グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

アナタの出した荷物が誰の手でどこに届くかは誤配ではない

 昔の教師だって就職先のないデモシカ先生(先生「しか」ないか、先生「でも」やるか)と人口に膾炙して、ことさらリスペクトはされなかったが、

交通整理のオッサンを「大変なのにありがたい」か「負け犬がやる仕事」でいったら「ありがとう」のほうだと思います。

papimami.jp

 

昔の方が、誰がこの仕事をしたら、誰が助かるという、生態系が分かりやすいです。

道徳心が美しかったとかでは無く、犯罪率とか、路上のゴミなど、昔のほうが圧倒的に荒れてるし、逆です。

インフラが複雑化したんで、平均的な人にとって、何かのありがたみや他人に損害を与えることが、よく分からないんだと思います。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

どの辺の年代が教員の就職偏差値が上がる分水嶺か知らないが、年輩の先生のほとんどがショボかったのは、多くの人の記憶にあると思います。

だからといってケリを入れたりはしてないんで、交通整理のオッサンと同じです。

アホでも、交通整理のオッサンがいないと、大渋滞に衝突事故がおきるくらいのことは知ってます。

 

カリキュラムがよければ、教員信仰なんて出ないはずなんで、教育現場の混乱は、文科省の失態でないか?か日教組?不明、教育ゲバ多過ぎで、管轄の文科省は困ってるかもしれません。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

就職偏差値の高いエリート職業、先生、役人、メディアなど、にクレームを入れるのは、確信犯の政治集団もいます。

 

が、一般人では、かつてクラスでテストで100点だったような人たちが、自分たちに合わせて作っている、ということすら、分からない、ブタみたいにブーブーいってるだけの人も多いらしいです。

これはメインに、もう新しいことを知ろうとしない老人と、モノを知らない子供です。

利用者が分かろうとしないのか、提供者が見せようとしないのかは、不明です。

 

集団クレーマーっていう検索しても、何もでてこないのがすでに言論統制か、気のせいですか?

 

nakayoshi-togi.com

 

>情報処理より身体、直感のほうが有利な原始人タイプの人に、スマホ漬けって、相性悪くないか?

爆サイとかいう闇が深すぎる掲示板wwwwwwwwwwwwww - 思考ちゃんねる

 

anond.hatelabo.jp

 

リアルの「殺すぞ」からは多くのことが学べるが、掲示板の「殺すぞ」は、戦闘力5のゴミじゃないですか、誰が書いてるかも不明だし、

かつて偏った国営ラジオから流れたクリスタル・ナハトとか、ツチをころせー♪みたいなアレでない?

 

 

 

どこかに下流相手の商売はするもんでない、貧困ビジネスとどっちがタチが悪いのか区別がつかないレベル、という教訓があるそうだが、

グーグルとアマゾンとQAサイトはいいところです、企業の良心!

ninjaid2000.hatenablog.com

だが、文章を2行も読めん人はやらんでもよくない?やるなとはいわないけど、負けコースと思います。

貧困ビジネス - Wikipedia

貧困層をターゲットにしていて、かつ貧困からの脱却に資することなく、貧困を固定化するビジネス[1]

nikkan-spa.jp

 

二者の亀裂が進むのは、望ましくないような気はしますが、かといって文明野焼きとか止めて欲しいんで、教育の工夫で対処して欲しいです。

 

 

デモシカといえば、教師のロリコン事件が多いのも(休日に不倫や風俗とかはいいんで、生徒に手を出すタイプの事件)、

昔は事件化しなかっただけか、本当に増えたのかは不明です。

girlschannel.net

 

 

 

私は一通りの社会インフラに詳しいので、昔の人のほうにメンタリティが近いです。

現在、教育が普及して職業に貴賤なしという正義が徹底したんで、昔の人のほうが差別感情がひどいかもしれません。

職業差別 - Wikipedia

>そうすか?私は悪くないと思いますが、価値観が転倒してんのかな?

matome.naver.jp

半端な美容系とブラック飲食、ブラック田舎などは感じ悪いです。

実態が最もブラックでかつヨソを見下さないとやっていられない、半端なパートが最もブラックです。

世間のイメージが悪いと穴場化して、給料が上がったりするんで、以外と世間知のある人がいます。

 

現在、職業差別=能力差別ですが、下手をするとやる気無いとか、反社とか、放射能デマみたいな方向へいっているんで、生まれつきや環境に制限された 能力差別はハナから認めたほうが、よくないか?

 

 

インフラ原理主義はあずまんですか?

私は彼と、哲学本の趣味とかあわないんで、ゲンロン・シリーズしか読んでない怠慢読者です。

アジアはインフラ至上主義の可能性ないか?

ハード・パワー、ソフト・パワー、いずれにしろ、いいインフラを作った人はリスペクトされます。

コレならオッスとかメッスとか青二才とか老害とか、下らんことでモメなくてすまないですか?

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

私はナショナリズムを大体そういう意味でとらえてるんですが、私は日本の文化が大嫌いで困っています。以前、大阪府知事文楽か何かに公助を止めたそうですが、その勢いで相撲と落語も潰してほしいです。コレは趣味なんで仕方がありません。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com