グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

現代文明のスピリチュアル化(仮)と、先代には、感謝ー

 

 

大人と子供は地位ではなく、本当に実力が違うし、

先人が心血を注いで作ったスマホや道路や電車といったシステムがスゴイのが分かるのが、状況把握ができる、頭のいい子供です。

だからこそ自分の矮小さに恐縮し、萎縮して小さくまとまってしまうのが、日本の頭のいい子供です。 

って本当か。

>イメージ画像

ninjaid2000.hatenablog.com

 

他人の投稿にアレだが、こういうの分からん子供は、バカでないか?

別に書き手の子供でなく、書き手にとってはクレーマなんでいいか(免罪符)。

生まれつき察知能力がないから分からないか、知らされないから知らないのかは、人に寄ります。

oshiete.goo.ne.jp

現代社会、誰かにイラっときたとき「この人は本当に頭が俺の半分くらいしかないから仕方がない」「育ちが悪いから仕方がない」と思うとムカつかないというアドバイスがありますが、本当ですか?それ書いてる人、性格悪いですか?

  

 

そういう意味では日本の技術信仰は本当にありまあす。

なんでオッサンは安心しろ、って、もう死んでますか、遅いですか。

ワイハーでロエイ、チャンネーと飲んでますか、いいです(脱線:注1)。

 

地縁血縁に無条件に感謝するのは信仰ではありません、それは、ただのサラ金です。

私の先代への感謝は、インフラ整備と知見の蓄積です。

いい家族や地域だったらスピリチュアルですが、駄目な家族だったら、ゴミ貯めになり、いくら駄目な規則を押し付けても変わりません。

 

 

世間の健全な女性は、ストレートに20歳くらいのイケメンの裸とか見てますが、

私はそういうの興味が湧かないんで、昔から現代文明はトンデモナイ、科学スゴイ、という畏怖の方が大きかったです。

 

アジアン・リーマンのオッサンにストーカー気味なのは幼少期のトラウマです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ただ水道から水が出てくることに啓示のように衝撃を受けるのは私だけという気もするし、

社会科の教科書に載っていた自動車工場で働いているオッサンをちょーカッケーと思ったのも私だけという気がするし、インフラの無い田舎では通じないかもしれません。 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ここのネタは手の込んだゴマすりとか、嘘ではなく本当なんですけど、無意識にその辺のモテン・オッスにマウンティングしてます。

 

私は昔から、欲望の在り方が社会的です(真顔)

お前はアレだろ、パイオツ・コンマー?それしか脳にないアッフォだから、ハナから話がかみ合わないです。

戦闘力5だな、ゴミが。

ninjaid2000.hatenablog.com

欲望の在り方が社会的って、意識高くて頭痛が痛い、パワー・ワードな気がします。

  

世の中、ほとんどのゴマすりなんて通用しないんで、少なくとも自分の周りでは。

ゴマすりしか通らないという界隈もあるそうだが、

そんな世界があったら、生きていてむなしくなるはずです。

 

昔のピラミットや貴族の王冠は、バカでも分かるが、現代のインフラ文明=科学は、便利さへの惰性です。

どっちも、市民の怠慢といえば怠慢です。体制順応に慣れてしまい、生きる為に、主体的にどうこうしようという反射神経や、野生は失われ、よし悪しです。

 

 

(注1)ワイハーでチャンネー

>検索でこんなんでました。

フィリピンパブ、近所にあったら行きたいが、高いですか?

workingnews.blog117.fc2.com

>こういう女性たちに抱き着くのに、1000円までなら払う。

駄目ですか、AKB48の握手会ってCD握手券に換算すると、1人いくらの換算ですか?

itaishinja.com

blog.livedoor.jp

韓国は順当に男女の仲悪いです、フフッ

だから歴史捏造とかで誤魔化してんで。

ninjaid2000.hatenablog.com

上の桃園の三兄弟(髭を書かれたミス・コリア)、世界で勝てる顔じゃん、個性があってカッコイイです。

 

コメント書いてる人は全員、業者だと思いますが、ミス・ユニバースとか、48グループとか、演技力とか、想定の枠内の人を選んでるんで、興味ネーゼ。

自分は顔と体以外にはなにもないし、したいこともないです。脳にチップを入れって使って下さい、という人が応募するのが、ああいうコンテストです。

 

もう体と顔には完敗で、100回生まれ変わっても無理だし、1000億くらい整形費用かけてもなれないです。

アメリカのチアリーダーと同じでないかと疑ってますが、そうですか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

ああいう神ボディで生れてしまったら、どう人生を組み立てるかはかなり難題です。知能が高ければ、CEOとか目指す?

女性管理職って、小柄な人の方が多いから、やっぱりある程度の屈辱感や、モチベーションかな?

すごく……尻に敷かれたいです……

www.missuniversejapan.com

>アイドル・グループの握手券を爆買いする人って、まがりなりにも理系でないか?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

dokusholife.net

(書き途中)