グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

相撲嫌いへの釈明をした。

サッカのフーリガンは熱量高いですが、相撲はダリイ人しか見てないんで、下とか書いても、選手以外には、イラつかんと思います。

ninjaid2000.hatenablog.com

なんで伝統芸能を真面目にしている人へ、私が伝統芸能の何が嫌いか、書いておきます。元々、誰も見てないで、大丈夫なんですけど、何用?

 

弟子いじめとか、競技自体が、無理やり腰を割って、大変痛いそうですが、障碍者みたいな体にして競わせているのがキラーイ。

纏足や未開部族の首長族と似ています。

 

既に海外の経済研究から、全ての相撲の興行が、そもそも、全て八百長、というデータがあります。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

なるほど統計学園高等部 | スポーツと統計学

欧米諸国を中心として、様々なデータ収集や高度な統計分析などが行われ、科学的な見地からの戦術解析や選手起用・評価が行われています。
 スポーツと統計学の関わりについては、野球界における統計学の活用が有名です。特に世間に知られるようになった契機は、2011年に公開された映画『マネーボール』でしょう。

 

競技自体の魅力でなく、プロレスで人為的に盛り上がるようにヤオする、というフォーマットで売れてるんで、この文化が、論壇プロレスなどに直結しているのが日本です。

私はカッペ既得権益と対立し、ヤオに入らない人は迫害して真実を潰す、という現場に苦しめられ続けてきました(ドン)

といって相場のはり方はやってみると難しいですが、誰かどうですか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

地方はレベル低いから、ショー・ビジネスのチャンスありまあす。

 

例えば右翼か左翼かの二択しかなく、どちらか選べというウンコ味のカレーとカレー味のウンコ、

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

八百長はプレモダン(前近代)社会の際立った特徴です。  

人々の可能性が芽吹くと、怠慢政権が潰れてしまうので、

本気を出さない、ダルイ芸能は、ほとんどのプレモダン社会で取り入れられていました。

 

仏像を壊すムスリムが、こういう状態でないか?

www.ozawa-katsuhiko.com

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

だから諸事に本気を出した、大航海やルネッサンスが一連の社会革命につながって行ったと、世界史で習います。それまでは東洋やアラブのほうが先端地区だったようで。

 

相撲1つで何いってんだと思いますが、だいたい嫌いな理由ってのは、長ければ長いほど、相手が納得します。

 

相撲を商売で見たら、首長族と同じ、珍妙過ぎて誰も真似しないから競合がいない、アボリジニ伝統芸能です。

このビジネス・モデルが続くかどうかは、知らないんで、若い人の支持者がいるかどうか。

 

歌舞伎や雅楽伝統芸能も、競合がいて、外人が一回みて、大して面白くないと思われたらおしまいなんで、リピートされない観光地と同じです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

芸術ジャンルにはつねに、日本レベルでも、世界レベルでも、あくなき生き残り競争に晒されています。企業と同じ工夫(改良や宣伝チャネル)とか、地勢(他の芸術ジャンルとの競合)などの要素です。

 

八百長の要素が、世界級のスポーツ、柔道や野球やサッカーに一切ないかどうかは、知らないんですけど、その場合、移籍とか、資本の入れ方で、何とかバランスするし、昇格、降格もあります。

真剣に修練を積んだ選手同士の真剣勝負、というコンセンサスのほうが大きいんで、八百長を持ち込むと、選手はやる気をなくして二流だらけにならないか?

 

例えば科学的アプローチを入れたら普遍性があるでない?くらいは思います。

今後、健康保険などのデータを使えば、勤務形態と医療費の関係など、割り出すことが可能で(これまでも厚生省レベルで、十分可能だったはずです)、

潰れかけている医療費の削減ができます。

突然死してくれたほうが金がかからない、という逆算もありえます。

なんで、残業規制が迷惑で、とにかく夢中で働きたくて突然死してもいい人、引退生活なんか欲しくない人がいて、

逆に引退生活を狙って、退屈だけど心が折れるほどでもない、既定の仕事をボチボチこなしたい人がいます。

toyokeizai.net

それがワークライフ・バランスなんで、社会サイドが思い通りの人生を送らせなかった為に、不良債権化した老人が、

財力や一人一票を行使して、間違った政策を選んで下の世代を邪魔するのは、

バッド・ループです。

産業政策を指導できる日本一のデータと指導力を持っていた、国政の失敗です。

 

 

不本意な一夫一婦制、画一化した教育へ集団特攻、人生の多くが八百長だったことに、相撲の老人気は対応しているんでないか?

つまり眠っている潜在能力は無視していい、本気は出さなくていい、八百長が正しいルサンチマンを吸収する商売です。

 

相撲は、まずオリンピックに出せる普遍的ルールにしないと、もう興行収入が無理でないですか?

腰を割らないと、勝負に勝てないような仕組みが、世界から認められるとは思いにくいです。

 

 

 

 

 

 

サッカーはまず世界競技です。