グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

ちうごくのシンクタンクとAIってどっちが使えますか?

 

中国には新しいシンクタンクが次々と誕生しているらしいが、箱物だらけで中の人が足りないので、少し名のある研究者がシンクタンクを4つ兼任しているケースなどが結構あると聞いた。もちろん最近できているのは一帯一路関連のシンクタンク

 

シンクタンクて。

どうする?アイフル

himasoku.com

シンクタンクってー、胡散臭い?と思ってる人は多いようです。

私は実態知らないんで、あんまり胡散臭いとは思ってないんですけど、カッペはクレーマー多くないですか?

 

ただコレ、情報集めたり、作業自体が楽しいんで、冒険です。

ライバルより賄賂の札束を1枚増やそうとか下らんことに使う神経よりは、マシです。

 

中国に権力闘争とは違うフェーズが一応、入ったんで進化でない?

シルクロードは他人の縄張りだから権威でゴリオシできん、というのはあるかもしれません。

権益で固まって停滞してしまいがちなんで、貿易や海外進出って自浄作用あります。

出張先を荒らさないコンセンサスがあるんで、昔(20世紀半ばまでの、植民地時代)ほど悪くないです。

  

中国の統計はグレーが多い噂で、情報網は自前、

当面、まだ口止めしないといけないことが多そうです。

d.hatena.ne.jp

中国は前世紀に徹底的にボコボコにされてるから、いかに荒らされずに成長するかというマインドはすごいよ。

 

 

シンクタンクといえば、大前研一、ちきりん、勝間辺りがヤメコン有名人ですか?

 

勝間和代 - Wikipedia

www.katsumaweb.com

大前研一

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%89%8D%E7%A0%94%E4%B8%80
大前研一のサイトが、新聞テンプレになってる!?

www.kohmae.com

電通リクルートもこういうボックスが並んでるんですけど。

www.dentsu.co.jp

www.recruit.jp

d.hatena.ne.jp

オッサンもサラリーマンの世界を女ばかりにしておけば希少価値があったのに、残念でした。

 

グローバル・エリート(笑)というブランドを確立し、このくらいへりくだらないと反発を食らうのが日本です。

toyokeizai.net

恒例のバレる残念な人シリーズですが、コメント欄とか毎回、鵜飼の鵜で、本当は遊んでほしいようにしか見えないのが永久に残念です。

>ウィキに乗ってないんで、ムーギー・キムは架空ボットですか?

ここがヘンだよ日本人 - Wikipedia

全くエリートではないらしい?

evolbq.com

白人のパシリは需要あると思うんですけど、2流はともかく、「5流」って、はじめてききました、Fラン、くらいインパクトあります。

シンクタンク (お笑い) - Wikipedia

>日本の為に商売してたらそれは既に商社でねーだろ、と思います。

www.onecareer.jp

 

そういうメディア上の希少価値があるのが、今の男性でいったらイクメンですが、

女性は、男性だったら、猜疑心10くらいのところがくらい2で済みますか?

逆ですか?

猜疑心を解く技術があれば、もちろんいいです。

私はまず他人に猜疑心をもたれたことがないんで。ヘッポコ過ぎて、相手が圧倒的に有利だと思い込んでるせいです。

 

が、誰からも告白されたことが無いくせに、他人の猜疑心を掻き立てるのに熱心なアホ、多くないですか?お前は胡散臭いのよ、自分は安全ですというPRをしないといけないです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

自分は安全だが荒らさないでね、荒らさないなら安全だよ、ということを積極的にPRするという計算が既に、防衛力、とかよくわからん。

あと古い日本人は、相手をナメてんのと信頼してんの区別がついてないのが、痛いと思います。

 

 

 

伝えたいことの手段の選択 「言わなくてもわかる人」はブログとツイッター 「言えばわかる人」は書籍 「いくら言ってもわからない人」は放置