どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

日本の慰霊施設って本当に本当に、真面目に作ってますか?

私が旅行で勧めるなら、慰霊碑やミレニアムで完成度の高い、911ホロコーストです。

原爆ドームは、爆発事故後の工場と代わりがありません。

広島市 原爆ドーム - トップページ

 

ホロコースト911の資料館なんか、世界のややこしい政治問題の塊ですが、行ってみれば、圧倒的空間だと思います。 

「アウシュビッツ」の画像検索結果

witam-pl.com

basikny.com

 

これなんかリアルです:

長崎の平和記念像、右手の人差し指には避雷針が設置されている。

 

長崎が日本の出島で異文化混合だったことと、原爆を落とされたことの関連性は知らない、キリスト像と原爆だと、作った人や落とした人が、誰か。

神(キリスト教国のアメリカ)が災難を招いたみたいで、相性が悪そうです。

 

でも戦後70年を過ぎ、世界中に、核戦争なんて本当にあるの?とか原爆が落ちたから何なの?という人は多くて、3回被爆している日本は証拠物件かもしれません。

広島市 原爆ドーム - トップページ

 被爆後の広島県産業奨励館の写真

被爆者の阿鼻叫喚よりは、インパクトは薄い、そういった写真は資料館にあるんだろう。

壁際にいた被爆者が軽傷だったり、建築物のほうがピカに強かったみたい。

 

 

もし二度と原爆を落としてはいけない、という世界にメッセージをどうしても伝えたいという強い気持ちがあるなら、

ソレを国際戦略として位置付けているなら、建築、芸術の方面の知恵は必要です。

 

国際都市ニューヨークの人工的遺跡は、廃墟のままにしておいたら士気が落ちるから、というのもあるし、日本は純然たる敗戦国、という立場の違いもあるかもしれないです。

 

広島は当時、軍都の為、核爆弾を落とされたんですが、現在も恐らく複合都市で、産業もあるし、困ってないかもしれないですが、世界中の平和団体のメッカを目指している印象はあります。

 

メッカ - Wikipedia

ある一定の目的や意思を持った多数の人が集まる場所を「あこがれの地」や「中心」とみなしてイスラム教徒が集まるメッカに例えて「 - のメッカ」と慣用することがある。例えば「苗場スキーヤーのメッカ」「高校球児のメッカ、甲子園」、あるいは「競艇のメッカ、住之江」などというように使う。

 

沖縄は当時の防空壕とかが残っていると、相当、怖そうです。

沖縄は5回くらい行ってもまわり切れなそうで、観光資源はすごいです。

「沖縄の戦跡」平和の尊さを伝える場所 | たびらい沖縄 

国内第1号の戦争遺跡文化財「沖縄陸軍病院 南風原壕群20号」

毎年6月23日(慰霊の日)には、多くの人が祈りを捧げる

よくできた戦災遺跡には、写真で見ただけで涙が出そうなインパクトはあります。

 

あずまんの福島観光地計画は、何でポシャったのか知らないですが、観光地にするんだったら、核技術の科学館みたいでよかったと思います。

この本、読んでる途中なんですが、何かネタはほとんど同じな気がしました、すみません。 

fukuichikankoproject.jp

 

不謹慎とかいう人が不謹慎でないのか、だって原発を誘致したのは地元なんだし、

「私たちは反対したんですよ、こういう理由で」というブースでも出せばいい。

この一帯は観光客、お断りという柵や看板をつくったっていい。

 

 

放射能があるからこそ行ってみる、というのうは、肝試し、軍艦島観光とか、廃墟ツアーとか、興味の方向性としてはそっちですが、軍艦島、以外と、高級路線ですか?

nagasaki-search.com

 

また被災地に左翼はつきものですが、デマを巻きに来る人がいるなら、全共闘の赤門みたいで、暇つぶしに観に行くのはいい。

近隣の何かの勢力とのケンカなんて平均的な地域でも、いくらでもあります。

沖縄以外の場所に、本気でケンカを売りに来る人はいないし、沖縄の戦災遺跡で、中国人が活動するほど無神経でバカでもない。

 

アメリカ人、グッズ作りはヘタクソ?

売れないデザイナーは売り込みのチャンスでない?

nikkan-spa.jp

>一周、回って悪くないような気もしてきました。

sportie.com

blog.livedoor.jp