どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

都道府県が言える人は逆にバカでは?

記憶はインパクトだから、人々は結局こういうことしか覚えていないです。


ただ311のあとによく送られてきた「福島のモモ」はインパクトがあり、誰から来て、誰にあげたのか、家人の荷物に検索を入れないし、送り手の自分の知り合いではないので、よくわからんです。

どちらかというと食べて見たかった。

要約「福島のモモ」しか覚えていない。

あとサイタマノラッパーにでてきたキャベツと、研修生を自給200円で使っていた北関東のどこかのレタス。

 

 

特産品が「ナス」と「キャベツ」の違いなんて、ほんとの人に分かりません。

それも「ナス」や「キャベツ」3つも4つもあってランキングになってるとか、やめてくれ。

生徒は農協の業者ではありません。

そういうのうが多分、農業の人手不足の原因かもしれん。 

農家目指してるんだけど何育てるのが最強なの? : 【2ch】コピペ情報局

ninjaid2000.hatenablog.com

 

特産品なんて、ロンブーのりょうとあつし、パフィーのあみとゆみ、どっち?くらい分かりません。 都道府県庁なんか暗記するのは、日本人がアフリカ諸国を覚えるのと同じくらい、難しいし、無駄です。

oshiete.goo.ne.jp

 

専門的に勉強したい人がすればいい、

地方部族が出没したら、そのときに本人に聞けばいいですよ、どういうところか。

 

地理の無難性(特産品とか)はそういうことですが、無難でない性(戦史とか)

は、逆に感情をかきたてるから覚えやすいですが、本人の前では言わない方がいい、くらいのバランス感覚もつければ、一挙両得です。

韓国の悪いところを10000個くらいいえるけど、いいところが1つも思い浮かばない人は多いらしいです。 

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

golden-zipangu.jp

 

「ナス」と「キャベツ」の違いが分かったから、地方への貢ぎとか思いやりが増えるかというと、全く湧きません。

募金集めなら、原発事故や震災で大騒ぎするくらいしか方法はありませんが、ダメージが大きすぎて、総合的にはマイナスです。

カルデラとか、文字で暗記しなくていいから、旅行パンフレットを、見せろよ。映像や行くかもしれない、行きたい、という気持ちががついていればついているほど覚えやすい。宣伝になるとかいって旅行会社に貰え、使いまわせば金はかからない。

 

その土地で、地形で、歴史的経緯で、どうやって生活しているのか、外人と情報交換してレポートにまとめるとかにしよう。その方が、よっぽど、交流、交易、今後の生活によくないか。

なんつって。

 

コレも地形だし、コレも地形、というか、もう地理は要らない。多分やってないのでは?青春18キップを配り、レポートを夏休みの宿題にするとかですね。

A:中部地方は山

ninjaid2000.hatenadiary.com

B:伊豆は観光です。

ninjaid2000.hatenablog.com

ただの地域の宣伝でした。はいはい。

 

 

野菜ランキングって高校レベルですか?どこで習ったか忘れました。

一問目からやる気がなくならないか?

www.quizoo.jp

旅行ガイドの試験も穴埋め、暗記がひどいけど、あれも無駄だから止めたほうがいい、あんなことダラダラ言われても、客は二度と来ない。

川の名前なんか、橋にプレートがあるから暗記する必要がない。 

スマホがあるなし以前の問題です。

そういう特殊な客の相手なら、民族学科か何かで会社作って、卒業生を雇用すればいい。

忠誠度を測っているだけかもしれないが、考えを改めたほうがいい気がします。

世の中、詐欺師のほうが根性が座っているし、あのくらいの暗記は軽くこなします。

で、バカみたいと思った、直観力の優れた、有閑労働力は全く活用されない。