グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

都道府県が言える人は逆にバカでは?

転勤族に引っ越しは当たり前だし、この情報共有社会、

自分ところの立地も知らん人、調べようとしない人が、生き残れません。

 

欧州がものすごい勢いで電気自動車に向かってるようなので、この記事をまた出しとく。ラフな計算だが、電気自動車に給電するための追加の原発がこのくらい必要になる。 日本 13基 米国 43基 欧州 63基 電気自動車と原発 http://blog.goo.ne.jp/zf-phantom/e/0c38c3a0cc8022daeb49cb21c88fcd8f 

 

 

地価がタダ同然という理由で危険な場所に住みついて、永久に支援を要求し続けるのは、今の難民だしてるアラブと同じでないか?

ninjaid2000.hatenablog.com

行政サイドは、引っ越し費用を出すほうが、金は掛かりません。

かつての開発の補償と同じです。

ただ過疎地の行政リストラなんで、政治的にはやりにくい動きかもしれません。

上のコメント欄の闇は深いんで、地縁もやりすぎると、予後が悪いです

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

特産品が「ナス」と「キャベツ」の違いなんて、ほんとの人に分かりません。

それも「ナス」や「キャベツ」3つも4つもあってランキングになってるとか、阿呆臭いです、生徒は農協の業者ではありません。

ninjaid2000.hatenablog.com

産業特性はインフラを勉強した、あとからついてくるんで、

その野菜は、どうしてもそこでしか栽培できないんでもないし、ただの暗記です。

農家目指してるんだけど何育てるのが最強なの? : 【2ch】コピペ情報局

 特産品なんて、ロンブーのりょうとあつし、パフィーのあみとゆみ、どっち?くらい分かりません。 

girlschannel.net

ninjaid2000.hatenablog.com

 

都道府県庁が言えないのは常識ハズレとか、カッペの逆切れです。

地味で覚えて貰えないからって、無理に学習指導要綱にねじ込むのを止めろ、時間の無駄です。

 

特色の無い都道府県庁の特色なんか暗記するのは、

日本人がアフリカ諸国を覚えるのと同じくらい、難しいし、無駄です。

oshiete.goo.ne.jp

www.hukumusume.com

 

専門的に勉強したい人がすればいいし、

地方部族が出没したら、そのときに本人に聞けばいいですよ、どういうところか。

ただ部族民は相手が小ネタを知っていることに喜ぶんで、接待するなら覚えて行こう。

 

地理の無難性(特産品とか)はそういうことですが、無難でない性(戦史とか)

は、逆に感情をかきたてるから覚えやすいですが、本人の前では言わない方がいい、くらいのバランス感覚もつければ、一挙両得です。

韓国の悪いところを10000個くらいいえるけど、いいところが1つも思い浮かばない人は多いです。

 

韓国の悪口はネット右翼の掲示板に入り浸らないと見れません、優等生のグーグルさんに聞いても出来ませんズラ。2chまとめサイトを根気強くクリックしてれば3回くらいで行きあたります。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

golden-zipangu.jp

matome.naver.jp

 

「ナス」と「キャベツ」の違いが分かったから、地方への貢ぎとか思いやりが増えるかというと、全く湧きません。

募金集めなら、原発事故や震災で大騒ぎするくらいしか方法はありませんが、ダメージが大きすぎて、総合的にはマイナスです。

互いに互いのメディアにコンテンツを売れるくらいにしないと、やる気ネエナ、ってなります。

ninjaid2000.hatenablog.com

カルデラとか、要らねえよ。

その土地で、地形で、歴史的経緯で、どうやって生活しているのか、外人と情報交換してレポートにまとめるとかにしよう。その方が、よっぽど、交流、交易、今後の生活にプラスと思います。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 なーんつって、また差し出がましいコメントをしてしまいましたー、土下座、土下座。

こういうのを、地域興しコンサルとかいって搾取しないのが、良心的です、って、単に大企業のバックとかMBAみたいな、印籠が無いだけです(適当)。

 

 

地域のよさは、既得権益ではなく、住みやすい働きやすいインフラの提供です。

既得権益の長所は、財力を生かした育成力、パトロンだったり、地元をよく知っている人から、新規へのアドバイザーです。

【広告欄】

奴隷募集なのか区別がつかないのが、今の地方広告なんで、一例でホワイト田舎を自称しています。

ninjaid2000.hatenablog.com

こういう温暖な土地に、地震くるとか、結局こないし、他県の嫉妬でないか? 

ninjaid2000.hatenablog.com

新規参入者の、ほとんどの人の理由「気候がいいから」

他はメリット、普通です。貧乏ではないです、正直。 

www.nenshuu.net