グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

温帯のファンダメンタル勿体なくないか?

この記事は、整理中です。

>多少、信憑性のある情報が出てきました。

信憑性、無いですか? 

www.huffingtonpost.jp

 

暑すぎたり寒すぎたりすると、モチベーションが落ちて、どうでもよくなるでないか?

南アジア、2100年には「生存不可能レベル」の猛暑に : 【2ch】コピペ情報局

日本は気候は最高だと思うんで、災害があるのがデメリットですが。

温帯全般、中国、欧州、アメリカ辺り。

www.kaigaiijyu.com

 

外人から見ると、湿気が多い、セミ煩い、とかいうんで、自分は平気なんですけど、体質にあわせて移住できるのはいい、

真面目に療養とか花粉症の為に引っ越す人とかいます。

戦前だと結核サナトリウムとか、文学によく出てきます。文化は、ただの因習でなく、ファンダメンタルのことをゆう。

 

文明の濫觴は、河川で、砂漠が多い気がするが、木材の伐採があって、砂漠化が後ですか?

文明 - Wikipedia

なぜ文明は大河の近くで誕生したか|水をめぐる争いのはなし

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

インドは盆地だからダメなのか。 

oshiete.goo.ne.jp

アフリカは新しい病原菌が次々にでてきて、手に負えないらしいで。

ペスト以外のアバイ伝染病のほとんどが、アフリカ発でないか?

感染症の歴史 - Wikipedia

www.jomf.or.jp

エボラ出血熱 - Wikipedia

南米とか同じ熱帯ですが、アフリカがことヤバイ、自体が印象操作なのかは不明です。

南米はアメリカに近いから、報道規制とかしてますか?

かつて白人が入植したから、抗体かなんかできた?

 

南方戦線で死んだ人の、ほとんどは伝染病か、

目の前に沢蟹がいてヤバイことは分かってるが、食べるか、食べないか、みたいなシーンがよくあるで、

死んだ兵を食べるかどうかってのも文学素材でよくあります。

南方作戦 - Wikipedia

www.huffingtonpost.jp

 

寒い地域の自殺率は高いそうで、日照時間が短いのと、寒い、は下のを見ると、迷信らしい!? 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

「北欧の自殺率が高い」という迷信はどこから来たのか? : ここヘンJAPAN - ライブドアブログ

 

寒いと、自殺する前に風邪をこじらせて死ぬんで、原因:病死ですか?

寒い=アル中とか、

寒い=外に出ない=セックス中毒って迷信もあります。

自分は寒暖の激しい地域で、生きれる気自体がしません。

grading.jpn.org

 

これの続きだったんですが、自分の家は除夜の鐘が遠いので分からず、近いとうるさいですか?

news.careerconnection.jp

ninjaid2000.hatenablog.com

そういう自分が聴覚過敏で、学校の運動会のピストルと花火大会が無理なんで、

どちらも、距離が遠ければ耳辺りがいいんで、純粋に物理的な問題です。

遠雷(風流)と落雷(物理的損害)の差です。

 

 

昔から寺周辺に住んでた人が、どうして唐突に騒音とか言い始めるのか分からなくないか?

 

下みたいのは、社内や町内会のジャイアンで部下が迷惑してんのに気が付かないかもしれんで、絆ファシズムです。

www.zakzak.co.jp

 感覚っていうのは、完全に個人的なもので、他人の影響なんて一切ありません。

人々が共有しえるのは、情景、空気、雰囲気だけです。

同じ情景でも、受け取り方は強制できません。

日本は国土が狭いわりに人口が多過ぎるんで、こういストレスは多いです。

 

 

地元はこれだけひどいブログを作っている私が死んでいないので、治安はいいんだと思います。

なんつって、地元と日本をPRしたり、

本当に耳に入ってくる新規移住者の理由が、気候しないんで、本当です。

温度計に嘘はつけない、

日本人が必至で振りかざすテクノロジーが気象衛星地震予測は沈没です

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

日本は油断して、それ以外の要素を、工夫してないんで、

そういうことをいってんだったら、もうすこしがんばりましょう、と思います。

私はジモティでも愛国者でもないから、どうでもいです。

私はどうでもいいけど、郷土愛などとうそぶく、お前はねー!!???と思います、チーン。

 

 

ちなみに、どっちも災害の噂があり過ぎて、ブブカのランキングとか見ると、一番住みたくない、理由=地震、って書いてあります。

統計取ったことないから知らないですが、震災のリスクは失業のリスクはだいたい同じで、

天災のほうが運のせいにできる分、予後は悪くないと思います。

福島と沖縄は、政治運動に使われたのが運の尽きです。 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

逆境をバネにしたのが、大文字でいう日本で、逆境につけこまれたのが戦災地、被災地です。

そういう原理的にある齟齬を理解した上でどうするか、と思う。

ninjaid2000.hatenadiary.com

今時、嫌いなら引っ越せます。

温暖地域、住人を、ぬるーく募集中でーす。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

エリートは、コンサルや広報や経営用でーす、バカがトップをとったら、死亡でーす。

兵隊を腐るほど欲しい、俺がゴロゴロする為にというのがカッペ・バカ大世界なんで、来て困るってことはないです。