俺は別の人間なんだし、違う人生哲学で生きてるんだから、互いに干渉する必要ないんですよ。

っていう教育をちゃんとしてくれないかな?

 

 

VALUは何歳から登録できるのか、知らないんですけど。

最近の貧困キッズって、メルカリで現金売らないと生きて行けないんですよね?

ninjaid2000.hatenadiary.com

日本の教育投資って、本当に機能してんか?

ninjaid2000.hatenablog.com