グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

アナタはナニをシンジマスカー

普遍的なものと、移ろいやすいもの

人1(近しい人など)

人2(所属集団など)

システム

インフラ

国境

 

何を信じるかは人によってウェイトが違うし、無理に一致させることもないと思います。

誰かと仲良くなったことが、スティグマになったりってのも、キツイし、

日本では近親者を亡くした人(例えば片親)が、偏見の目で見られることすらないか?

インドの因習だと、夫が亡くなると妻が焼かれてしまうそうで。

また、裏切られたのが悪いってんでもないし、しいていえば運が悪いくらいです。

 

 

私は情勢を好き嫌いでは判定しないんで、媚びも圧力もくんな、って書いたことありますが、

日本のほとんどの人が、合理的判断しない?

 

>こういうの書いてたら、なんかきな臭いのありました。

ninjaid2000.hatenadiary.com

以下の彼女のことは知らないですが、情勢を見るクセというか、騙されても良い覚悟でつきあうでないと、キツそうでないか?

 

孫向文氏のフォロワーさん、圧倒的に愛国嫌中の日本人が多そうなのに、会ったこともない中国人である孫向文氏には何の疑いも持ってなさそうなピュアなところがうーむ..ってなる

 

他人に安易に圧力をかけて、

しぶしぶしたがっていつか独立しようみたいな、

普通のプライドをもった人に、騙されたとか騒ぐ阿呆が多いよ、日本人。

年次とか俺は苦労した教とかに、胡坐書きすぎです。

相手に、この人を騙したら心が痛むとか、損をするレベルまで思われないと無理です。

 

 

ふんで、レンフォー回顧展です。話、飛び過ぎですか?

1、イメージ票をバックに、もっと実りのある質疑をされていたら 、

2、二重国籍を巡る、過去のきな臭い嘘がなければ、

中国方面のコネを期待した人の支援を集めるのに、仕方ない手法だったかもしれません。日本は中国なしに経済が回らない状態が、長く続いていました。

 

kotobank.jp

2016年の日中貿易(2017年3月) | 調査レポート - 国・地域別に見る - ジェトロ

 

>こっちのほうが詳しいです。

news.yahoo.co.jp

lineblog.me

浮気とかで炎上するのが世間で、家庭が冷え切っていることには興味ないと思います、小泉元首相(三男)とかそうです、多分。

グラビア・アイドルとカメラマンでは、だいたいこうでね?

 この旦那だって、一種、チャンスでない?

最強家族じゃないですか?

逆に冷え切ってない感じの西原理恵子(イケメン・カメラマン・キャッチャー)だと、どっちがどっちなのか?

西原理恵子 - Wikipedia

ameblo.jp

西原理恵子さんの法廷画家デビューを「ミヤネ屋」伝える…高須院長裁判を傍聴 : スポーツ報知

昔、運動家会パパというのがいて、ロリコンにとってかわられて久しいですが、家庭はカメラの奪い合いか?

 

小池百合子は日本の政治家では、話し方がもっとも美しく、パフォーマンスの天才と思いますが(私見)、政策コウモリでないと出世できなかったはずで、その過程で身に付いた政局、コウモリ体質が、イマイチ全幅の信頼をおかれていない現象はあると思います。

blogos.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

野党の質疑の中身の無さは、情報不足だと思います、

野田幹事長は隠れ自民党と言われていたこともあります。

野田毅 - Wikipedia

 

現政権の、ここが腐敗してませんか、こういう資料を入手しましたんで、国会で聞いて下さいというのも、マスコミや知識人の役目です。

霞が関内部も一枚岩でないから、何か仕事をしていて良心に反することが起こったり、疑問をもったら野党に垂れ込むのが、本来です。

そういう連携が不可能だったんで、ヤメ官の前川別機動隊という珍妙な手口をしたんだろうか?

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

ですが、官僚がタレコミ合戦とか、ソレ戦前でない?とか書いてあって、行政府は国会に仕える役割ですか?

ふんなら野党の的外れな質問はどうしたらいいんですかね? 

権力分立 - Wikipedia

agora-web.jp

 

>日本史=政治学校か。

hosokawa18.exblog.jp

blogs.itmedia.co.jp

私もコレは思ってました、日本史とナショナリズムは違うと、ただの権力者という山猿の争いで、庶民と関係がないです。

日本の初等教育って、やらされる生徒は、お前のことなんか、どうでもいいと思ってることが多いです。

 

 

大統領府に都合のいい官僚を入れてしまうアメリカの各党だったら、在野にシンクタンクとか持ってますか?それもやっぱり人材が全く重ならないってことはないような? 

シンクタンク - Wikipedia

 

>質問する側が調査権限を持っているケース

(引用)

【1】

ここで片瀬氏を批判している皆さんが税務署員だったら、査察でも「記憶はありません」「記録は破棄しました」「申告は適正です」「疑われた側が証明しろというのは不当です」と丸め込めるから楽でいいんだが(嘲

【2】

「疑わしきは被告人の利益に」は、刑事訴訟の話。検察には強力な捜査権限が認められている、などの理由による。そして、野党にそんな権限はない。

(引用終わり)

 

 

(引用)

前川さんをネタ元とした「朝日」と、官邸をネタ元にした「読売」の論調がきれいに分かれたように、

(引用終わり)

 

 

日米貿易摩擦の辺りでは、内輪で、護送船団し過ぎ、バブル崩壊で行き詰ってたんで、制度改革になりました。

アメリカでもヒラリー・クリントンのメール問題とか、ロシアのハッカーがどうとか、大統領選挙に直結しているし、欧州辺り、EU官僚がいて、けっこう護送船団に見えます。

 

与党側がバレて困ることはしてないし、野党側も足を引っ張るつもりもない、という理想の政治状況だったら、社会がアウフヘーベン(小池劇場用語)されていきますか?って、青臭い理想論ではあるんですけど。

 

海外の離間工作に惑わされない、相互信頼で、リョナリズムの意味をいったら、他にはないと思います。って、詰まらん文章です、オイ。

 

 

アメリカはバラバラに見えますが、ある程度、愛国心は共有していて、スパイ摘発なんかに厳しいし、移民対策の歴史も長いです。もちろん、赤狩り、スパイ、ノープロブレムではないが、経験はあると思うんですけど、

アメリカを叩いてる人に、お前中国人じゃんみたいのも交じってるから分かりません。

 

現行の中国のやり方は、拘禁、発禁とかで、大きすぎて安定しないんで仕方ないんで、まだ1人当たりGDPでは中くらいです。

下の、映画の撮影じゃないのか、ビジュアル系がいるし。

農民レッドリボン軍が地方政府に“宣戦布告”、自家製大砲を手に建設現場を襲撃―中国 : 中国・新興国・海外ニュース&コラム | KINBRICKS NOW(キンブリックス・ナウ)

>うかつにリボンも付けられない世の中じゃポイズン

matome.naver.jp

って、国政、生態系の観察記になっていてよくわかりません、なるべく普遍性を追求しています。ってマジか?