グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

今のインターネットサービスって中途半端でないか?

 

私はブックマークをメモに使っていたんで、他ブロガーから攻撃的で引かれてるでない?といわれ、そうかなと思いました。

ブレイン・ストーミングはメモに残して、ブログは社交辞令でいいようです。

日常ではそうなんですが、コレは相手の顔の見えないインターネッツでよくやりがちな失敗です。

 

普段だったら、自分も興味があり、相手もそのテーマが気になっていて、何か新しい情報を漏らしてしまうような方向に、だいたい会話を進めます。

 学校のカリキュラムはクソ退屈で、生まれてこの方ずっと要求不満の塊です。

 

ですがコレ、用途を分けて欲しいんですよ。

ツイターは宣伝だと思われてますが、私はあんまり、ツイターを宣伝に使おうとしたことが無いんで、

自分用の備忘録が混じっているから、人が見て面白いんではないからです。

 

複数アカウントとか持つには、いちいちアカウントを入れ直したりして面倒です。

携帯電話の使い分けなら(仕事用とプライベートとか)、そのまんま2台あるからラクなんですけど、アカウントの複数管理は面倒です。

登録用のメールアドレスを1つしか持ってないし、ID、パスワードとか忘れるし、面倒です。

 

気になった記事と、自分用の所感をためておく備忘録を、はてなに統一したいんですが、ブックマーク機能がツイターしかついてない記事とか多くて困ります。

はてなでなくてもいいんです、どこにでもついていて、ブックマークとして使えるんなら。そういうサービス、作ったら売れないですか?

アクセスアップの為の、相互ブックマークとか興味なくて、ただ備忘録を貯めたいニーズってあります。

もうブラウザのブックマークって使えないのは、周知だと思います。

>コレ使えるかな?

gigazine.net

企業から見たら、再読=買わない、金にならないから、イマイチスルーですか?