グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

移民を入れるんだったら小学校がよくない?

今の今、人が足りないなら移民で少子化対策ではないと思います、子供を作って働くまでに20年あるんで、齟齬が多過ぎるし、現在、扶養を求めている老人の多くも死んでます。

 

 

 

ココは、政治活動でなく、思考実験のコーナーです。 

以下の記述は、私以外の、誰とも無関係です。 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

日本って、国籍、会社、地域、どのレベルでも、内と外でいちいちゴタゴタしていて、意思疎通が下手だし、既得権益層が書類を隠すレベルの嫌がらせが多く、無駄が多いです。

移民反対の人は、治安が荒れたり生活保護化されたくないんですよね?

エネルギー輸入して暮らすなら、貿易回路もキープしておかないと生存が危ないです。

移民へ最低賃金の適用基準がどうなってるんのか知らないんですが、

www.newsdigest.de

money-academy.jp

 

 

移民といって、季節労務者(例えば流れ者の原発作業員やテキ屋、転勤など、イベントごとキッチリ稼ぎ、周囲から流浪生活を認められている人)と、住んでもらう人(長期的、異文化文化交流のベースになり得るし、諍いを起こさない程度の、融和も必要)は、重なる部分もありますが、全く同じではないです。

季節労務者は、インターナショナル・スクール民族学校の方がいいし、永く住むなら日本人の多い学校の方がいいような気がします。

world.relocation.jp

 

>世界で最低賃金って新しいッス

karapaia.com

>世界でベーシック・インカムと言い出した人と似てますか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

ただ物価差を入れれば、途上国に最低賃金があってもいいかもしれません。

相対的賃金格差がないと、先進国の余剰資金が流れず、途上国は職が皆無です。

自給自足とか始めるには、もうあまりに人口増やし過ぎて、大半が死にます。

 

 

子供を学校へ入れ、親に働いてもらう、というのは、あんまり不穏な感じはしないと思います。移民から見て、平等に扱ってもらっている感覚が、高くないですか?

貧困家庭の児童をどう指導していいのか分からないのは、均質性に胡坐をかいた怠慢で、

移民(=多様性)前提の学校教区、ということです。

かなり初等教育のレベルは上がると思います。

ninjaid2000.hatenablog.com

ノウハウを身に着けていくと、公文みたいに海外で売れても不思議ではないです。

NGOとかやってる人はありそうですが、

先進国に戻ってきて、荒廃地区でやってるケースはあるのかどうか。

途上国と先進国の荒廃地区は、貧困の背景が違うんだろうけど。 

教育の問題(前編) | 池上彰と考える!ビジネスパーソンの「国際貢献」入門 - JICA

 

貧困児童を指導できない状態を放っておけば、こうなってしまいます。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

教育効率の全般が、行き詰ってるは行き詰ってると思います。

教育投資が行き詰ってるから、少子化です。

金がない、実りが無い。

 

 

現在の日本人学校は教育指導要領みたいのがあって、特殊学校がOK

フランスだったらイスラム学校はないけど、OK、

政教分離原則 - Wikipedia

www.huffingtonpost.jp

synodos.jp

朝鮮学校は38度線絡みで、ソレをいったら欧州はアラブ情勢絡みかもしれず、知らんです。

totalwar.doorblog.jp

 

変な学校はあってもいいけど、公民館とか喫茶店に呼んで情報交換はしておいた方がいいと思うんですけど。孤立とかされると怖くないですか?

人はそこまで許容範囲は広くないとか、成り立たないと言えばそれまでなんですが。

あとやっぱり、宗教を抜けたい人が、ホームステイとか移籍できる制度があって欲しいといです。

産まれた家庭や地域が、肌に合わなかった人が、気の毒だし才能が勿体ないです。

menhera.jp

togetter.com

多分、村上春樹が1Q84で問いかけたテーマです。

1Q84 - Wikipedia

証人会

エホバの証人」を連想させる[15]

タカシマ塾

農業と酪農で生計を立てている組織。規模は全国的であり、私有財産を認めていない。 「ヤマギシ会」を連想させる[15]

柳屋敷麻布の高台の一等地にある屋敷。隣接地に、家庭内暴力から逃れてきた女性たちをかくまうためのセーフハウス(二階建てのアパート)が建てられている。

koiti-ninngen.cocolog-nifty.com

 

 

>コレとか、北朝鮮は例外な気もします、デマ飛んでまうんで。

ninjaid2000.hatenablog.com

ああいう教育するなら、日本に受け皿がなく、融通の利かない正論をいうと、北朝鮮に就職するしかないでは?

と思ったら、情報入るらしいで、北朝鮮と日本は、正式に外交ないから仕方ないんで、不健全ですが、現状ではどうにもならんか。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

>韓国にはない朝鮮学校というのがポイントですか?

picopicon.com

カルト家庭に産まれてしまった人で、かつ、抜けられないカルトで一番キツそう、と思ったら、ポジティブな人たちもいました。

matome.naver.jp

金正恩マンセーいわれると、日本人サイドが引くんで、多様な経験を聞くのは面白いんですが。こう堂々とされると、ヘイトはよくないと思いますが、サイトが消えてます。

続かなくていいですか?