グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

乱立する日本企業は、現在、水商売すぎないか?

>日本企業についていろいろ、知らな過ぎました。

 

懺悔ー

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

>車は、ハイテクとローテクが混じってるようです。

自動車産業 - Wikipedia

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

globis.jp

上の車体は、戦闘機よりは実験費用など、難しくないイメージです。

電車、飛行機、車、技術者だったら、どれ作りますか?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

shingaku.mynavi.jp

デザインの趣味は全く、読めないです。

本質じゃないですよ、技術者にとって。

私は100回生れ変わっても、どのデザインが受けるのかなんて、サッパリ分かりません。

ヤンキーならシャコタンで、女性はコパンみたいな、

コレは建物のデザインがダサくなっていくのと似ていないか?違うんだろうか?

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

どうして大手が社員ノルマや宣伝枠を確保するのか、何となく分かりました。

www.chiemax.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

>食費のワリカンよりキツイ、罰ゲーム!?

趣味の違う配偶者と車を選ぶのにどうしたらいいかという記事でした、消えました。

相手に選ばせて、自分は選んでないと言い張るしかない!?全員が無責任なプロジェクトみたいですが、この場合は仕方なくないですか?

>こんなウルセー野郎はお断りだろ?

suzie-news.jp

 車の臭いはキツイですが、コレも理由が不明で、高級車ならしないのか、タクシーはいい臭いがします。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

そうか、ガソリン臭かったのか。

 

正直申告で、高級車とか乗ったことないです、ダッセ。

ですが、逆に質問すると(空耳アワー )、

どれがカッコイイですか?

1、高級車の助手席に、100台以上はのっている

1、キャンギャル10社以上

1、レーシングカーに

1、銃を手に、ゲリラのジープに乗ったことが

1、オープンカーでパレード

1、オープンカーで暗殺疑惑

1、自称テスターを詐称し、その辺の車主へ載せてくれと

1、唐突なヒッチ・ハイク

1、イナバの100人物置のCMを真似して

 

車のイメージCMなのか、芸能人のイメージCMなのかは不明です。

そういえば英会話で何でエコ車のってんですか?とか質問された人が、地球愛ですから!とかいってましたが、多分答えに困って、適当に作った理由だと思います。

 

海外走ってる車は、ボッコボコです。日本の車は綺麗過ぎて全員貴族かよ?

自動車周りのCMが、何で変なのか、納得はしました。やりにくい水商売ですよ、コレ。

 >よく考えたらスルーされましたか?土地神パワー発揮中?

ninjaid2000.hatenablog.com

 

電車並みに揺れないように、っていうニーズは少ないし、自動運転までいって、私は初めて車に乗れます。昔の人が馬に乗れないのと似たようなモンです。

素人の戯言でした。

 

変なステマとかしない分、海外で売れると本物ダナーと感心します。

car-me.jp

車をかわない若者は非国民とかいって、押し売りされてる日本市場なんて、海外進出の、養分は養分なんでしょう。

それはいいんで、私は国債と同じで、よく知らないから「乗れれば何でもいい」んですけど「国内に4社とかあったら、何でもいい」じゃないですか。

ドウデモイイーゼ。

こういう日本企業群って、対応のしようがない業界でない?

AKB48の総選挙と同じで、どうでもよくないか?

マスコミや電通がああなってしまうには、理由があるような気もします。

 

 

戦後は手当たり次第に作っていて、勝手に分担していたのが、単にパイが減ってきて、意味のない消耗戦です。

韓国の財閥にネガキャンは多いけど、万事、集中投資で無駄ゲバがなくて勝ってるのは分からんでない。

 

自動車の買い方:

すごく分かってる人が1割、

適当に乗る人(内訳:ブランド:上流、

技術に釣られる人、生活の必要上でどうでもい人、自分なりのこだわり、混在)

 

偏差値75くらいの人が10万人くらいいる会社、

グローバルに生き残っていただければと、でも無理しなくてもいいです(適当な要望)。

 

>中国が100万下げた車を出してきたら、どうしたらいいか?

インド商人多い噂のアフリカだとインドの格安車とかかな?

華僑のどっちが優勢かは、知らん。

各国売上の差って、広告費なのか、ブランド信仰なんすかね?

サバンナとか走らして長く壊れないのは、明らかに技術かな?

blog.livedoor.jp

どんなCMよりこういうのが、頑丈さが一番証明されんで。www.newsweekjapan.jp

中古ではなく、正規販売、というのが解せん、アフリカで定価で買える人いるか?外交官とか?

rocketnews24.com

 

自動車がこう水商売で世界にライバルが多いのを見ると、新しい産業を見つけて乗り換えや買収してしまうのは、あながちあり得ないことではない、っていうフェーズは既に2000年頃にありましたか、遅いですか。

 

>産業の為にどんどんルール変えて行ってしまうのが欧州で、攻撃的、計画経済が上手い。欧州は統一されてるから、それだけの規模もあるし、日本は護送船団沈没してから旗色悪いです。

diamond.jp

上の記事は場合は国単位の決断ですが、欧州官僚は選挙では選んでいないが、もしかして、いつか中国の民主主義ってそうなるのかな?欧州官僚がバカでない程度に中国共産党官僚がバカでないなら、

>コレとか、計画の全貌は不明であった。

japanese.engadget.com