グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

いまどき惰性で旅行する人っていますか?

>辛辣!

matome.naver.jp

利権にクダ撒いてる土建屋、今すぐ直しに行ってやれ?

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

他人のところを荒らすのも悪いんで、こっちへ移しました。

takeshi.hatenadiary.jp

www.fun-taiwanzine.com

現状、うどんは、全国どこでも食べられるし、逆に食べられないとしたら、

門外不出とかいってモメるんですけど、民族料理はそうなってないんで、無いと思います。

ninjaid2000.hatenadiary.com

私は気が付いたら面倒臭いんでカレーと野菜しか食べてないんですが、カレー県とかいわれても行くかな?

民族料理とかだったら行くかもしれないんで、そういうのは無いとは言い切れません。

 

 

冒頭のサイトに載ってる、香川のうどんCMは、食べ物と、イケメン、ですが、イケメンのほうはただのタレントなことが誰でもわかってるから、意味ないと思います。

香川にいったらこういうイケメンが接待してくれるという意味ではないから、胡散臭いくないですか?

イケメンだすしか芸がないんですかー、そうですかー。

 

逆に駄目な例として出されている、瑞穂の例では、地元に自信があるか、逆にここを改善してくれればビジネ・スチャンス、みたいなポイントがはっきりしてるなら、全部見せたほうが得です。

 

PRポイントとか無い、どうでもいいレベルの地域がやるのが、ゆるキャラ、特産品、芸能人のCMです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

上に新幹線の効果とくまもんの効果は判別不可能と書かれてますが、結局この手の中身の無いCMは47県どこもやってるから、効果が無いと思います。

 

 

>こういうのを見ると、萌えキャラ=つまり戦国武将なんで、

萌えキャラは戦国武将化して、モテン人はモテン人で、同性カップルとかでいいんです。

himasoku.com

j-town.net

 

ファミリー層がいちいち計画とか立てるのが面倒くさいから、

惰性で毎年どうでもいい県にリピートしてたのって、過去の行動形態です。

自分の家の例ですみません。

昔は今みたいに調べもののインフラ、インターネットとか発達してなくて、

かつ、家計の担い手が多忙な企業戦士だった、主体性の無い、護送船団の、ほとんどの中流はそうだと思います。

 

リピーターつかむとしても47県が全部同じことやってるから、意味がないです。

ゆるキャラは、ゲームとかサンリオとか企業キャラクターのほうが、まじめにデザイナー雇って商売でやってます。

中国は企業のキャラクター・デザインが禁止なのか、ゆるキャラのほうが無双してます。

matome.naver.jp

>誰が作ってんだよ!?遠回しに外資をディスってんのかな?

matome.naver.jp

matome.naver.jp

どうしても日本のゆるキャラ好きって人がいたら、荒らしていってくれてもいいですが、私はダサいと思うしウケないと思うんで、自分だったらそっちには金は出さないです。デザイナーが名乗り出てない時点で胡散臭いですよ。

感覚がザルな人や、子供が何かを好きになったりする場合、たまたま側においてあったぬいぐるみが一番好き、くらいのマザコンっぽい理由で大差はないとはいえ、真剣に競争したら負けると思います。