どうでもいい

連絡先ninjaid2000@gmail.com

沖縄の分かりにくさ

>こういうニュースがあって、調べものです。 

今井絵理子 - Wikipedia

ironna.jp

jp.sputniknews.com

 

>沖縄、一時期の福島は、政治活動の為に移り住んでくる人が多いようで、 迷惑なんだろうけど、

出入国管理とか、本当にそういう体制になったら、どうですか?

沖縄をダシに使う輩 - 沖縄の不都合な裏事情

頭にくるナイチャー - 沖縄の不都合な裏事情

日本の地方がほとんどそうなんですが、完全に自主運営した経験がないです。

経験ないのと、環境的にそうなってないのと、両方です。

www.keikubi.com

 

 

 

彼女はずっとダンサーで、あまり教育を受けてないから、地頭がいいかどうかすらわかないです。

池上彰も呆れた?”スピード当選”今井絵理子の政治オンチぶり(1ページ目) - デイリーニュースオンライン

www.huffingtonpost.jp

 

沖縄といえば、朝鮮半島の38度線の後方で、日米中の三つ巴にになっているとゆう噂です。

以前、米軍基地をグアムに引込めるとか引込めないとかいってましたが、在韓米軍はどうすんだよ?と思いました。

www.j-cast.com 

tanakanews.com

 

お前も分かってないだろ、と言われそうですが、お前だって分かってないだろ、沖縄の民意を全部把握してる人が、いるのかよ。

沖縄の未来が日本の未来、かどうかは、知らないんですけど。

地元のことしか知らないと、視野が狭いかもしれない、くらいです。

他の地区と比べないと分からないことも多い。

 

在韓米軍 - Wikipedia

www.mod.go.jp

 

複雑な歴史を辿り、疑心案儀過ぎると、アンケートにも嘘を書く人がいるレベルで、共謀罪とか、いろいろ絡んできて面倒臭い領域です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

沖縄に、一番ひどいことをしたのが日本で、次がアメリカで、中国は何もしていない、史実です。

戦前の沖縄は、近代化の恩恵を受けず、朝鮮半島満州のよう、重点投資もされず、サトウキビのプランテーションくらいで、貧窮化してブラジル移民が最も多かったのが沖縄らしいです。

 

kaigai-otaku.jp

fanblogs.jp

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本は沖縄を守ってくれ!」 沖縄の独立運動に中国の影 海外からは怒りの声

 

>検索したら、すごい人でした。

稲嶺一郎 - Wikipedia

 政界屈指のアセアン人脈の持ち主として知られた。独立闘争を支援したことから、インドネシアの建国記念式典に国賓待遇で迎えられたこともある。日本インドネシア友好団体協議会会長、日本カンボジア協会会長などの要職を歴任した。

 

 

それなりにリゾート地として知られているから、捨てて逃げるほどの悪立地でもないんですか。

リゾートには軍事基地が邪魔だし、ハワイとかポリネシアなんかの諸島群はだいたい、そういう矛盾を抱えているんですが、多分。人がいないからって、大国の核実験場にされたり。エリア分けて共存してんのかな?

 

轟音したらリゾートは無理だし、って、色分け地図は出てこないんですが、

普通の都道府県に、こんなバリエーションないんで、羨ましいです。隣の芝は青いんです。

www.okinawaguide.net

地政学的には、トロピコ・パート2みたいになってしまいますか?

トロピコ - Wikipedia

違ったら指摘歓迎です。

私は沖縄人ではないんで、平凡な郊外住人です。

 


>沖縄は、どうしてこういうビルが建たんのか?

sawaazumi.com

 

>上のが、どの程度ビジネス・ビルか知らんですが、

米国法人設立_ハワイに会社をつくる魅力

沖縄は貿易中継基地にしよう、みたいな報道多いですけど、

アメリカ(ハワイ)、中国(華僑圏、香港、シンガポール)にはGDPで負けてるし、

特区にされると、本土サイドがムカつきますか?

九州とか既得権益層多そうです。

re2ch.com

 

 

>沖縄、観光で行く人は多いですが、移住地としては、リスク高いんですか?

fledge.jp

沖縄は平均収入は最低らしく、リゾート・エリアは、ヨソものが入るのは大変な気もします。

ハワイ、グアムなど、バブル期より日本人客が減ってキツイんだとか。中国人は来ないんだろうか。

 

ハワイ州 - Wikipedia

ハワイ州の平均余命は2000年時点で79.8歳だった(男性で77.1歳、女性で82.5歳)。これは全米の中で最も高い数字である[53]

アメリカ軍軍事関係者は州内人口の約1.3%を占めている。

アジア系は40%に近い多数派となっている。これは全てのアメリカの州で唯一のものであり、さらに混血の比率が高いこと、他の州で増加を続けているヒスパニックが少ないこと、白人が少ないことも大きな特徴である。この為、同州では学校での虐め、不当解雇など白人への人種差別が散見され問題視されている[54][55]。なお、中国系の多くがその歴史的背景から中華民国台湾)を支持するほか、ベトナム系の多くがベトナム戦争後に崩壊した南ベトナムからの亡命者とその子孫で、残りの多くもボートピープルとして亡命してきた者である。最大多数の人種が50%を超えていない州はハワイ州ニューメキシコ州の2州のみである。

www.huffingtonpost.jp

 

北朝鮮問題が解決しないと、アジアの米軍は引けないですが。

チベットカシミールなどは、イギリスが引いた代わりに、インドが引き継いでますが。

 

沖縄アクターズ・スクールも、韓流の芸術派もファンですが、エリートに就業チャンスがないから、かつての黒人カルチャーと同じで有能な人がそういうパートで流れるみたいな噂でした。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

レベルの高い日本のお笑いは、大阪の地元カルチャーではあるかもしれません。

一芸を磨くのに、闘争心、対抗意識って大事っていえば大事です。犬根性では芸は磨かれません。

 

星野陽平 Retweeted まじなことわ

いや、当初の目的がカルテルなんですよ。 引用「そして音事協にはもう一つ、大きな目的があった。大手プロダクション同士が手を結ぶことにより、タレントや歌手の独立、移籍に伴うトラブルを防止することだ」

星野陽平 added,

 

いうほど、ヤバイこと書いてないと思いますが、何かクレームあったら書いて行ってください。

 

>中国って、金儲けのノウハウは圧倒的に持ってますか?

コレと本文、どっちが現地の気分を害するかは、分からないんですけど。

沖縄と本土に同じニュースが流れてたら、沖縄の人、イライラしそう。そういう意味では二大新聞が左派なのは、仕方ないのではないだろうか、悪意か?

 

  9h9 hours ago

本日売りの『週刊プレイボーイ』33号に、山谷剛史氏 と歩む意識の低い中国QR探訪記を寄稿しました。 広州郊外。夜の街でエロマッサ屋のお姉さんが声を掛けてくる。我々取材班は意を決して彼女に尋ねた。「こ、この店でもQR決済はできますかっ⁉︎」 …無駄に体当たり取材。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

>千葉=関東の沖縄ってネーミング、いつ誰がつけたんだよ!?

初めて聞きました。記者、かわいくないですか?

getnews.jp

ミッキーマウスは、叩いていいんだか、悪いなんだか、分からん度合いでは確かに扱いにくいです。

 

 

 

 

 

これってそういう事情なんですか?違ったらすみません。あまりに一坪地主性悪説か?

 

家賃を上げることを店子の皆さまは「詐欺」と言いますが、不動産屋たんは何というか知ってるズラか?「バリューアップ」グワァー!