グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

日本の慰霊施設って本当に本当に、真面目に作ってますか?

私が旅行で勧めるなら、慰霊碑やミレニアムで完成度の高い、911ホロコーストです。

原爆ドームは、爆発事故後の工場と代わりがありません。

広島市 原爆ドーム - トップページ

 

これなんかリアルです:

右手の人差し指には避雷針が設置されている。

見た目のインパクトでいったらゼウスの神の避雷針版か?だけど長崎といったらクリスチャン系だから違いますか?

ですが、キリスト像と原爆は、作った人や落とした人が、誰かということから見ても、相性が激悪です、神が自作自演みたいになるし、よろしくないんでは?

 

 

核廃絶のグループが世界中にいて、広島が一種のメッカ(巡礼先)になってるなら、採算が取れるんで、いいのかもしれません。

広島は当時、軍都の為、核爆弾を落とされたんですが、現在も恐らく複合都市で、産業もあるし、困ってないだろうから、いいんですけど、戦災の遺跡としてポテンシャルは発揮できてないと思います。ノルマみたいに修学旅行生を集めたり、無理してると思います。

 

ホロコースト911の資料館なんか、世界のややこしい政治問題の塊ですが、行ってみれば、圧倒的空間だと思います。 

witam-pl.com

basikny.com

 

利害や背景がややこしいのに戦跡を残すのに成功している海外と、妨害者など1人もいないのに、爆発した工場の跡と大して変わらない日本の遺跡です。

行ったことないんですけど、あまりそういう声はきかないんで、日本の展示館に、圧倒的な聖性は、ありますか?

被害者、浮かばれなくないですか?

何しろ行ったことがないんで、あります、という声は募集しています。

 

沖縄とか福島では、各勢力が延々とケンカしてるだけです。

沖縄は当時の防空壕とかが残っていると、相当、怖そうです。

沖縄は5回くらい行ってもまわり切れなそうで、観光資源はすごいです。

 

あずまんの福島観光地計画は、何でポシャったのか知らないですが、観光地にするんだったら、核技術の科学館みたいでよかったと思います。

www.amazon.co.jp

不謹慎とかいう人が不謹慎でないのか、だって原発を誘致したのは地元なんだし、

「私たちは反対したんですよ、こういう理由で」というブースでも出せばいい。

それから観光地は、全部が観光エリアなのではない、この一帯は観光客、お断りという柵や看板をつくったっていい。

 

この本、読んでる途中なんですが、何かネタはほとんど同じな気がしました、すみません。

 

放射能があるからこそ行ってみる、というのうは、肝試し、軍艦島観光とか、廃墟ツアーとか、興味の方向性としてはそっちですが、

核戦争の危機が日々報じられている中で、核技術って何なのかな?っていう客は、いると思います。

核の資料館くらい、どこだって建てようと思えばたてられますが、福島は原発事故が起きた聖地なんで、広島と同じで、地の利です。

 

 

政治的に原発が賛成反対と全く無関係に、科学館にするのは可能でないか?

元々、原発施設って見学とかOKだったんでしょうか?

クダを巻く活動家が集まること自体が風物詩とすれば、それはそれです。

ninjaid2000.hatenablog.com

デマを巻きに来る人がいるなら、全共闘の赤門みたいで面白くないだろうか。

観光客お断り、が沖縄で通用するかどうか知らないが、

近隣の何かの勢力とのケンカなんて平均的な地域でも、いくらでもあります。武力闘争にまで発展しなければいい。

 

 

平均的な考えだと、事故が起きた場所に、もう原発はおかないですが、逆もアリだと思う、一回、汚染されてんならソコでいいじゃんという。

したら各地のゴースト・タウンに人が移住して賑わいを、どのみち工夫しないと生活できなにのは同じです。地の利が無いから、人の利がないからゴーストタウンになるんで。

原発から落ちる金で食うほうがラクでないか。

海外の核実験なんか、違うところで何度もやらないんで、無人の場所でやります。

 

>アメリカ人、グッズ作りはヘタクソ?

nikkan-spa.jp

売れないデザイナーは売り込みのチャンスでない?

ただ敢えてダサイ、というのはけっこうあるんで、

プロ野球のグッズ(ユニフォームとかです)がダサいのはどうしてか、論文とかどこかにないですか?

 

サッカーは、洗練目指してると思います。世界的な選手が颯爽とフィールドを駆け抜ける姿、ほとんどギリシア神話だし、1000回生まれ変わってもああはなれないと思います。

野球は選手の動き自体は美しい、がルールはヌルイというより、ルールを知らないと見れない、っていうのが野球圏のイデオロギーです。

 

 >一周、回って悪くないような気もしてきました。

sportie.com

blog.livedoor.jp

 

日本の建築家とかデザイナー、ほとんど海外で活躍してます。

左翼はキッチリ自給を1000円もらうことより、

酒が飲めればいくらでも働くみたいな人の気持ちは分かってないから、

下流がパチンコに貢いだり、いつまでたっても選挙で勝てないし、右翼はヘッポコ三流の伝統屋と土建屋の塊でないだろうか。

そんなんだから、本気で国を作ってきた、本場アメリカのコンサルタントをつけた、小泉旋風とか小池劇場が来たら、吹き飛ばされるのは大して驚かない。