グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

ミサイルは本当に落ちるのか?

 

 

ネタにネタレス乙乙乙のコーナーです。

ヒャクター・アウト、元ネタ知らん、ファクター・アウトでは検索でません。

togetter.com

>現実はこうでした。

workingnews.blog117.fc2.com

どこの持ち出しで作ってんの、シェルター?戦前の軍都みたいな発想とは思うんですけど。

 

ミサイル落ちても、百田先生が生きてるのがすごくないですか?

朝敵(ネトウヨジョーク100選、朝敵を朝鮮の敵だと思っている)の、百田先生が、ミサイルに追尾されず、生きてるのは、イヤミですか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

ミサイル、どこに落とすのか決められるんですかね?

朝鮮学校の人とか、そういう疑惑持たれてるから、外交上、仕方がないですが。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

核シェルターの施工より早いんで、シュミレーションしておいたほうがよくないか。

無駄にゲバりますか?

www.huffingtonpost.jp

落ちる場所が、だいたい決まっていれば、全員で逃げるのが可能です。

沖縄だって広島だって、非戦闘員が避難していたら、戦争終わらないで本土決戦になってしまいますか?

mona-news.com

過去の泥沼は、体制が逃げるのを許さなかったり、スパイを強要して、敵兵が戦闘員と非戦闘員の区別がつかなくて、虐殺や乱闘になるのが一番タチが悪い気がします。

現在のテロリストは、市民の皮を被った戦闘員です。

oshiete.goo.ne.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

同じ土地に住んでいる以上、運命共同体の要素はあり、緊張関係にある外国人勢力とも、長期的には分断されず話し合って欲しいですが、

半島情勢は今更話し合ってどうこうっていう速さではありません、多分。

 

北朝鮮の市民にインターネットは普及してないはずですが、海外にハッキングしかけてるなら、つながってます。

ってことは、北朝鮮はハッキング1つで潰れますか?

弾道ミサイルの誘導も、衛星とか、レーダーとか、命中させるには必要です。

ミサイルの誘導方式 - Wikipedia

ってことは、大国がミサイルを無効化するのは可能なんで、全部、茶番ですか?

国会のウダウダとか、小池劇場と同じで、機会費用で儲けてる人がいたり、適当なんでしょうか?

 

 

キューバにまで近寄らないと打てなかったのは今は昔で、今のICBMを、地球、何周するのか知らないです。

president.jp

中国ってこういうところ、やる気ネーゼで、彼らが北朝鮮を買収したら、日本は困りますか?

緩衝地帯として、韓国が買収して民族統一の悲願を果たしたら、経営可能か?

www.newsweekjapan.jp

どっちがタチ悪いですか?

ロシアは反対サイドのウクライナグルジア、シリアに手を出していて北朝鮮はスルーです。

wedge.ismedia.jp

ninjaid2000.hatenadiary.com

M&Aと、ミサイルを打たれるのと、どっちがマシか誰か教えて下さい。

半島がミサイル廃絶しても、中国の核は、日本にもアメリカに届くし、地球何周もすると思いますが、やはり命中精度ってことで、電波妨害とか、ハッキング合戦になりますか?

wired.jp

 

 

 

キューバ危機で人類の理性は証明された、んではないのか?

だから、アジアも理性ー

netgeek.biz

www.youtube.com

アジアのリセイは、テクノでない?多分

理性、カタカナで書くとエロくないですか?

イメージだとドイツなんですけど、

レゾン・ディトールだっけ、フランス語が残ってるのは革命の影響か?

 

 

ミサイルとか日本人口の半分くらいが無視してるのは、明日、交通事故にあうなら、どうする?とか聞かれてもリアクションしにくいからだと思います。

 

アラビア半島に核拡散のリスクがあると佐藤優が言っていましたが、あの地区で唯一の核保有国、イスラエルも含めて、本当に打ちそうなメンツが多いから嫌です。

インド、パキスタン辺りも危険と、エコノミストか何かに書かれていました。

核ボタンへの距離、政治、民度が低いそうです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

核抑止力はあると思います(私見、私見、私見)。

核がないと、無政府状態で、核の無かった第二次世界大戦前に逆戻りするし、原発をなくしたら、今の地球人口は10分の1以下になると思います。

 

人々は多くのことを議会で決めて時間がかかりますが、ホワイト・ハウスや各国のシンクタンク、閣僚、以下のような奇策は使ってるはずです。

1、軍事危機の演出

2、要人の口先介入

ninjaid2000.hatenablog.com

 

半島情勢にまつわるゴタゴタは地政学上仕方ない、日本人の感覚で、それを知らんだけですが、では切ったほうがいいか?と言われても、分かりません 。

鎖国や中国の圧迫は嫌ですが、半島情勢がいつまでも不安定で、無駄金が飛んだりミサイルが飛んだりも困るんで、どうリアクションしていいのか、不明です。

 

>最近このブログ、こういうヤボなのかなっていう気がしました。

よく考えると(日本 & !日本)は全世界ではなく全宇宙なので、沈没先がないってことにならないか?

Dan Kogai added,